• 締切済み

iPhoneSDKのNSTimerについて

はじめまして、keeperです。 この度はiPhoneSDKのアプリ開発のNSTimerについてお聞きしたい事があります。 キャラクター1の画像を表示させ、NSTimerを使い一定の時間間隔で画像をキャラクター1からキャラクター2に変更したいのですが、呼び出すメソッドがわかりません。 どなたかご教授いただければ幸いです。 -(void)move:(NSTimer *)timer { [UIView beginAnimations:nil context:nil]; [UIView setAnimationDuration:1]; **ここの部分になんと命令すればよろしいでしょうか?** [UIView commitAnimations]; } どうか、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• harawo
回答No.1

根本から、勘違いなさっているようです。 NSTimerと、UIViewの「Animating Views」をごっちゃにしてはいけません。べつべつのものとして捉えてください。 NSTimder Class Reference http://developer.apple.com/library/ios/#documentation/Cocoa/Reference/Foundation/Classes/NSTimer_Class/Reference/NSTimer.html NSTimerの使用方法はこちら。 Timder Programing Topics http://developer.apple.com/library/ios/#documentation/Cocoa/Conceptual/Timers/Timers.html%23//apple_ref/doc/uid/10000061i あなたの意図によっては、マルチスレッドの処理が必要かもしれません。 Threading Programing Guide http://developer.apple.com/library/ios/#documentation/Cocoa/Conceptual/Multithreading/Introduction/Introduction.html%23//apple_ref/doc/uid/10000057i UIViewのアニメーション処理はこちら。 View Programing Guide for iOS - Animations http://developer.apple.com/library/ios/#documentation/WindowsViews/Conceptual/ViewPG_iPhoneOS/AnimatingViews/AnimatingViews.html%23//apple_ref/doc/uid/TP40009503-CH6-SW1