• ベストアンサー

化け猫つながり・・・

猫は化け猫って表現されます。 そこで、猫にも色んな性格が有ると思います。 二重人格猫、馴れ合いが嫌だと言って馴れ合う猫、他を馬鹿扱いする猫、他を不愉快にさせる猫、何様猫と色々存在していますが、皆さんの近場にはどんな、化け猫が居ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.4

何にでもわって入ってきて(首突っ込んできて)、引っ掻き回して周りを不愉快にする傍迷惑な ・・・。 自分こそが正しい、自分がルールと自分を中心に世界は回っていると思っている勘違い・・・。 本当に困りものです。 質問者様は猫がお嫌いのようですが、猫も可愛いもんですよ~。 ちょっと猫に拘りすぎてませんか?

waraouyo
質問者

お礼

猫が嫌いではありません。 猫に例えてるだけなんです。(馴れ合うのが嫌と言っておきながら馴れ合う者って猫にそっくり、そして、善人面した化け猫って存在してるし) 有難う御座いました。

その他の回答 (7)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

なれ‐あい〔‐あひ〕【×馴れ合い】 1 ひそかに通じ合い、ぐるになって事を運ぶこと。「―の勝負」 鍋島化け猫騒動が鍋島家忠臣と龍造寺高房の飼い猫間の八百長であれば、幕府は面目丸潰れで面白かったカモ。 後、99年ほど待てば我が家のも尻尾が三つに分かれて化け猫になってくれるはずです。(^^)v

waraouyo
質問者

お礼

有難う御座いました。

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.7

猫に例えている事は読めば判ります。 でも、嫌いな物を好きな物に例える人っていないと思いましたので、質問者様は「本物の猫」もお嫌いなのかと勝手に推測致しました。 質問者様が馴れ合いが嫌いなのは判りますが、敢えて何を指しているか判るように例えて質問を繰り返すのはどうかと思いますよ。 同調者を募って叩き合って溜飲を下げたいのか(これも馴れ合いでしょう)?はたまた、馴れ合いが嫌いと仰りながら「質問者様のお嫌いな馴れ合い仲間の方達」から構って欲しいと思っていらっしゃるのかと穿った見方をしてしまいます。

waraouyo
質問者

お礼

有難う御座いました。

noname#126118
noname#126118
回答No.6

猫には罪ないから、あんな変なキモイ連中と一緒にせんといて!

waraouyo
質問者

お礼

有難う御座いました。

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.5

>どんな風に馴れ合うんでしょうか? >馴れ合いにも色々と有りますので、良かったら教えて下さい。 そんなの知らない。 【アンカテは利用者も少ないので馴れ合いになるのも自然なことですね】と、お礼で書いたことはある。 そこは書き込まないで「馴れ合いだ!」と私を叩くヤカラはいるが、そんなしょーも無いヤツを相手にしても時間の無駄。 個人的には遠回しに人を叩いて喜ぶ趣味の悪いヤツは嫌い。 どんな形であっても「相手にしてもらいたい」 馴れ合いを求めている。 くだらないヤツ。

waraouyo
質問者

お礼

有難う御座いました。

回答No.3

これは 猫ちゃんの御質問なのでしょうか。 はたまた、 猫ちゃん を 人間 に 例えての 御質問なのでしょうか。 ふと思いました為 両方で お答えされて 頂きます。 猫ちゃん 愛嬌のある猫ちゃん。 猫ちゃん例え人間はん お近づきになりたくないことを気づかねー鈍感な猫はんら。

waraouyo
質問者

お礼

有難う御座いました。

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.2

馴れ合いが嫌だと言って馴れ合う猫

waraouyo
質問者

お礼

どんな風に馴れ合うんでしょうか? 馴れ合いにも色々と有りますので、良かったら教えて下さい。 有難う御座いました。

  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.1

一緒になる前はネコかぶっていた嫁、隣の部屋でテレビ見てますよ・・ ご飯の時と散歩行く時になるとネコかぶる犬・・こんなモンですか実体験・・

waraouyo
質問者

お礼

猫カブリのお嫁さんと食事、散歩の時に猫に変身する犬ですか。 可愛いと言えば可愛い、されどお嫁さんは???ですね。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 頭文字D

