• ベストアンサー

姫路のスーパー銭湯を探しています

幼い頃(15年くらい前)によく祖母の家の近くにあったスーパー銭湯を探しています。 特徴は ■クマの家族が温泉に入っている看板(ネオン) ■フロントでカギをもらう ■飲食店ではそのカギについているバーコードをスキャンして、帰りの際に会計などをする ■ムームーなどの貸し出しもあり などです。 近いうちに久しぶりに姫路に行くことになったので、こちらにも寄りたいと思いました。 詳細を分かる方がいましたら是非教えてください。

noname#134339
noname#134339

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2885/5627)
回答No.1

おばあさんの家の場所を補足してもらうと探しやすいのですが。 近そうなところで別所町にあった「姫路健康ランド」 平成16年に廃業しています。マスコットは、パンダですが。 探偵ナイトスクープにも取り上げられたことがあるようです。 http://www21.ocn.ne.jp/~spa-mich/todofuken/hyogo/077_himeji.htm

noname#134339
質問者

お礼

ありがとうございます。 当時の祖母の家は広畑?だったと思います。 ジャスコ(グリーンモール)やイトーヨーカドーのある所からそんなに離れてなかったかと。 パンダの健康ランドも行ったことあるのですがそれとは別なんです。 母が言うには(そのスーパー銭湯は)青山の近くかも?とのことですがみんな記憶が曖昧なんです; 車で行ってましたが私が小さかったこともあり、そこまで遠くはなかったと思います。

関連するQ&A

  • 銭湯やスーパー銭湯で

    自分の家からタオルを持ってきた人は、予め銭湯に行く事を決めてた人で、 フロントで借りたタオルを持ってる人は、「外出がてら銭湯に寄って行こう」と、成り行きで銭湯に来た人なのでしょうか?(タオルを忘れた場合もあるでしょうが)

  • スーパー銭湯

    朝まで営業しているスーパー銭湯ってありませんか? 都内で探しています。 健康ランドのような料金の高いところではなく、 できたら1000円以下ぐらいで朝まで入浴できるところを さがしています。 よろしくお願いします!!

  • スーパー銭湯

    常磐自動車道桜川筑西インター付近に、24時間営業のスーパー銭湯の様な施設があれば、教えて下さい。出来ればインターから車で、30分位の処があれば、最適です。宜しくお願いいたします。

  • スーパー銭湯

    休日にスーパー銭湯に行っている、27歳の男です。 広島に住んでおり、ほの湯に行くことが多いです。全国のスーパー銭湯にも興味はありますが、オススメな施設があれば、教えて下さい。サウナ・水風呂・韓国式岩盤浴がある所がいいです。

  • スーパー銭湯

    運動した後のスーパー銭湯は 最高だとと思いませんか? 今日 入って 気持ちよかったです

  • スーパー銭湯には

    昼か夜どっちに行く人の方が多いと思いますか?

  • スーパー銭湯

    温かいお風呂は 疲労回復になりますか? 最近 土曜出勤もあり 疲労回復目的で スーパー銭湯を利用しました

  • スーパー銭湯

    どうも 今日は暑かった上に仕事がハードだったので、パンツまで汗でびっしょりなトラ猫です(笑) 今夜も毎週末恒例のスーパー銭湯へ行くのですが、皆さんスーパー銭湯に行ったら必ずやる事ってありますか? サウナは欠かせないとかジェットバスは必ず入るとか、風呂上がりのイチゴ牛乳を飲まなかったら、銭湯に行った気がしないとかありますよね?(笑) 私はジェットバスですかね。ちょっと痛いくらいの水圧がたまらなく好きです(笑)

  • スーパー銭湯、何分入りますか?

    良く、夫と近所のスーパー銭湯へ行きます。 入る前に時計を見て「じゃあ、○時○分頃に下のソファーの所に集合ね」 って感じで、私たち夫婦は大体、1時間半位は入ってます。 私一人の時は1時間くらいです。 夫は風呂好きなので3時間くらいは入ってるそうです(^_^;) 皆さんは、スーパー銭湯に行った時、何分(何時間)位入りますか?

  • スーパー銭湯お好きですか?

    こんばんは。皆さんは極○湯とかスーパー銭湯好きですか?勿論○○温泉と呼ばれる温泉に行った方が良いのでしょうが、スーパー銭湯は色々な種類のお風呂があったりして楽しいですよね。そこで、皆さんに質問です。皆さんはスーパー銭湯利用しますか?どの位の頻度で行きますか、又滞在時間はどのくらいですか。ちなみに私は低温サウナが好きでよく利用してます。皆さんのたくさんの回答お待ちしてます。宜しくお願いいたします。