• ベストアンサー

彼が寂しがりやすぎます…

ichtlの回答

  • ベストアンサー
  • ichtl
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.3

別れを決めても十分だと思いますよ。 半年ということですが、 時間をかけないと判断するにはまだわからないことと ある程度で十分なこと(=変わらないこと)があると思います。 >私と電話できないときは男女関係なく誰かとは電話している状態なのです。 >疲れている時に電話を切ろうとすると、なんで寝るの?とか寂しいよとかいってきて切らせようとしません。 彼の場合、これはずっと変わらないと思います。 ご本人もそれを問題だとは思っていないようですし >「人と話すことは勉強なんだよ。じゃあもっと本とか読んで勉強して、ずっと電話したいと思われるようになる」と解釈されてしまいました。 この解釈も、質問者さんは時間を短くしたいと提案したのに 自分の都合のよいように解釈していて、受け入れることができていない証拠です。 このやりとりを、今後ずっと続けることができますか? 多分、この彼と同じように 毎日長時間、誰かと電話しないと無理な人でないと 彼とうまくやっていくのは難しいと思いますよ。 私ならそのうち、冷めるどころかほんとうに彼が嫌になると思います。 質問者さんが冷静に別れを決められるなら、 決断した方がよいのではないかと思いますよ。

iamyuzu2ko
質問者

お礼

質問にお答えくださりありがとうございます☆ 私の気持ちを伝えたのは1度ではないので、きっと今後も変わらないし変わろうともしないと思います。 お互い尊重しあえることが大切だと思いました。 気持ちがとても楽になりました♪ 自分の気持ちを大切にし、決断します。

関連するQ&A

  • 元カノと二股されてます

    去年の末から、彼が元カノと会いだしました。 様子がおかしいことに気づき、問いただしたところ彼が告白しました。 彼が言うには、ある日突然別れた彼女から電話があり手首を切ったと泣いたそうです。そんな状態で彼女を放っておくことはできないと、それからはよりを戻したそうです。 彼女と別れられないならもう私と別れて、彼女と一緒にいてあげたらと別れを切り出しましたが、お前とも別れたくないと言います。 半年時間をくれたらけりをつけるから待ってくれと言われ、現在2ヶ月です。それからはわたしに気遣ってか毎日会いに来てくれ、半同棲状態です。でも彼女から連絡があると別の部屋で話してるようです。 やっぱりそれはとてもきつくて、わたしの気持ちに限界がきています。このまま半年待って、彼はどっちに転んでもきっちり結果を出せるんでしょうか。今の状態の彼女とちゃんと別れられるとも思えません。

  • エロ話ばかりする彼にげっそり

    お世話になります。 私は20代前半で彼が30代半ばです。 遠距離恋愛のせいもあってか、彼と電話やメールのやりとりをする度エロ話が大半なんです。 エロ話が本当に好きでそれは付き合う前から薄々気づいていましたが毎日そんな話ばかりで正直うんざりというかげっそりしています。 まぁ、男だし、遠距離だしとある程度許容して付き合っていましたがこう毎日となると結構しんどいのです。 「谷間の写メ送って」 「指フェラしてる動画送って」 などなど要求もしてきます。 いつも誤魔化してスルーしてますが… 何か対策はないでしょうか? みなさんだったらこんな彼に付き合っていけますか? 私はこの状態が続くようなら別れも視野に入れています。 30代半ばにもなって毎日エロ話はなぃだろーと。。。

  • 彼の本当の気持ちは。。。

    3週間前に、大好きな彼と別れました。 1年5ヶ月付き合ってきた中で、 つまらないケンカばかりしてきました。 彼の言い分としては、 「ケンカばかりして性格が合わないんじゃないか。」 と感じたそうです。 「もう少し頑張れると今までは思っていたけれど、頑張ろうっていう気持ちが今はわかない。」 とも言っていました。 「このまま付き合うと、私の事を嫌いになるから、別れよう」と。。。 別れたいと思っているわりには、 「好きなだけじゃダメなのかなぁ。」と言ったり、 話をしながら、涙をためてこらえていました。 別れ際に、抱き着いてきたり。。。 今冷静に考えると、それは私に対する「ごめんね。」っていう事だったのかもしれないですけど。。。 でも、余計気持ちが残ってしまって。。。 別れを切り出されたのが突然だったので、 私もパニック状態になってしまって、 「距離をおいてみる事はダメなの?」という事を提案し、事実上は別れてるんですが、 半年後にまだ、「好き」という気持ちが変わらなければ、会おうと約束をして別れました。 それからは、電話もメールもしていません。 でも、半年は長いです。。。 時間をおけば、また付き合えるかなぁと思ってみたり、 時間をおいても、同じことの繰り返しかなぁと思ってみたりで、毎日が気持ちのいったりきたりです。。。 色々とありすぎて、上手く説明できなくてごめんなさい。 何かいいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • お願いします!

