• 締切済み

ニコニコ動画で、どうしてもダウンロード出来ない動画があります。

ニコニコ動画で、どうしてもダウンロード出来ない動画があります。 その動画は、ニコニコ・ムービーメーカーで作成したものらしいのですが、 ニコニコ・ムービーメーカーで作成したものは、既存の方法ではダウンロード出来ないそうです。 どなたか、ニコニコ・ムービーメーカーで作成した動画のダウンロード方法を御存知でしたら、 お教え下さい。 どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

みんなの回答

回答No.4

多分ほとんどの動画ダウンロードソフトが使えないと思うので、動画キャプチャなんかはどうですか? 多少画質が落ちる場合がありますが、コメントも一緒にキャプチャできるのでPSPなんかでも弾幕を楽しめます♪ http://www.gomplayer.jp/bandicam/ ↑のはバンディカムといって高画質の動画キャプチャーです。無料版だと上のほうに薄く文字が入ります。 http://www.gigafree.net/media/recording/agdesktoprecorder.html ↑のはAG-デスクトップレコーダーです。高性能なフリーソフトですが、画質が悪いです。キャプチャし終わったらすぐに見れます。 http://www.paw.hi-ho.ne.jp/milbesos/ ↑のはカハマルカの瞳というものです。デスクトップレコーダーに似ています。 個人的にはバンディカムが一番使いやすいとおもいます。

RC_SUCCESSION
質問者

お礼

回答、どうも、ありがとうございます。 まだ、使い方がイマイチ良く分からず、四苦八苦していますが、お教え頂いたモノを、色々、頑張って試してみたいと思います。 どうも、ありがとうございました。m(_ _)m

  • ausfeper
  • ベストアンサー率33% (46/138)
回答No.2

その動画のタイトルかURLを教えてください。 試してみたくなってきた。

RC_SUCCESSION
質問者

補足

私の世紀末カルテ 音楽寅さんver 上の二つのワードででググると、一番上に出てくる動画です。 私の「ダウンロードツール」の使い方が悪いのかもしれないので、 色々試してみて、是非結果を教えて下さい。

  • ausfeper
  • ベストアンサー率33% (46/138)
回答No.1

Craving ExplorerとかSmileDownloaderでもできない? あとはorbitとか。

RC_SUCCESSION
質問者

お礼

書き込み、どうも、ありがとうございました。m(_ _)m

RC_SUCCESSION
質問者

補足

ausfeperさん、回答どうもありがとうございます。 >Craving ExplorerとかSmileDownloaderでもできない?あとはorbitとか。 全て試しましたが、残念ながら出来ませんでした。(T_T)

関連するQ&A

  • ニコニコムービーメーカーで作成された動画をダウンロードする方法

    タイトルの通りです。 Craving Explorerではニコニコムービーメーカーで作成された動画はダウンロードできなくて困っています。 無料でニコニコムービーメーカーで作成された動画をダウンロードできるソフトやサイトをご存知の方、回答をよろしくお願いします

  • ニコニコでダウンロードした動画がwindowsムービーメーカーで開けない

    ぼくは、ニコニコ動画のユーザーです そして、windowsムービーメーカーで作ったアニメにBGMを入れたいんですが、BGMのついた動画をダウンロードし、 windowsムービーメーカーに入れようとしても、なぜか入りません すなわち、ニコニコ動画からダウンロードしたものを、 windowsムービーメーカーで開くにはどうしたら良いんでしょうか? だれか助けてください

  • Facebookにアップしたの動画のダウンロード

    Facebookにアップしたの動画のダウンロード方法を教えてください。 以前にWindows ムービーメイカーで作成した動画をFacebookに投稿しました。 その動画を保存してあったDVDをなくしてしまい、「モノオトシ」でダウンロードしようと思ったら、「モノオトシ」はサービスが終了していました。 「Vid-DL 」で試したらhttp//wwwでなくhttps://wwwの為でしょうか受付けられずhttp://wwwとsを取って入れると見つからないと表示されます。 CravingExplorerでもダメでした。

  • YouTubeの動画をダウンロードし、その動画をムービーメーカーに取り

    YouTubeの動画をダウンロードし、その動画をムービーメーカーに取り入れてウォークマンに転送したいのですがやり方が分かりません。ムービーメーカーに動画を取り入れるまでは分かるのですが、転送の仕方が分かりません。教えてください。

  • ニコニコ動画から画像だけ欲しい時は?

    ニコニコ動画で歌ってみたをやりたいんですけど、できればニコニコムービーメーカーでやりたいんです だけど、あのムービーメーカーは静止画しか使えないじゃないですか? そこで、ニコニコ動画から画像だけ取り出す方法、または、ダウンロードした動画から画像を取り出す方法を教えていただきたいのですが、どなたか教えてくれませんか?

  • 動画をダウンロードしたんですが、WMPで再生できなかった為、

    動画をダウンロードしたんですが、WMPで再生できなかった為、 いろいろと調べて、Vista Codec Packageをダウンロードしました。 おかげでWMPで再生する事はできたんですが、 ムービーメーカーで動画を編集する事ができませんでした。 その動画はflvです。 wmvにすればムービーメーカーで使えると分かったんですが、 flvをwmvにするにはどうすればいいですか?? 教えてください!!

  • 某動画サイトに歌ってみた投稿しているものです。

    某動画サイトに歌ってみた投稿しているものです。 今回はwindowsムービーメーカーについて質問があります。 私はダウンロードした動画に、自らの録音した声をあわせ… というごく普通の方法で動画を作成させていただいています。 しかし、ムービーメーカでの作成後の画質が驚くほど悪くなってしまうのです。 ダウンロードした動画のみで再生してみると 高画質高音質で問題ないので、その画質のまま維持したいのですが ムービーファイルをマイコンピューターに保存をして、PCで一番いい画質で保存をすると どうしても荒くなってしまいます。 PCが古いせいもあるのかもしれないのですが 高画質のまま保存できる方法はありませんか? 説明べたでもうしわけないのですが ご回答をお待ちしております

  • やたら重い動画があります

    ニコニコ動画などから動画を色々ダウンロードして、windowsムービーメーカーでつなげて一つの動画を作ろうとしているんですが、ダウンロードした中になぜかとてつもなく重い動画が一つあって、それをタイムライン上で選択しただけでムービーメーカーが止まってしまいます。 ニコニコ動画上では普通に再生出来ます。 ダウンロードした動画の中には問題の動画よりも容量の大きい物がありますが、特に止まったりはしません。 どうしてですか? また、どうすれば解消されるんでしょうか?

  • 止めても光る動画をそのままダウンロードしたりエンコしたい

    http://www.nicovideo.jp/watch/nm9261760 ニコニコ動画のこの動画は止めても光るのですが、 止めても光るままダウンロードすることは出来るでしょうか? それをFLVにしてHugflushというソフトで映像だけ分解したいです。 そして音声をwindows movie makerで合成したいです。 さらに、止めても光るまま再エンコすることは出来るでしょうか? その方法をお教え下さる神さま、お願いしますm(_ _)m

  • ニコニコ動画の組曲ニコニコ動画を歌いたいのですが・・・

    わたしはニコニコで歌ってみたなどをアップしているものです リクエストでニコニコ動画の組曲「ニコニコ動画」を歌いたいのですが、どう動画を使えばいいのかわかりません。。 いつもムービーなどつくっているのは ニコニコムービーメーカーで作成しています ニコニコから動画やmp3を落とす方法もなんとなくですが わかっているので動画や音源を落とすことができました 使用しているのはCraving Explorer です。 いざ作ってみようとおもっても どう動画を入れたらいいのかわからなくて困っています