• ベストアンサー

iPod touchが無線LANに繋げなくなる

私はiPod touchを使用していて、 家にいるときは家の無線LANに繋いで使っていました。 (ポケットWi-Fiなどは使っていません) しかし、この間から急にSafariやyoutubeなどに 接続できなくなりました。 しかも、左上のアンテナ(?)はきちんと三本表示されていて、 設定のところで確認してもネットワークに繋がっていることになっています。 LANの設定も何も変えていないはずなので、何の所為なのかもよくわかりません。 ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • To-rii
回答No.2

> 急にSafariやyoutubeなどに接続できなくなりました。 > ネットワークに繋がっていることになっています。 > LANの設定も何も変えていないはず 原因が不明なのは不安ですが、 このような場合、iPod touchの接続をすべて削除して、 再度、無線接続を設定するのが解決への早道と思います。 もし、原因究明が目的なら、この投稿は無視してください。

2ugqru
質問者

お礼

返事が遅れてしまって申し訳ないです。 投稿したあとに、ご回答のように設定を一からし直したところ うまく繋がりました。 問題なく使用できているので原因は不明でも良いかなぁ、 と考えていました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

あくまでも可能性として言えば、近所の人が無線LANを導入して同じチャンネルで混信(干渉)している事があります。とりあえずルーターの設定で無線チャンネルを変更してみてください。

2ugqru
質問者

お礼

すみません、書き忘れてしまったのですが、 パソコンでも同じ無線を使用していても 快適に使用出来ているので、大丈夫なのかなぁと思っていました… 一応確認してみます。 ご回答ありがとうございました。