• ベストアンサー

無線LANの中継について

一階に無線ルータを置いて二階で無線LANカードで 接続が出来ている環境で三階でも接続したいのですが 電波が届かないので一階の無線ルータのLANポートから 二階へLANケーブルを張ってアクセスポイントを購入して接続したする場合、 アクセスポイントだけ購入すれば今使っている無線カードで併用出来ますか? もし出来た場合、1階と3階では接続時PC(LANカード等)の何か切り替え作業等が必要ですか? それとこの場合2階での接続はルータ・アクセスポイントどちらの 接続になるのでしょうか よろしくお願い致しますm(__)m

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45yama
回答No.1

回答  アクセスポイントは現在利用中の機種と同一メーカの 物にすれば、操作方法(設定方法)が同じで便利と 思います。  ローミング機能を使えば、どちらか強い電波で 接続されますので、通常はどちらに接続されているか 心配無用です。 私の意見 1階から2階までLANケーブルを引ける場合、 現在手持ちの無線ルータを2階に設置したほうが良いと 思われます。  そうすれば、余分なアクセスポイントが不要ですし LANケーブル利用のほうが伝送速度も速いです。 

sp-pals
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m