• ベストアンサー

ムートンコートについて

初めて、ムートンコートを購入しようかと思ってます。 ショート丈(70cm位)で20万円位というのは、 ムートンコートとしてどうなのでしょうか? ムートンコートは、みんな値段がいいので、あまりフェイクや安物に見えると嫌だなと思ってます。 相場がわからないので困ってます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76947
noname#76947
回答No.1

十分良いのが買えると思いますよ。 私も以前17万円のムートンコートを購入しましたが (ショート、テキサス産でした) そのくらい出せば、5万くらいのものより 軽い!暖かい!ふわふわ!!可愛い!!と思います。 すっごく気に入ってて10年着ましたが 去年友人にゲロられて泣く泣く処分しました。 なので今年、また購入しようと思ってます。 毎年着られるし大切に着れば何十年と着られるので 決して高い買い物とは思わないです。 お互い良いのにめぐりあいたいですね☆

hoshihoshi3
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 ムートンは大変暖かくて、重宝するアイテムですよね。 私は、ムートンコートを3種類(ロング、ショート、ショートだけどややミディアム)を持ってますが、ロングのもので20万円程度でした。 ショート丈のものでは15万ですが、どれも暖かく申し分ないです。 ムートンと言っても産地により、毛並みが変わってきます。 毛の柔らかさやツヤ感、革の厚みなどといった事が価格に反映されているのでは?と思ったりします。 10万程度出せばそこそこ良い物が買えると思いますので、気に入ったデザインに出会えたら「買い」ですかね。 長く着られるアイテムなので、私も決して高い買い物とは思わないです。 hoshihoshi3さんのお気に入りが見つかるといいですね。

hoshihoshi3
質問者

お礼

ご回答有難うございました。