名前を考えてくれませんか?

このQ&Aのポイント
  • 自分では考えられない名前をお願いします
  • 漢字以外の文字で2文字〜10文字の名前を考えてください
  • 親近感があり広く知られる名前をお願いします
回答を見る
  • ベストアンサー

名前を考えてくれませんか?

ええ・・・、是非良かったら皆さんに名乗る名前を考えてくれませんでしょうか? 出来るだけ自分で考えよう!・・・そんな事考えとったんですが中々できずしまいで困っとる所です。 自分はなんか変な部分があって考えれば考えるほどヘンテコで意味不明に成ってないます・・・。 そこでお願いなんですがに名乗る名前を考えてもらえんでしょうか。 その名乗るための条件は、 ・漢字はつかわない ・平仮名・片仮名・英字・記号はOK ・文字数は2文字~10文字まで(一文字だけはせんといてください) ・出来るだけふざけてる様な名前は避ける ・広く知られるような親近感が沸く名前 ・出来たら頭文字に「あ」「か」「さ」「た」「な」「は」「ま」「や」「わ」「ら」の文字は避けてくれると有難いです。 ホンマに生意気でワガママなお願いばっかですみません。 贅沢すぎる事は重々分かりますが、考えてもらえればホンマに幸いです。 是非よろしくおねがいします!

noname#134250
noname#134250

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

おはようございます、素人です。 名乗る名前って何でしょう。芸名やペンネームの類ですか? それとも赤ちゃんの名前ですか? 赤ちゃんの名前なら自分たちで考えましょう。 芸名やペンネームも方向や性別の重要性があるかを指示してくれないと 好みにヒットしない可能性が高すぎます。 なので補足を期待したいところですが。 以下、上に書いた事を一切無視した私の好み ・るるる ・めぐみ ・めぐむ ・そら(ただし名前としては空(カラ)を連想するのでNGです) ・みそら(上と同じく名前としてはNG) ・よつば(マンガのよつばとを想像しそうですね) 取りあえずこんなところで。 母音で「あ」がなしだと結構きついな。。 いわゆる格好いい系の名前は、それだけでDQN評価を受ける可能性 がありますので一切カットしました。 赤ちゃんの名前候補サイトも参考になると思いますよ。

noname#134250
質問者

お礼

回答有難うございます。 折角回答して下さったのに誠に肝心な所を忘れてすみません。 ペンネームを考えてもらいたいんですが、 述べてもろうた名前を是非参考にさせてもらいますわ。 もし納得頂けなかったらもう一回ちゃんと内容を示した質問をもう一回するんで、そこでご回答いただけたら幸いです。 ホンマにすみません・・・。

関連するQ&A

  • どんなペンネームがエエんでしょうか?

    ええ・・・、是非良かったら皆さんにペンネームを考えてくれませんでしょうか? 正直どんなペンネームにすればええか分かりません・・・。 出来るだけ自分で考えよう!・・・そんな事考えとったんですが中々できずしまいで困っとる所です。 自分はなんか変な部分があって考えれば考えるほどヘンテコで意味不明に成ってないます・・・。 そこでお願いなんですがにペンネームを考えてもらえんでしょうか。 その名乗るための条件は、 ・漢字は使わずカタカナ・ひらがな・英字のみ ・文字数は2文字~10文字まで(一文字だけはせんといてください) ・広く知られるような親近感が沸く名前 ・出来たら頭文字に「あ」「か」「さ」「た」「な」「は」「ま」「や」「わ」「ら」の文字は避けてくれると有難いです。 ホンマに条件が沢山在り過ぎて生意気なお願いばっかですみません。 ワガママすぎる事は重々分かりますが、考えてもらえればホンマに幸いです。 是非よろしくおねがいします! (補足でこの質問は前にした質問の改正です)

  • 名前に長音記号「ー」は使っても良い?

    タイトルの通りです。 ひらがな・カタカナ名前の人も結構多いかと思うのですが、 長音記号「ー」は名前に使っても良いのでしょうか?

