ritorumanのプロフィール

@ritoruman ritoruman
ありがとう数4
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
75%

  • 登録日2011/02/05
  • うつ病で熟睡できません。

    うつ病暦5年の患者です。(最近は双極II型と診断されています)。 熟睡できずに、困っています。 21時ごろに眠剤を飲むのですが、30分~1時間おきに目が覚めてしまい朝になっても眠った気がしません。 おかげで日中はボーっとしています。(他の薬の副作用もあると思います) 下記の薬が現在服用している薬です。 お薬に詳しい先生や薬剤士様、何か良い薬、または方法はありませんでしょうか? 薬にはこだわりわりません。 何かを飲んだり食べたりするのが良いのならそうします。 フロリネフ錠(0.1mg) 1回1錠 1日1回(朝食後) デパケンR錠(200mg) 1回4錠 1日1回(夕食後) メイラックス錠(1mg) 1回2錠 1日1回(夕食後) ロヒプノール錠(1mg) 1回3錠 1日1回(寝る前) リズミック錠(10mg) 1回1錠 1日1回(寝る前) リスパダール錠(2mg) 1回1錠 1日1回(寝る前) セロクエル錠(100mg) 1回2錠 1日1回(寝る前) アーテン錠(2mg) 1回1錠 1日1回(寝る前)

  • 紹介状なしで転院可能な心療内科を教えてください

    私は、心療内科に通院しています。 転院したいのですが、紹介状がなくても、前の病院と同じ薬を処方していただける病院を教えてください。 千葉県松戸市在住ですのでその近辺で教えていただけたら、幸いです。

  • 双極性障害ですが仕事に行けません

    43歳の男性です。双極性障害です。 大学病院で治療を専門医に受けています。リーマスやデパケンRは正常血中濃度。 抗精神病薬にリスパダール1mlを1回。睡眠薬にダルメート15mg。頓服に、ソラナックス0.4mg を1日1回の処方です。 会社に行けなくなりました。主治医(教授、専門躁うつ病、うつ病)に相談して1ヶ月休職しました。 が、翌日から復職失敗。そしてもう休んでいます。 主治医は時短勤務の診断書を書いてくれましたが、「これ以上できることはない」と言わました。 とにかく会社に行けないんです。 行く途中で何度も引き返します。すると気分が楽になります。 非定型うつ病ではないかと主治医に話しましたが、「それでも、気分安定剤で十分対応できる」 と言われました。 国立大学の有名な躁うつ病の権威の先生です。 もうこれ以上会社に迷惑はかけられません。障害者枠で採用されました。 なので柔軟性はありますが、時短勤務は仕事の性質上困難です。 上司には、診断書を渡して説明しています。かなり悩んでいました。 退職するのは本望ではありません。にっちもさっちも行かない状況です。 本当に困りました。抗うつ薬は酷い眼にあっているので禁忌です。 双極性1型だからです。 会社に行くようになるにはどうしたらよいのでしょうか。 正直辞めたいです。でも、生活がかかっています。辞められません。 滅茶苦茶な質問ですが、詳しい方教えてください。 転職は不可能です。

  • パニック障害で

    以前からパニック障害で外出もままなりません。美容院に行きたいのですが、発作を起こしたらどうしようと考えてしまって、なかなか行けません。