OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

あなたの好きな尾崎豊さんの歌を教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.136510
  • 閲覧数375
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

お礼率 26% (217/805)

最近、CMで「I LOVE YOU」が流れてきて
ドキッてした方、おられませんか?
なんか、懐かしい~なぁって思って
古いアルバムを取り出した方おられませんか?
まさに、私はそうでした。
何年ぶりかに、聞きあさっております。

私のもっている曲のイメージを壊すことない
映像にも、ちょっぴり感動しちゃいました。
で、こんな質問させて下さい。

みなさん、尾崎豊の歌で好きな歌ってなんですか?
もちろん、全部いいんですよ!
そのなかで、あえてって言ったらなんでしょう?
通報する
  • 回答数16
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全16件)

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 6% (2/31)

こんばんは!私は尾崎豊のファンになってから11年経ちます。今でも大好きで、ほとんど毎日聞いてます。CDも全部持ってます。nao-toさんのおっしゃるとおり、本当に全部素敵な歌ばかりですよね。だから選ぶのはとても難しい・・・。でも、選ぶとしたら・・・。 「ダンスホール」、「シェリー」、「Forget me not」、「存在」「永遠の胸」、「15の夜」、「太陽の破片」。あ~やっぱり、どの曲もいいですー! ...続きを読む
こんばんは!私は尾崎豊のファンになってから11年経ちます。今でも大好きで、ほとんど毎日聞いてます。CDも全部持ってます。nao-toさんのおっしゃるとおり、本当に全部素敵な歌ばかりですよね。だから選ぶのはとても難しい・・・。でも、選ぶとしたら・・・。
「ダンスホール」、「シェリー」、「Forget me not」、「存在」「永遠の胸」、「15の夜」、「太陽の破片」。あ~やっぱり、どの曲もいいですー!
お礼コメント
nao-to

お礼率 26% (217/805)

ありがとうございます。
一番すきなのを選んでほしい
っていうのは、すごい意地悪でした。
ごめんなさい。
わたしも、全部好きですもん。
投稿日時 - 2001-09-17 22:33:10
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

「シェリー」が好きです。 勿論他の曲も大好きですが・・・、「ダンスホール」とかも・・・。 初めて聴いたのが「17歳の地図」で、まだ売れ始める前の新人のプロモーションばかり流していた番組で見たのですが、そのとき大きな衝撃を受けました。 名前をメモしておいて、その後レンタルレコード(当時はまだレコードだったので)で探し回って借りたものです。 亡くなったのを聞いたときは言葉を失いました。 でも何年経っ ...続きを読む
「シェリー」が好きです。
勿論他の曲も大好きですが・・・、「ダンスホール」とかも・・・。
初めて聴いたのが「17歳の地図」で、まだ売れ始める前の新人のプロモーションばかり流していた番組で見たのですが、そのとき大きな衝撃を受けました。
名前をメモしておいて、その後レンタルレコード(当時はまだレコードだったので)で探し回って借りたものです。
亡くなったのを聞いたときは言葉を失いました。
でも何年経っても色褪せない歌と人気を見るに付けやはり凄い歌手だったなぁと実感しますね。
お礼コメント
nao-to

お礼率 26% (217/805)

今でも、私の中に圧倒的な存在として
住んでいます。
凄い人なんですね。
私が尾崎豊の歌と出会ったのは、
naturalさんより少し後ぐらいですかね。
コンサ-トに行きまくりました。
私は、少々冷めているところがあるので
絶叫の渦には、入れませんでしたが・・・・
投稿日時 - 2001-09-17 22:37:55
  • 回答No.7

「I LOVE YOU」いいですねー。これも好きですが、やっぱり「15の夜」や「路上のルール」もいいですよね!尾崎さんのちょっとロックというかポップな曲も好きです。 ...続きを読む
「I LOVE YOU」いいですねー。これも好きですが、やっぱり「15の夜」や「路上のルール」もいいですよね!尾崎さんのちょっとロックというかポップな曲も好きです。
お礼コメント
nao-to