    頭文字Dに登場するシルエイティー乗りの真子ちゃん。 いろんなサイトを見ていると稀に彼女を二重人格と表現する人がいます。 普段はトロそうなイメージですが、ハンドルを握ると性格が変わる様な意味合いでしょう。 ここからが質問です。 モータースポーツ(アニメは公道ですが)って普通のスポーツと違うんですかね? 野球でもバレーでも競技中は100%本気でしょうし、普段から皆がそういう性格で生活している訳じゃないと思うんですが・・・。 (違法ですが)車で飛ばすとモータースポーツよりも二重人格というイメージの方が強くなるんですかね。 普通の人がサーキットで走ったら二重人格? 普通の人がバレーやったら二重人格? オリンピック選手がバレーをやったら普通? まとまりの無い質問ですが宜しくお願いします。

  • 猫が好きな理由・・・どうして?私は大嫌い!

    みなさん、怒らずに読んで回答下さい。 私は猫が大嫌いです!猫が好きな人は猫のように我がままで自分勝手な人が多いと思ってます。 (自己中、一見優しそうで身勝手者、和を保たない、性格が二重人格的で暗い等の意味で大嫌いです)あくまでも、私が思ってるだけの事ですので、非難はしないで下さい。 好きな人は好きな理由を 大嫌いな人は嫌いな理由を 教えてくれませんか。 議論が目的では有りませんので、ご理解の上回答願います。

  • ベジットとゴジータの性格について

    ドラゴンボールのゴクウとベジータの融合。 ベジットの人格は痛めつけや言動からしてベジータ寄り。 スーパーサイヤ人4のゴジータでは明らかにゴクウそのもの。 融合した時の性格ってどちらかに優先されるものなのか? あるいは二重人格扱いとなってしまうのか? どうなんでしょうか?

  • 私は、二重人格?

    私は、二重人格? いきなりですいません。 はじめまして。 私は、中一です。 小学5年の時、友達の影響かもしれませんが、 二重人格になりました。 まとめると。。。 ・妄想ではない ・私を合わせて2人の人格が存在する。 ・もぅ一人は男性(14歳) ・一人自称は『私』から、『俺』になる。 ・記憶は共有できる。 ・それぞれ特技や性格は正反対。 ・頭の中で話もできる。 こんなもんですかね? 親友は多重人格です。 私と親友は小学校の時から友達で、 4年のときくらいから、親友は打ち明けてくれました。 親友の中には、親友も合わせて、三人居ます(皆女) 家庭は、お互い虐待などありませんが、過激なストレスなどがあります。 お願いします! 私達はこれからこの人格達とどうやって生きていけば良いですか? 家族にはお互い内緒にしています。 精神科には行きたくないです。 でも、いずれ、制御ができなくなったら、 まわりにも、迷惑がかかるので、辛くなる時がくるかもしれません。 どうすればよいですか? 長々と、すみませんでした。 回答待っています。

  • 裏サイトの連中には騙されてはいけない!

    馬鹿に付ける薬無しと言いますが、このOKWAVEのこのアンカテを利用しながら、裏サイトで言いたい放題、書き放題の連中が暗躍してる事はみなさん衆知の事と思います。 馴れ合いが云々、まともな回答もしないでノーネームで逃げる連中、もっともらしい回答をしながら、裏では○○からBAもらちゃったとか馬鹿笑いしながら喜んでる連中! 馴れ合いが云々と言いながら、馴れ合うような表現で罠を仕掛ける連中、馬鹿に付ける薬無しとしか言えない連中。 表が有れば裏も有る、前が有れば後ろも有るのは当然です、がっ!こんな連中に掻き乱されているアンカテ。 防ぐ事は出来無い、しかし、気にする事も無い馬鹿に付ける薬無しの連中! 偶然知ってしまった裏サイト・・・アンカテの質疑応答が瞬時に移されている。そして馬鹿騒ぎして馬鹿笑いしてる・・・馬鹿に付ける薬無し連中の事はもう気にしない事が肝要。 さて、質問です・・・アンカテのQAは楽しいですか?