    お願いします! 今付き合って2ヶ月の彼女が居ます、彼女は男勝りでO型で性格がさっぱりしています。 このタイプの人は追われるのを嫌うと最近しりました。 この2ヶ月間僕が追ってました、終われ過ぎて嫌になったのか最近態度が冷たくなり、別れも考えている状態です。 僕が追わなくなれば大丈夫ですか? 毎日メールはしています。 別れを考えてる人と毎日メールしますか?電話出ます? 教えて下さいお願いします!

  • おつきあい 約半年で「別れ」の決断は早いですか?

    おつきあいして約半年の間に、2度、 「お別れ」の提案をしました。 早い決断なのかも知れませんが、 今までの経験上、 私自身が辛くなる可能性のある行動が 彼にあって、 相談・提案・お願い したにも関わらず直りそうにないので お別れを提案しました。 彼への気持ちは 全然 素直に 「好き」と想えていますし、伝えています。 好きだから一緒に時を重ねていきたい、 だからこそ 歩み寄ろうと 相談・提案・解決策をみいだそうと・・・ 約半年で 判断するのは早いでしょうか・・・ 毎日連絡は取り合っています 週1は 一日中一緒の時間があり、他の日は 週に 1 or 2、 15分~30分、もしくは1、2時間 逢えたりする日があったりなかったり(お互いの仕事の都合や、友人との約束都合上)。 一緒にいる時間は それはもう 楽だし・・ 会話があっても なくても、 お互いに 特に 力いれて 気を使いあってるワケでもなく、 何気に、  近所のスーパーに買い物にいくだけで 「ふふふっ**」っておもえて しぜ~んに 居心地いい時間がながれているカンジでシアワセです** 好きな人とお別れするのはキツいです・・ が、私自身のため、彼自身 変えられないのだったら無理して変わってもらわなくてもよいため、 辛いのを覚悟で お別れを言葉にしました。。 が、2回とも 結局は 彼が 「直すから・・・ 悪いのは俺の素行だから、お前が謝ることなんて何もない・・ 直すから これからも一緒にいてくれよ・・・。」 彼のこと 好きだし、信じたい思いもあったので 2度とも 考え直し、 様子をみてきました・・。 が、 あまり 変わらず・・ 私が 早く決断しすぎでしょうか?・・ 1年とか・・ どれくらいの期間 様子みたら 妥当なんでしょうか・・ 彼が 私に飽きるまで辛抱するべきでしょうか・・・ 彼から 「直すから・・」と言われて考えなおせるのであれば まだ頑張れる余地はあると思いますか?

  • 別れたあと

    20代前半カップル。付きあって1年ちょっとです。 1ヶ月前に1度距離をおくことを提案され、結局ぐだぐだ続き、 でも、やっぱり1度きちんと別れようということになりました。 好きな人がいるわけでもなく、一緒にいて楽しいし、大事な存在だけど、 恋愛感情がなくなったということで、仕方のないことだと思います。 ただ、私は別れたけど友達に…となれるタイプじゃなく、 別れた以上、今後は一切関わらないというタイプなので、 今後、メール・電話・会うのはもちろんのこと、 彼と関わっていたものとは一切離れるつもりです。 (彼専用のサブ携帯解約、mixi削除、メッセンジャー削除等) 本当はもうちょっとゆるく繋がっておけるのを全部切るのは、 若干やりすぎな気もしないではありません。 できることなら、一旦距離を置いたあと、戻れることを望んでいます。 別れたあと、どこまで距離をおいて離れるか。みなさんならどうするでしょうか。 また、年内を最後に一旦離れよう、と言われましたが、 別れまでをカウントダウンしながら過ごせるほど強くもないので、 クリスマスも会うのをやめ、もう終わりにしようと思いますが、 これは、あまりに強がりに見えるでしょうか。 一緒にいると楽しく、また、彼の家族と一緒にすごす予定だったので、 彼の家族との別れも辛く、余計踏ん切りがつかなくなりそうで怖いです。 昨日まで、毎日連絡し、週に6回会い、お互いの友達交えてよく遊び、 今日も友達交えてみんなで遊ぶ予定だったので、なんか放心状態です。