お礼率 26% (217/805)

返事、遅くなってすいませんでした。
早い時期の歌もいいですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-25 23:57:00
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

一般的かもしれませんが、 「失くした1/2」「存在」「OH MY LITTRE GIRL」 「FIRE」「LOVE WAY」「虹」「雑踏の中の猫」 うわ~、あげ出したらきりがない~!! しかも曲順バラバラ(笑)。 アルバムは「壊れた扉から・・・」が今は好きですね。 でも、そのときの精神状態で全然違うんですよ、なぜか。 あ、もちろん皆さんがあげてる曲も好きです!!! ...続きを読む
一般的かもしれませんが、
「失くした1/2」「存在」「OH MY LITTRE GIRL」
「FIRE」「LOVE WAY」「虹」「雑踏の中の猫」
うわ~、あげ出したらきりがない~!!
しかも曲順バラバラ(笑)。
アルバムは「壊れた扉から・・・」が今は好きですね。
でも、そのときの精神状態で全然違うんですよ、なぜか。
あ、もちろん皆さんがあげてる曲も好きです!!!
お礼コメント
nao-to

お礼率 26% (217/805)

あげたらきりがない!
分かります。
すいませんでした。
「壊れた扉から」
私は、すごい攻撃されてる感じがします。
いかがですか?
投稿日時 - 2001-09-17 22:29:00
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (33/87)

「核-CORE-」という12インチシングルのB面に収録されている 「街角の風の中」という曲が好きです。この曲を聴くまで 彼の歌は、破壊・抵抗・暴力的というイメージを持っていたのですが この曲は、そのようなイメージを全く感じさせず、彼の持つ優しさや いたわりが十分に感じられる名曲だと思います。あまり耳にする機会の ない曲ですが、それゆえに私はこの曲に出会えて良かったと思っています。 ...続きを読む
「核-CORE-」という12インチシングルのB面に収録されている
「街角の風の中」という曲が好きです。この曲を聴くまで
彼の歌は、破壊・抵抗・暴力的というイメージを持っていたのですが
この曲は、そのようなイメージを全く感じさせず、彼の持つ優しさや
いたわりが十分に感じられる名曲だと思います。あまり耳にする機会の
ない曲ですが、それゆえに私はこの曲に出会えて良かったと思っています。
お礼コメント
nao-to

お礼率 26% (217/805)

確かに、あんまり出会わない曲ですね。
けど、尾崎豊のシングルはB面もいい!
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-17 22:26:01
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (27/122)

僕が僕で有る為に!  ♪ 心すれ違う 悲しい生き様に~ ♪ この歌が一番好き! ...続きを読む
僕が僕で有る為に!  ♪ 心すれ違う 悲しい生き様に~ ♪
この歌が一番好き!
お礼コメント
nao-to

お礼率 26% (217/805)

おぉぉぉ。
やはり、メジャ―系がきましたね!
私も大好きな一曲です。

スマップでしたっけ?
ドラマの主題歌になってましたね。
残念ながら、見てませんが。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-16 22:12:47
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 57% (269/468)

「誕生」というアルバムの中には傾聴に値する曲がたくさんありますが、アルバム名にもなった「誕生」は、それまでの短い人生が凝縮された私小説的な曲で、聞いていると引き込まれますね。 歌詞で最もインパクトのあるのは、「Bow!」です。10代でこんな詩が書けるのはすごいことです。 曲として最も好きなのは、「街路樹」。この曲が入っている同名のアルバムはなぜか評価が低いのですが、理解できません。 ...続きを読む
「誕生」というアルバムの中には傾聴に値する曲がたくさんありますが、アルバム名にもなった「誕生」は、それまでの短い人生が凝縮された私小説的な曲で、聞いていると引き込まれますね。

歌詞で最もインパクトのあるのは、「Bow!」です。10代でこんな詩が書けるのはすごいことです。

曲として最も好きなのは、「街路樹」。この曲が入っている同名のアルバムはなぜか評価が低いのですが、理解できません。
お礼コメント
nao-to

お礼率 26% (217/805)

