• 締切済み

ニコニコ動画のswfをmp4でダウンロードする方法

ニコニコ動画の動画のダウンロードについてです。   投稿者さんがニコニコムービーメーカー以外で作ったswfの動画なんですが mp4でダウンロードを行いたいと思っています。 ダウンロードできるサイト等があれば教えて頂きたいです。 変換ソフトについてですが動画などを作った事がなく 今まで見る専門だったため知識があまりありません。 これなら手軽に、簡単にできる!と感じたものを優先的に教えて下さると幸いです。 もちろん知識についてはこれから少しずつ勉強していく気満々なので ある程度の難しさは覚悟しています。  これならできる、といったものを是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

リアルプレーヤー(落とすとき無料版と有料版を間違えないように) 無料版でもトリマーとコンバータが付いて来ますので 後は好きな様に加工。 (何より"ダウンロードがボタン一発"なのが楽) GOMプレーヤー ただしエンコーダは30日限定。 動画ファイルの「切って貼って」と言う作業はこちらの方が見た目は判り易い。 まずは使ってみて

• lilam001
回答No.1

>ある程度の難しさは覚悟しています それならばAviUtlをオススメします。 本体だけだと大したことは出来ませんが、プラグインを入れることにより様々な動画の読み込み、編集、出力などが出来ます。 勿論swfのプラグインを入れれば読み込めるし、拡張x264出力(GUI)プラグインでmp4出力が出来ます。 最初は難しいですが、慣れればとても役に立つソフトですので、頑張って調べてみてください。