• ベストアンサー

刺青を消す 病院

知り合いが刺青を消すことを考えています。 全く知識なくいれてしまっています。消すのにおすすめの病院などありましたら教えて頂きたいです。川崎、横浜、東京都内で宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

* 刺青を完全に消すためには、皮膚の切除、または、 皮膚切除 + 皮膚移植の2種類の方法が有ります。 施術の傷跡は残ります。 ただ、年月がたてば傷跡は目立たなくなります。(医師の腕次第ですが) * ある程度消えればいい。皮膚切除や皮膚移植はやりたくない場合は、 美容レーザーで表皮を焼き、表皮の自然再生をさせます。 ですが、多少の色や形は残ります。刺青を完全に消すのは難しいです。 どちらを選択するかによって専門医も変わってきます。 上段の場合は、美容外科、形成外科(整形外科ではない)が専門です。 下段の場合は、美容外科、皮膚科が良いでしょう。 形成外科でも相談は受けられます。 ただ、形成外科では美容レーザーを置いていない場合もあります。 なお、施術は全額負担で保険は使えません。 施術費用は刺青の大きさにもよりますが、 上段の場合は30万円(切除のみ)~200万円(切除+移植)くらい。 下段の場合は、5万円(1cm x 1cm)~100万円程度(ハガキ大)かと思います。 費用や方法など、相談だけなら初診(3000円程度)ですみますから、 信頼できそうな病院をネット口コミなどで探してはどうでしょうか。 http://clinic.e-kuchikomi.info/pref_12/ http://www.biyou-soudan.com/ あと、少しの間だけ見えなければ良い場合は、化粧で消せます。 方法は顔のシミ消しと同じです。 ファンデーションを刺青の上に塗れば、その間は消すことができます。 「リハビリメイク」関係の化粧方法、本を探してください。 http://ec3.images-amazon.com/images/I/51P609PX32L._SS500_.jpg