私も、「街路樹」すきですよ。
アルバムも!
時期ですかねぇ。
確かに、ほかのアルバムに比べると
地味かもしれませんね。
評価がですよ!
投稿日時 - 2001-09-16 22:07:55
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 43% (73/166)

nao-toさん初めまして。僕も尾崎豊大好きです! 一番好きな曲は、やはりForget-me-not。 ♪時々僕は無理に君を僕のかたちにはめてしまいそうになるけれど という一節が大好きです。 尾崎豊は切なさがこめられた曲が好きです。 ちなみに、本音を言うとあんまり、CMとかでこの曲は使われて欲しくないなぁ、などと思ったりします。(自分にとって大事な曲なので、安っぽい画像とセットに ...続きを読む
nao-toさん初めまして。僕も尾崎豊大好きです!

一番好きな曲は、やはりForget-me-not。

♪時々僕は無理に君を僕のかたちにはめてしまいそうになるけれど

という一節が大好きです。
尾崎豊は切なさがこめられた曲が好きです。

ちなみに、本音を言うとあんまり、CMとかでこの曲は使われて欲しくないなぁ、などと思ったりします。(自分にとって大事な曲なので、安っぽい画像とセットにして15秒だけ流されるのはあんまり嬉しくないです)

でも、CMで曲を聞いて良さを再発見って人もいるのだろうから、一概に悪いとは言えないんでしょうけど・・・。
お礼コメント
nao-to

お礼率 26% (217/805)

返事、遅くなり申し訳ありません。
「Forget-me-not」
一番多いかも知れませんね。

CMに流れるとイヤだと言われる方が
いるとは思っておりました。
分かります。

これを、純粋に「いいなぁ・・・」
って感じれるのは当時では
考えられないことですもんね。
ファンがゆるさないでしょうからねぇ。
投稿日時 - 2001-09-26 00:04:17
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 25% (9/35)

こんにちは。 私が尾崎豊さんの曲で一番最初に買ったものが「太陽の破片」です。 「~とたたかった」という歌詞があるんですが、そこが子どもの頃すごく忘れられなくて、探しまくりましたよ。やっぱりその曲が一番好きですね。 学生の頃、「自分は尾崎豊の曲なら何でも歌える」と言う2人とめぐりあうことができまして、カラオケボックスでオザキの曲しかリクエストしないという取り決めで最初から最後まで全曲歌い通した事も ...続きを読む
こんにちは。
私が尾崎豊さんの曲で一番最初に買ったものが「太陽の破片」です。
「~とたたかった」という歌詞があるんですが、そこが子どもの頃すごく忘れられなくて、探しまくりましたよ。やっぱりその曲が一番好きですね。

学生の頃、「自分は尾崎豊の曲なら何でも歌える」と言う2人とめぐりあうことができまして、カラオケボックスでオザキの曲しかリクエストしないという取り決めで最初から最後まで全曲歌い通した事もありました。その時は「スクラップ・アレイ」でした。

みなさんが回答されている曲もみんな思い出深い物ですね。
他には
「FORGET ME NOT」つづりが違うかも。
「誕生」
「クッキー」
なんかいいですね。
お礼コメント
nao-to

お礼率 26% (217/805)

「太陽の破片」、私も大好きです。

実は私、シングルは買ったことがないんですよね。
羨ましいです。
カラオケも羨ましいですねぇ。
絶叫系の歌を思いっきり歌える相手が
ほしいですねぇ。
投稿日時 - 2001-09-26 00:12:19
  • 回答No.14
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/4)

私の母がよく聞いていました。 その中で大好きだったのが「遠い空」です。 その曲を聴いていると、心が和んでとても良い気分になれるからです。
私の母がよく聞いていました。
その中で大好きだったのが「遠い空」です。
その曲を聴いていると、心が和んでとても良い気分になれるからです。
16件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