-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2008-06-24 19:15:24
  • 質問No.4126207
解決
済み

半角英字が入力できない

  • 閲覧数15012
  • ありがとう数31
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
yue034

お礼率 51% (59/114)

突然、半角英字が入力できなくなりました。
いつもは「半角・全角・漢字」の
ボタンを押すと半角英字・ひらがな
と変換が切り替わっていたのに
今はひらがなは打てますが半角英字を打とうとすると
半角カタカナになります。
しかも、今も文章を打っているとき、いつもは半角小文字のローマ字からひらがなが形成されていましたが、今は大文字英字からひらがなが形成されているんです。

わかりづらくてすみませんが
教えていただきませんか?

ちなみにテキストサービス入力の設定のところでいろいろ見てみましたがわかりません。
よろしくお願いいたします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-06-24 20:01:28
    • 回答No.2
    kona4Q レベル14

    ベストアンサー率 45% (731/1600)

    >今は大文字英字からひらがなが形成されているんです。

    「Shift」+「Caps Lock」を押せば、英字小文字・大文字の切り替えになります。

    「Caps Lock」のランプが点灯していませんか(キーボードの右上辺りに)
    • ありがとう数2
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2008-06-24 19:31:03
    • 回答No.1
    12qwerasdf レベル10

    ベストアンサー率 31% (49/157)

    「ローマ字入力」モードから「カナ入力」モードになったのでは
    ないですか。

    Altキーを押しながら、「カナ/かな/ローマ字」ボタンを押せば
    直ると思いますが、使っているキーボードによって、操作方法が
    違うかもしれません。

    試してみてください。
    お礼コメント
    yue034

    お礼率 51% (59/114)

    丁寧な回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2008-08-06 12:34:20
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数28
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