• ベストアンサー

化け猫つながり・・・

猫は化け猫って表現されます。 そこで、猫にも色んな性格が有ると思います。 二重人格猫、馴れ合いが嫌だと言って馴れ合う猫、他を馬鹿扱いする猫、他を不愉快にさせる猫、何様猫と色々存在していますが、皆さんの近場にはどんな、化け猫が居ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hs1510
回答No.4

何にでもわって入ってきて(首突っ込んできて)、引っ掻き回して周りを不愉快にする傍迷惑な ・・・。 自分こそが正しい、自分がルールと自分を中心に世界は回っていると思っている勘違い・・・。 本当に困りものです。 質問者様は猫がお嫌いのようですが、猫も可愛いもんですよ~。 ちょっと猫に拘りすぎてませんか?

waraouyo
質問者

お礼

猫が嫌いではありません。 猫に例えてるだけなんです。(馴れ合うのが嫌と言っておきながら馴れ合う者って猫にそっくり、そして、善人面した化け猫って存在してるし) 有難う御座いました。

その他の回答 (7)

• cucumber-y
回答No.8

なれ‐あい〔‐あひ〕【×馴れ合い】 1 ひそかに通じ合い、ぐるになって事を運ぶこと。「―の勝負」 鍋島化け猫騒動が鍋島家忠臣と龍造寺高房の飼い猫間の八百長であれば、幕府は面目丸潰れで面白かったカモ。 後、99年ほど待てば我が家のも尻尾が三つに分かれて化け猫になってくれるはずです。(^^)v

waraouyo
質問者

お礼

有難う御座いました。

• hs1510
回答No.7

猫に例えている事は読めば判ります。 でも、嫌いな物を好きな物に例える人っていないと思いましたので、質問者様は「本物の猫」もお嫌いなのかと勝手に推測致しました。 質問者様が馴れ合いが嫌いなのは判りますが、敢えて何を指しているか判るように例えて質問を繰り返すのはどうかと思いますよ。 同調者を募って叩き合って溜飲を下げたいのか(これも馴れ合いでしょう)?はたまた、馴れ合いが嫌いと仰りながら「質問者様のお嫌いな馴れ合い仲間の方達」から構って欲しいと思っていらっしゃるのかと穿った見方をしてしまいます。

waraouyo
質問者

お礼

有難う御座いました。

noname#126118
noname#126118
回答No.6

猫には罪ないから、あんな変なキモイ連中と一緒にせんといて!

waraouyo
質問者

お礼

有難う御座いました。

• vaierun
回答No.5

>どんな風に馴れ合うんでしょうか? >馴れ合いにも色々と有りますので、良かったら教えて下さい。 そんなの知らない。 【アンカテは利用者も少ないので馴れ合いになるのも自然なことですね】と、お礼で書いたことはある。 そこは書き込まないで「馴れ合いだ!」と私を叩くヤカラはいるが、そんなしょーも無いヤツを相手にしても時間の無駄。 個人的には遠回しに人を叩いて喜ぶ趣味の悪いヤツは嫌い。 どんな形であっても「相手にしてもらいたい」 馴れ合いを求めている。 くだらないヤツ。

waraouyo
質問者

お礼

有難う御座いました。

回答No.3

これは 猫ちゃんの御質問なのでしょうか。 はたまた、 猫ちゃん を 人間 に 例えての 御質問なのでしょうか。 ふと思いました為 両方で お答えされて 頂きます。 猫ちゃん 愛嬌のある猫ちゃん。 猫ちゃん例え人間はん お近づきになりたくないことを気づかねー鈍感な猫はんら。

waraouyo
質問者

お礼

有難う御座いました。

• vaierun
回答No.2

馴れ合いが嫌だと言って馴れ合う猫

waraouyo
質問者

お礼

どんな風に馴れ合うんでしょうか? 馴れ合いにも色々と有りますので、良かったら教えて下さい。 有難う御座いました。

• rx781015
回答No.1

一緒になる前はネコかぶっていた嫁、隣の部屋でテレビ見てますよ・・ ご飯の時と散歩行く時になるとネコかぶる犬・・こんなモンですか実体験・・

waraouyo
質問者

お礼

猫カブリのお嫁さんと食事、散歩の時に猫に変身する犬ですか。 可愛いと言えば可愛い、されどお嫁さんは???ですね。 有難う御座いました。