• ベストアンサー

ムートンコートについて

初めて、ムートンコートを購入しようかと思ってます。 ショート丈(70cm位)で20万円位というのは、 ムートンコートとしてどうなのでしょうか? ムートンコートは、みんな値段がいいので、あまりフェイクや安物に見えると嫌だなと思ってます。 相場がわからないので困ってます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#76947
noname#76947
回答No.1

十分良いのが買えると思いますよ。 私も以前17万円のムートンコートを購入しましたが (ショート、テキサス産でした) そのくらい出せば、5万くらいのものより 軽い!暖かい!ふわふわ!!可愛い!!と思います。 すっごく気に入ってて10年着ましたが 去年友人にゲロられて泣く泣く処分しました。 なので今年、また購入しようと思ってます。 毎年着られるし大切に着れば何十年と着られるので 決して高い買い物とは思わないです。 お互い良いのにめぐりあいたいですね☆

hoshihoshi3
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 ムートンは大変暖かくて、重宝するアイテムですよね。 私は、ムートンコートを3種類(ロング、ショート、ショートだけどややミディアム)を持ってますが、ロングのもので20万円程度でした。 ショート丈のものでは15万ですが、どれも暖かく申し分ないです。 ムートンと言っても産地により、毛並みが変わってきます。 毛の柔らかさやツヤ感、革の厚みなどといった事が価格に反映されているのでは?と思ったりします。 10万程度出せばそこそこ良い物が買えると思いますので、気に入ったデザインに出会えたら「買い」ですかね。 長く着られるアイテムなので、私も決して高い買い物とは思わないです。 hoshihoshi3さんのお気に入りが見つかるといいですね。

hoshihoshi3
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • フェイクムートンコート

    40歳女性です。お手入れしやすいフェイクムートン コートの購入で迷っています。 1.ムートン裏地 毛足の長いものと短いものでは、 どちらが中に着るニットなどに毛玉が出来やすいでしょうか? 2.質感良く色がイマイチ 質感はイマイチだが色は良い どちらを選ぶのが無難なものでしょうか? また、チャコルグレーは老けて見えますか? 3.画像のものは年齢的に安っぽいでしょうか? 色々と申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

  • ムートンコートについて教えて下さいっ!

    この冬ムートンコートの購入を考えている者です。 ネットで欲しいコートを見つけたのですが、返品・交換を受けてないお店なので少し心配になってしまい質問です…。 サイズ寸法を見て、今、自分が着ているコートと比べてみたのですが、 ほぼ同じサイズなんです。でもムートンコートの内側って毛があるますよね…。外側のサイズが同じでも、中は普通の生地のコートに比べて窮屈になるのでは?と思ったのですが…。 私は肩幅があるので、デザインによってMだったりLだったりします。 肩幅40cmのムートンコートが入るでしょうか…。 お洋服のプロの方や、ムートンコートをお持ちの方、教えて下さい。 お願いします。

  • おすすめムートンコート

    今年は『フェイクムートン』のコート(ジャケット)が流行していますよね。 そこで、「ここのがおすすめ!!」というブランド・メーカーがあったら教えてください!!

  • ピンクのムートンコートに合わせるもの

    薄いピンクのムートンコート(ショート丈)を買いました。1、中にどんな服を着たらいいでしょうね?薄手のニットとかいいかなーと思うんですが、真冬になったらそれだけでは寒そうだし。2、どんな色のものがいいんでしょう??3、下に履くものには何をもってくればいいでしょう??(ちなみにスカートのほうが好きで、ブーツはスエード素材でブラウンのロングブーツです。)4、マフラーをするとしたらどんなものが合いますか?5、太って見えない方法はありますか・・?1~5のどれでもいいので教えていただければと思います。

  • ムートンコートとミリタリーコート

    どっちを買おうか迷っています ミリタリーコートを買うなら丈が長めので色はカーキーでムートンコートを買うなら短めので色はキャメルを買う予定です デートに着ていくのにどっちがいいかな?と思っているのですが、どっちがいいと思いますか? ちなみに高校生です

  • ベージュのムートンコートに何を合わせますか?

    先日ムートンコートを買ったのですが、このコートのインナーに何を合わせるかほとほと迷っております。 色はベージュで何でも合わせやすいな~なんて思って買ったのですが、合いそうで合わない。と言うかいまいちしっくりくる物がない。 そこでみなさまにお聞きしたいのですが、このベージュのコートの下にはどんな物を合わせますか? 私は25才の男です。 コートのデザインはロング丈で、色はベージュ。ボトムにはちょっと色の濃いめのジーンズを合わせようと思っています。 なるたけたくさんの方のアドバイスを頂きたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします。

  • ムートンのコートについて 

    よろしくお願いします。 今年の冬は、ムートンとか、フェイクファーとか、 モコモコ系がとくに目立った気がします。 カジュアル系のSEDAとかなら、去年もおととしもそうだったかもしれませんが、ギャル系の雑誌でも、 ムートン・ファー系が袖や裾、ボタン部分にあしらわれたコートをよく目にしました。 そろそろ温かくなるので、必要じゃないかもしれないのですが、非常に安いコートを見つけ買おうか悩んでいます。 ただ、来年、着れないデザインだとしたら、無駄になってしまうし・・・。 一応、商品はコレなんですが。 http://item.rakuten.co.jp/chest4u/025134100/ 来年は来年で新しいデザインが流行るのは分かっていますが、流行的にファー系は来年の冬も来るでしょうか? あと、余談ですが、 ヴィクトリアン調ってあとどのくらいで終わりますかね? 次に(春)流行りそうな系統も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ブルガリア製のムートンコートは本物?

    ブルガリア製のムートンコートをオークションに出品したところ、落札者様から、ファーの部分がフェイクとの事で、返品される結果になりました。 札が内側に付いており、ブルガリア製がとはわかるのですが、その他の字体は読めません。 確かにゴワついてはいるのですが、断面を見てもフェイクとも本物とも断言出来ないのです。 ブルガリア製で、フェイクのものってあるのでしょうか? ものすごく肉厚です。 どなたか詳しい方、ご回答お願いします。

  • ムートンコート 品揃えがいいのは?

    今年ムートンコートの購入を考えています。 予算は15万円から20万くらいです。 かなり高い買い物なので、 品揃えのいい時期に 自分の本当に気に入ったものを買いたいなと考えています。 一番品揃えが豊富なのは大体何月くらいですか? 自分はスペイン製ムートンを探しています。 26歳女性ですが、もしおすすめブランドがあったら教えてください。 よく読む雑誌は CLASSY、Camcan です。 いま好きな洋服のブランドはヴィッキー、インタープラネット などです。 よろしくおねがいします。

  • ムートンコートのボールペンの汚れの落とし方

    アウトレットでベージュのムートンコートを格安で購入しました。 家で良く見たところ肩の袖部分(スウェード側)にボールペンの汚れを発見・・・ ネットでシミ抜き専門店などを調べたところ、2~3万円は掛りそうです。 安く購入したので出来れば自分で落としたいと思います。 多少のリスクは仕方ないと考えていますのでアドバイスを宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう