• 締切済み

リサイクルショップの出張買取り(引き取り)について

要らない家具や楽曲(テーブル、チェスト、キーボード、壊れたトランペットなど)をリサイクルショップで出張買取り(引き取り)して欲しいのですが、本当に無料でしょうか? 最近、家の周りを車で回っている家具や楽器の無料買取りによる詐欺が多発しているらしく、家に業者さんをあげるのが心配です。 店舗を構えているお店なら、そういった詐欺の心配はないのでしょうか? 家に出張買取りを頼んだ方の意見や、神奈川湘南地区でのお勧めのリサイクルショップを知りたいです。

みんなの回答

回答No.3

私は神奈川県 リサイクル ○ンなる業者に騙されました。おおよそが、「全てゴミも回収しますから、、。」これを信じ、多くの家財 一番被害にあったのは衣類です。おおよそがブランドものでしたから、勝手に持っていかれた物で100万から80万、他のを入れれば200万くらいでしょう。私の病院から借りている医療機器50万くらいの物まで持っていかれました。翌日 紹介された運送会社に電話をし、この医療機器は持ってきましたが、、。電話をしても、「あたまおかしいんじゃないの?病院へいけよ!」脅し文句です。こういうあくどい連中です。警察も相手にしません。最終的には弁護士を通じて話しておりますが。大半はならず者が多い、酷い連中ですから気をつけてください。特に横須賀の業者は注意してくださいね。

参考URL:
http://recyclesun.net/
  • hachibei7
回答No.2

知人がサークル1に見積もり依頼を出し来て貰いましたが、商品は正当な価格と思う値段が付きましたが運送料が異常に高く殆ど残金が残りませんでした、そんなに高いなら自分で運ぶと言ったらなんだかんだと言って拒否したそうです。 サークル1は止めたほうが良いです。 自分で持っていけるなら店舗があまり大きくなく小奇麗で人の良さそうな店を探して下さい。 無理なら近場で来て貰えて人の良さそうな店を探して下さい。 小物はオークションが良いと思います。

• Harry721
回答No.1

私は引越しの時にいらない家具などをリサイクルショップに頼みました。 電話帳で調べて、それなりに大きそうな店を選びました。 価格がつくものはお金をもらい、価格がつかないと言われたものはただでいいから持って行ってくれ、と頼んでほとんどを引きとってもらいました。 買い取りと無料処分を同時にやってもらったわけです。 数日後そのショップに行ってみると、ただで引きとってもらったものも、ちゃんと値札が付いて売られていました。 電話帳で調べるといくらでもリサイクルショップは見つかります。 私の場合は世田谷ですが、神奈川でもあるはずです。 心配ならばショップに行ってみればいいと思います。