-PR-
yue034

突然、半角英字が入力できなくなりました。
いつもは「半角・全角・漢字」の
ボタンを押すと半角英字・ひらがな
と変換が切り替わっていたのに
今はひらがなは打てますが半角英字を打とうとすると
半角カタカナになります。
しかも、今も文章を打っているとき、いつもは半角小文字のローマ字からひらがなが形成されていましたが、今は大文字英字からひらがなが形成されているんです。

わかりづらくてすみませんが
教えていただきませんか?

ちなみにテキストサービス入力の設定のところでいろいろ見てみましたがわかりません。
よろしくお願いいたします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-06-24 20:01:28
    • 回答No.2
    >今は大文字英字からひらがなが形成されているんです。

    「Shift」+「Caps Lock」を押せば、英字小文字・大文字の切り替えになります。

    「Caps Lock」のランプが点灯していませんか(キーボードの右上辺りに)
    • ありがとう数2
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2008-06-24 19:31:03
    • 回答No.1
    「ローマ字入力」モードから「カナ入力」モードになったのでは ないですか。 Altキーを押しながら、「カナ/かな/ローマ字」ボタンを押せば 直ると思いますが、使っているキーボードによって、操作方法が 違うかもしれません。 試してみてください。 ...続きを読む
    「ローマ字入力」モードから「カナ入力」モードになったのでは
    ないですか。

    Altキーを押しながら、「カナ/かな/ローマ字」ボタンを押せば
    直ると思いますが、使っているキーボードによって、操作方法が
    違うかもしれません。

    試してみてください。
    お礼コメント
    丁寧な回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2008-08-06 12:34:20
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数28
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