  • ファイル名を付けるときで。

    こんにちは。XPに限ったことでは無いんですが、自分のPCがXPだったので、こちらに質問を投稿しました。 ファイル名を付けるときなんですが、数字とか英字を使うときは半角を使うようにしています。 カタカナは全角を使っています。 「!」とか「_」とか使える記号は半角にしています。 「?」を入れると起こられるので入れることがあれば、全角で入れてます。 皆さん、漢字・ひらがな交じりの英字とか数字を使う場合、英字・数字は半角で入れてますか?

  • 烏賊の名前 沖縄地方

    沖縄の海にいる大きな烏賊(いか)の名前を教えてください。 4文字(カタカナあるいはひらがな)のようです。

  • ひらがなの可愛い名前が思いつかない。。。。。

    ひらがなの可愛い名前が思いつかない。。。。。 画数の多い名字なので名前はひらがなにしたいと思っています。 3文字の女の子の名前を考えているのですが、姓名判断で見たところ 4画の文字がいいので「ま」、「は」、「き」のどれかを頭に持ってきて名前を作りたいのですが どれもかわいい名前が思い浮かびません。 一緒に名前を考えてくれませんか? 考えてみたもの:まなか、はるか、はのん、きずな NGなもの:子がつくもの、人気の名前(まり~、まい~)など お力を貸してください。

  • 半角英字が入力できない

    突然、半角英字が入力できなくなりました。 いつもは「半角・全角・漢字」の ボタンを押すと半角英字・ひらがな と変換が切り替わっていたのに 今はひらがなは打てますが半角英字を打とうとすると 半角カタカナになります。 しかも、今も文章を打っているとき、いつもは半角小文字のローマ字からひらがなが形成されていましたが、今は大文字英字からひらがなが形成されているんです。 わかりづらくてすみませんが 教えていただきませんか? ちなみにテキストサービス入力の設定のところでいろいろ見てみましたがわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • モンスターハンターの主人公の名前

    初めてモンハン3Gを始めるにあたって、主人公の名前を何にするか迷っています。 色々と聞いたり調べたりしてみると、 「自分の本名」にする人がかなり少ないようで、中には自分の名前にするのはNGみたいな事を言う人もいました。 しかも、その本名をひらがなやカタカナにすると更にNGだと…。 (例.タカシ) 私は今までどんなゲームでも、基本的に自分の名前(カタカナ表記)に設定していたもので、どうしようか困っています。 (私の名前はありふれた名前なので、特定されるといった心配はありません) 本当に自分の名前(しかもカタカナ)を使用する人は少ないのでしょうか? ダサいと思われたりするのでしょうか? モンハン経験者の方で、ご自分或いは周りの方の事を教えたりして頂けると非常に助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。 ※この質問を見て、気分を害された方がおられましたら、誠に申し訳ございません。

  • 文字が変換できない

    IE6.0で文字の変換ができないようになりました。英字からひらがなにもカタカナにもまったく変換できません。どなたかたすけてください。今はnetscapeから書き込んでいます。

  • vba カタカナのみ全角にするには?

    ひらがな・英字・数字・記号が組み合わさったランダムな文字を カタカナのみ全角にしたいです。 Sub test() Dim moji As String moji = "あああ123AAAアアア<>()" MsgBox StrConv(moji, vbWide) End Sub これだと全て全角になってしまいます。 moji に格納される文字列は規則はなくランダムです。 この状態でカタカナのみ全角にする方法はありますか?

  • 子供に自分と同じ名前をつけるのは違法?

    自分の子供に親(男の子なら父親、女の子なら母親の名前)と全く同じ名前を つけることは可能でしょうか?たとえば、私の名前が「りか」で、女の子が 産まれた時に、その子にも「りか」と名づけるということです。 前に誰かに聞いた話では、同じ文字を使わなければ可能(つまり漢字をかえる、 ひらがなにする、カタカナにする、など)と聞きました。例えば、私が「りか」と ひらがなで表記するのなら子供の名前は「里佳」と漢字にしたらOK、とか。 どうなのでしょうか?教えてください!