• ベストアンサー

尾崎豊?

曲のタイトル教えて下さい。 尾崎豊の曲ではないかと思うのですが。 サビが ♪I LOVE YOU シェリー 僕の 言葉が君を 傷付けてたなんて♪ だったと思いますが、なんせ昔の記憶なんで少し違うかも。 あの「シェリー」 とは違うのは確かです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

こんばんは、素人です。 シェリーを検索ワードに指定して調べてみましたが、 尾崎豊なら http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37369 林田健司なら http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND2395/index.html 長渕剛なら http://j-lyric.net/artist/a000675/l000dee.html チェッカーズなら http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND2394/index.html 松岡英明なら http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=53908 どうも違ってそうですねぇ。。 尾崎豊のI Love You.は 今だけは~悲しい歌~聞きたくないよ~♪ですし、サビじゃありませんし。

suguecho
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 なるほど、こういう検索をすれば良かったんですね。 結果、林田健司でした!! 思っていた歌詞がだいぶ違ってました m(__)m おかげで20余年来の謎?が解けました。 m(__)m m(__)m 先週の同様の質問に回答下さったお二人にもお詫び申し上げます。 m(__)m m(__)m

関連するQ&A

  • 尾崎豊の曲で…

    尾崎豊の曲で サビが 「♪I LOVE YOU シェリー」 で始まる曲の曲名ご存じだったら 教えて下さい

  • ◆♪♪ あなたの好きな 尾崎 豊 !!・・・・♪♪◆

    ◆♪♪ あなたの好きな 尾崎 豊 !!・・・・♪♪◆ こんにちは あなたの好きな・・・です 今回はリクエストをいただいて 尾崎 豊さん!! 1992年 4月5日 にお亡くなりになりました 今もなお人気は絶えません!! 代表曲 15の夜・卒業・I LOVE YOU など 記憶に残る名曲をだしています 今回この尾崎 豊さんの思い出と 好きな曲 教えていただけませんか 曲数は問いません 是非ご参加お願いいたします ◆ 今回超好評いただいた 永遠のアイドル 森高千里さん   先ほど終了させていただきました   多くの方が森高のことがどれほど好きか   改めて人気の高さを知る事ができました   ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました!! 事の他なぜか 「私がオバさんになっても」     この曲が人気があるのか少しだけわかりました(爆)   それは・・・ご想像にお任せいたします(笑)   今後ともよろしくお願いいたします!! 綾波シンジより

  • 尾崎豊さんについて良く解かる本は?

    よろしくお願いします。 尾崎豊さんを良く聞いていた世代よりもやや下の歳の人間です。 尾崎さんが活躍していた時代は、私は小学生低学年~高校生位のはずですが、その当時、尾崎さんの噂は聞いてはいましたが、受験の連続で意図して曲を聴いたことがありません。(ただ中学の頃、何かで流れていた誰の曲とも知らず聞いていた「永遠の胸」と言う曲がとても好きでしたが、最近、yotubeを見て尾崎豊さんの曲だったと言う事を知りました。あと知っているのは没後に流行った「I Love You」くらいでしょうか) youtubeなどで尾崎豊さんの映像から受けた第一印象は強烈で、生きていた当時の尾崎さんの人柄について知りたくなりました。 尾崎豊さんについての本は検索すると、本人の著作だけでなく、彼を評論した書籍等が沢山出てきますが、尾崎さんがどのような人柄か、物の考え方、社会観、人生観があったのか、出来るだけ等身大の尾崎豊さんの事を知りたいと思いました。 そこで、「この1冊は押さえておけ!」と言うような本がありましたらご紹介ください。この1冊以外がありましたら2、3冊であってもかまいません。 ※ただし偏見がかった物は遠慮願います。 昨日は尾崎さんの誕生日だったそうですが、惜しい方を失いました。

  • 尾崎豊のCDを初めて購入しましたが?

    39歳になって初めて尾崎豊のYUTAKA,OZAKI  13/71BESUTSELECTIONを購入しました! そのCDの中にシェリ~と言う曲がありますが その曲のシェリ~と言う登場人物は実在してたんですか? それとも歌の中の架空の登場人物なんですか? 後 I LOVE YOUと言う曲がありますが 尾崎豊が学生に時代に作ったと言う話は本当なんでしょうか? 詳しく知ってる方が居たら教えてください お願いします。 しかし この年になって尾崎豊を購入しましたが 良いサウンドですね!何回も繰り返して聞いても飽きません。

  • 尾崎豊の『I LOVE YOU』

    尾崎豊さんの代表曲『I Love You』は斉藤由貴さんに捧げた曲(またはイメージして作った曲)だと聞いたことがあるのですがこの噂は本当なのでしょうか? 昔のことですしお二人のことはどうも禁句みたいでどのサイトを回ってみてもこのような話は載っていませんでした。(私の検索が甘かったのかもしれませんが) なにか知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 尾崎豊

    今、尾崎豊のアルバムCDを買うなら、 どれがよいでしょうか? ・シェリー ・卒業 ・15の夜 ・僕が僕であるために などが聞きたいです。 尾崎のCDは現在1枚も所有しておりません。

  • あなたの好きな尾崎豊さんの歌を教えて下さい。

    最近、CMで「I LOVE YOU」が流れてきて ドキッてした方、おられませんか? なんか、懐かしい~なぁって思って 古いアルバムを取り出した方おられませんか? まさに、私はそうでした。 何年ぶりかに、聞きあさっております。 私のもっている曲のイメージを壊すことない 映像にも、ちょっぴり感動しちゃいました。 で、こんな質問させて下さい。 みなさん、尾崎豊の歌で好きな歌ってなんですか? もちろん、全部いいんですよ! そのなかで、あえてって言ったらなんでしょう?

  • 尾崎豊のアイ・ラブ・ユーをモチーフにした邦画

    尾崎豊のI LOVE YOUをモチーフにした日本映画のタイトルを教えて下さい。

  • 尾崎 豊さんのI LOVE YOU

    尾崎 豊さんのI LOVE YOUの歌詞がわかるサイトをおしえてください!!!

  • 尾崎豊

    尾崎豊さんの曲で、一番心に残っている曲は? また、尾崎豊さんは、何を求めていたと思いますか?

専門家に質問してみよう