• ベストアンサー

パニック障害で

以前からパニック障害で外出もままなりません。美容院に行きたいのですが、発作を起こしたらどうしようと考えてしまって、なかなか行けません。

noname#157861

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もそうです パニック障害ですせまい所や閉塞感が強い場所は特に出やすいです 私は男で千円カットする時も心臓はバクバクして汗がドッとでます 床屋恐怖症になりました 薬を飲んでも治らず口に飴を食べながら自分的にかなり無理をしてカットのみを我慢してやってます 女性の方であればなおのこと大変ですよね^^; 時間もかかりますし・・・ カットのみで時間短縮してやるしか方法がないですよね 時間がないふりをして適当に切ってもらい微調整は家に帰ってから自分でやっては如何ですか? こんな回答で申し訳ございません

質問者

お礼

ありがとうございました。 昨日、なんとかカラーリングしました。 やはり心の問題ですね。 頓服もって頑張ります。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.2

それがあるがままってやつ。 森田療法知っていますか?

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 森田療法はやったことがありますが、全く効果ありませんでした。