  • この日本語のつながりが理解できません

    司法書士試験のテキストで変な表現の文章が出てきたので 質問させていただきます。   債権譲渡通知の同時到達:   確定日付ある債権譲渡通知2通が同時到達したらどうなる?   AX間の債権譲渡とAY間の債権譲渡に関する通知が、   同時に郵便局から配達されたケース。   実は、この事態を民法の起草者は想定していない。   そのため、困った事態になる。   裁判所は、XにもYにも「アンタが負け」という理由がない。   そこで、XもYも正当な権利者であることになる。   ※そのため、債務者は同順位の譲受人が他に存在すること       を理由として弁済の責任を免れることはできない        (最判昭55.1.11)   しかし、このことが、債務者に二重払いをせよという意味で   あるわけがない。   そのため、その先の解決法をどうするかが不明というような   事態となっている。 やたら「そのため」が多い文章なのですが、 問題は ※印の「そのため」です。 考えられる表現としては 「だからといって」  とかになると思うのですが、 専門家から見ると違うのでしょうか? 普通の国語力と常識の範囲内では理解しにくい 表現で、すごく違和感を感じました。 是非、お教えいただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 自分の性格

    私はすごい裏表のある性格をしていて、学校では無口でおとなしいと思われてます。 でも友達とかの前では明るくて(自分的には)元気な性格なんです。 本当の自分は後者のほうだと思うんですが、なぜか知らない人の前では内気になっちゃうんです。 こんな二重人格なのはいやだし、みんなに嘘の自分で接したくないんですがなぜかそうなってしまいます。 どうすればいいでしょうか? 何でもいいのでどなたかお願いします><

  • 頭の中にもう一人の自分??

    こんにちは。 皆様にご質問なのですが、ご自身の中にもう一人の自分が居ると感じたことは有りませんか?? Aという主人格とBというイタズラ的な子供のような性格。 私はこのように感じていて、いまはBが強めに出てる気がします。 だからといって、完全な二重人格ではないです。 やはりメンタル病ですか?

  • 内弁慶?の彼女

    普段は無口で大人しいコなのですが、私や友達と話すときは びっくりするくらい明るくなります。 ジョークも交えて、まるで別人みたいです(^^;) こういうのを内弁慶というのですか?それとも人見知り? 二重人格というのは言いすぎですが、 まだまだ私の知らない性格が隠されているようで不安になります・・・ 皆様の周りにも似たような方はいますか?

  • 二重人格?

    二重人格? ある人が、新しく短期(百貨店)で接客の仕事に就きました。 はじめはニコニコして、気弱な感じで、自分の意見はハッキリ言わないような感じ、ビクビクしてるようにも見える。いろいろな売り場の人に対して、かなり余計な気を遣いまくってる。 何かがおかしくても、自分が悪くてすいません・・みたいな言い方をするみたいですし、スタッフに対してもお世辞を言う。(気を遣って) ところが、数日経つと、コロッと性格が変わりました。 正直、みんなで要注意人物として、おかしな人?としてマークしてました。 精神的におかしいんじゃないかとも思っていたのです。みんなバカにして、悪口言いまくってました。 でも、実は違ってたみたいです。 仕事はかなりできるし、販売力もあり、接客もかなり丁寧。接客すると、”必ず”売れる。 教えてないことも、できるし、きちんと見極めて冷静に対応してるようです。かなり性格もサッパリした感じの人みたいです。(気も遣いすぎてない様子) でも、最初の態度は何だったんだろう?と不思議です。 (お客様への対応とスタッフへの対応も、これまた違って、スタッフが話しかけても喋りたくない様子です) こんな人っていますか? 二重人格ですか? 本当の性格はどっちなのでしょう? どんな感覚な人なんでしょう?教えて下さい。