  • あなたの周りで流行っている物事等教えてください。

    私は30代前半男です。 家と職場の往復がほとんどで流行り物に非常にうとく周りの会話から取り残されている状態です。 この状態を抜け出したいのです。老若男女問いません。 1.あなたもしくはあなたの周りで流行っていること・新しくて魅力のある事、物はなんですか? 2.その事、物の情報源はなんですか? なんでもかまいません教えてください。

  • 残業が辛くて退職を考えるのは甘いですか?

    私は30代前半の独身男性です。 半年前に今の会社に転職したのですが、今の会社はほぼ毎日3時間は残業あります。とりあえず手当てはつきますが、経営者がワンマンタイプでイケイケ状態で仕事を進めるため残業が当たり前の雰囲気です。 私以外の従業員は40歳以上の妻子ある人ばかりで辞めたくても辞めれない状態で辛くても仕方なく仕事をしている感じです。 人それぞれの考えがあると思いますが、私はこの3時間残業というのが体力的にも精神的にも辛くて仕方がありません。 隔週土曜が一応休日になってますが、出ないといけない週が多くてこの点もかなりまいってます。 今のご時世仕事があるだけマシと言われたらそれも理解出来るのですが、かなり限界に近いです。 その一方で自分の考えは甘いのかとも考えたりもして転職を躊躇してしまいます。 この年齢にしてこういう理由で退職を考える私は甘いのでしょうか?

  • 精神病の元彼女と別れられない彼

    彼が症状を聞くと重度のうつ病もしくは統合失調症と思われる彼女と別れることが出来ません。彼は私のことが好きで一緒にいたいと言い、現実にほぼ同棲状態ですが、彼女に別れを告げることが出来ません。 彼は彼女と10年間、付き合ったり別れたりを繰り返していましたが彼女の病状がひどくなり(妄想、自殺未遂、暴れる)、彼女は両親の元に帰って精神科に通院している状態です。彼女が戻るまで二人は一緒に暮らしていました。 彼は半年以上会っていないのですが、「死にたい」と電話がかかってきたりして、そうすると心配になってかけ直したりしています。そこまで彼女のことを思っているのなら、私のことを気にせず彼女と添い遂げたら、と提案しても「俺も幸せになりたいんだ。」と言います。逆に本当に別れたいなら連絡をたてば、と言うときちんと話しをしたいので、話しが出来る状態になるまで待つ、と言います。 やはり彼女の病状を思えば、別れを切り出せないのでしょうか。それとも彼は彼女が回復して二人で幸せになることを待っているのでしょうか。 彼の真意がわからなく、自分にできる事もなにもなく、私もまいってしまっています。

  • 忙しい彼、私はどうしたら・・・

    付き合って1年の彼氏がいます。(私20代半ば、彼氏30代前半 2人とも正社員) 彼の仕事がとても忙しく、月に2回程度しか会えません。メールも1週間に1~2回程度。 あまりの忙しさに、自分自身にも余裕がなく、苦しんでいる彼を見ているのもつらく、さらに私への態度も冷たくなったため、私から別れを切り出しました。 しかし、彼は別れを拒みました。私のことを好きだといってくれます。ただ、忙しすぎて気持ちと体が限界にきているようです。 私は彼のことをとても大切に思っています。本当は別れたくありません。だからこそ、彼のためにできることを精いっぱいやってあげたいのです。でも、それも彼にとっては重く感じてしまうのかな?なんて思ったりもします。 (1)私が彼にしてあげられることは何か (2)男の人って忙しいと、こういう態度になるのは普通なのか (3)私たちはこのまま付き合っていいのか これらを中心にご意見をお聞かせ下さい。