• ベストアンサー

彼が寂しがりやすぎます…

ichtlの回答

• ベストアンサー
  • ichtl
回答No.3

別れを決めても十分だと思いますよ。 半年ということですが、 時間をかけないと判断するにはまだわからないことと ある程度で十分なこと(=変わらないこと)があると思います。 >私と電話できないときは男女関係なく誰かとは電話している状態なのです。 >疲れている時に電話を切ろうとすると、なんで寝るの?とか寂しいよとかいってきて切らせようとしません。 彼の場合、これはずっと変わらないと思います。 ご本人もそれを問題だとは思っていないようですし >「人と話すことは勉強なんだよ。じゃあもっと本とか読んで勉強して、ずっと電話したいと思われるようになる」と解釈されてしまいました。 この解釈も、質問者さんは時間を短くしたいと提案したのに 自分の都合のよいように解釈していて、受け入れることができていない証拠です。 このやりとりを、今後ずっと続けることができますか? 多分、この彼と同じように 毎日長時間、誰かと電話しないと無理な人でないと 彼とうまくやっていくのは難しいと思いますよ。 私ならそのうち、冷めるどころかほんとうに彼が嫌になると思います。 質問者さんが冷静に別れを決められるなら、 決断した方がよいのではないかと思いますよ。

iamyuzu2ko
質問者

お礼

質問にお答えくださりありがとうございます☆ 私の気持ちを伝えたのは1度ではないので、きっと今後も変わらないし変わろうともしないと思います。 お互い尊重しあえることが大切だと思いました。 気持ちがとても楽になりました♪ 自分の気持ちを大切にし、決断します。