• ベストアンサー

姫路のスーパー銭湯を探しています

幼い頃(15年くらい前)によく祖母の家の近くにあったスーパー銭湯を探しています。 特徴は ■クマの家族が温泉に入っている看板(ネオン) ■フロントでカギをもらう ■飲食店ではそのカギについているバーコードをスキャンして、帰りの際に会計などをする ■ムームーなどの貸し出しもあり などです。 近いうちに久しぶりに姫路に行くことになったので、こちらにも寄りたいと思いました。 詳細を分かる方がいましたら是非教えてください。

noname#134339

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

おばあさんの家の場所を補足してもらうと探しやすいのですが。 近そうなところで別所町にあった「姫路健康ランド」 平成16年に廃業しています。マスコットは、パンダですが。 探偵ナイトスクープにも取り上げられたことがあるようです。 http://www21.ocn.ne.jp/~spa-mich/todofuken/hyogo/077_himeji.htm

質問者

お礼

ありがとうございます。 当時の祖母の家は広畑?だったと思います。 ジャスコ(グリーンモール)やイトーヨーカドーのある所からそんなに離れてなかったかと。 パンダの健康ランドも行ったことあるのですがそれとは別なんです。 母が言うには(そのスーパー銭湯は)青山の近くかも?とのことですがみんな記憶が曖昧なんです; 車で行ってましたが私が小さかったこともあり、そこまで遠くはなかったと思います。