• ベストアンサー

相手のことを想う

お世話になっています。 http://okwave.jp/qa/q6492107.html 今日学校へ行ったら、彼女の友達に「○○ちゃんと関わらないで!きもいストーカー」と言われました。 僕も以前彼女にいやなことをしてしまって、彼女に本当に申し訳ないと思うのですが、この言い方はとても傷つきました。 まだ、彼女のことは好きです。でも、彼女がそう思っているのなら、相手のことを思って別れたほうがいいですか? 相手に聞かないと詳しいことは分からないと思いますが、今聞いたら、両方とも気分が悪くなりそうで出来ません。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.6

貴方も分かっている、ようやく分かってきた部分なんじゃない? 相手を素直に思うという部分と。 自分中心に動いてお節介になってしまう部分との境界線。 貴方の課題。 貴方は彼女が好きなんだよね。 でもその好き、を上手く表現できない。 そのもどかしさが。 どうしても相手に対して少し過剰な繋がり方を創ってしまう。 素直に彼女を思っているようで。 自分の不安感から動いている場合が多いんだよね。 何とかしたい、何とかしたい。 その気持ちばかりが働いてしまう。 その何とかしたいは。 彼女の気持ちを思い遣ってあげたいという何とかと。 不安な自分を何とかしたいという「両方」が混在してる。 そういう貴方にとっては。 貴方の目に映る彼女や気になる事が全て自分との繋がりからなんじゃないか? 自分が原因なんじゃないか?と思ってしまうんだよね。 実はそうではないかもしれない。 彼女だって個人的に考える事や、彼女だけの気持ちもあるでしょ? でも貴方はそういう彼女を尊重する前に。 自分の不安な気持ちを少し押し付け気味になって。 結果的におせっかいな形で彼女の内側に深く入り込んでしまう時があるんだよ。 大袈裟に言えば内政干渉。プライバシー。 それをされたら。 幾らお互いに思いあっている相手だって苦しいんじゃない? 分かって欲しい部分と、迂闊に入ってきて欲しくない部分がある。 幾ら優しさであっても。 全てを把握するように向き合ってこられたり、もっともっとを押し付けられたら。 そういう相手の姿勢自体に嫌な気持ちが出てきてしまう時もあるんだよね。 だから彼女は少し貴方と距離が欲しいんだと思う。 それを貴方に直に伝えたら。 貴方は更に不安になって、何故?何故?どうして?どうして?と また彼女に答えを求めて、彼女に強く迫ってしまうかもしれないでしょ? それは彼女もきついんだよ。苦しいんだよ。 だから不本意だけど友達を挟んだ可能性もあるんだよね。 直ぐに別れる別れないは必要ない。 でもこうして貴方の事を気持ち良く受け止められていない彼女の姿がある現実。 それはやっぱり自覚しないと。 その原因も貴方なりに思い当たる節があるなら。 今からでも整えていかないと。 急には変わらなくても。 相手があってこそ、自分を受け止めてくれてこそ、お互いに受け止めあってこその 関係なんだと思えば。 貴方だけがバタバタしても仕方が無くて。 貴方は貴方なりにこの現実を受け止めて。 これからの彼女との繋がりに活かしていく必要があるんだと思うからね☆

Npoo14
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございます。 彼女からのメールが届きました。 彼女は僕のことは好きでないそうです。 でも、信頼できる友達でいたいそうです。 僕はそれでも満足です。 つながりがあるだけで。 皆様本当にありがとうございました。 相手のこと大切にできる経験できてよかったです。 また会いましょう。

その他の回答 (5)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.5

30代♂です。 私なら本人に聞きますね。 聞かないとそのままズルズル行ってしまいます。 もし本当ならスパッと諦めた方が良いでしょう。 その方が男らしいと思いますよ。 まだ若いんだからたくさん恋愛していろんな女性がいることを勉強しましょう。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 どうもよく分かりませんが、彼女の友達があなたと彼女の仲を裂こうとしているのでしょうか?

Npoo14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 応援していましたが、今は彼女の味方です。 仕方がないですよね、こんなことまでしたんですから。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 ANo.1さんのところの補足も読ませていただきました。 彼女さんが「関わらないで」と言ったのであって、「きもいストーカー」はその友達が付け加えただけじゃないでしょうか? 以前のメール云々の質問に関してはメールの内容については詳細には触れていないようですが、質問者さんから一方通行なメールをしてしまって彼女さんはそれを「怖い」と感じた・・・と言う事ですかね? それとも「何で返信くれないの?」とか「今何してる?」と言うような彼女さんを監視しているようなニュアンスの内容を送ってしまったんでしょうか? >相手に聞かないと詳しいことは分からないと思いますが、今聞いたら、両方とも気分が悪くなりそうで出来ません。 真相が分からないと学ぶべき事も不足点が多い状況になってしまい次回に繰り返してしまいますよ><。 前回のメールに関する質問のやり取りで学ぶべき点はあったとしてもあくまで回答者は想定、推測からの回答ですよね? 真相までは明らかになっていない為、「何が嫌だったのか」という本当の部分を知らないとまた同じ過ちを犯してしまうと思います。 ちなみに私がメールで問題になると考えている点は 1.内容が自分勝手 2.相手を監視するような内容 3.一方通行 4.返信を催促する といった色々な要素があります。

Npoo14
質問者

お礼

回答ありがとうがざいます。 全部当てはまりました。 過去のメール 1.内容が自分勝手       どうして?  2.相手を監視するような内容 今何やってんの? 3.一方通行            おはよう 4.返信を催促する        なんで返事しないの そうでした。 僕が原因だったんですね。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 あなたのいう彼女とは“一般女性”の意味での彼女であって、その彼女と“付き合っている”わけではないですよね???

Npoo14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手は付き合っているつもりだと僕の前で言いました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

本当に付き合ってるの? URLでは彼氏とメールがしたい とか書いてあったけど・・・ ほっとけば? キモイストーカーは友達が言った言葉であって 質問者様の彼女?が言った言葉ではないんでしょ?

Npoo14
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼女の友達によると本人からの伝言らしいです。 一緒に初詣にもいきました。 手もつなぎました。 遊びに行きました。 お互いに好きとも言いました。 感情的になってすみません

関連するQ&A

  • 高1男子です。学校を2日連続で休んでしまいました。

    高1男子です。学校を2日連続で休んでしまいました。 http://okwave.jp/qa/q5847249.html これは以前投稿させていただいた質問なのですが、 こういうことがあって、ずっと首を絞められて息苦しいような感じがここ4ヶ月続いています。 熱もないのですが、夜寝つけず今日も学校を休んでしまいました。 本当は勉強もしたいし、学校も行きたいし、友達とも仲よくしたいのです。 誰か助けてください・・・。

  • 高1の男子です。相談に乗ってください。

    高1の男子です。相談に乗ってください。 今日まで学校から宿泊がありました。 一泊二日だったんですが、まだ学校にもクラスにもなじめてなかったので楽しみでした。 しかし、部屋に入ってからは雑談についていけず、みんな携帯とかipodを持ってきてて、 音楽聴いたり他に何をしているのか、いろんなことやっていました。 僕は携帯しか持っておらず、まだ買ってひと月もたってないので操作がいまいち理解できていません。 しかも中学までほとんど友達がいなかったので流行とかそういうものについては全く知らず話についていけませんでした。 自分が送った返信以外メールが来ない僕と違って、何件もメールが来て携帯をいじっている友達、 バスの中で全く知らない曲を流して歌って盛り上がっている・テンション高くて友達と凄く仲良くやっているクラスメイトを 見ているとなんだか辛くなってしまって、自分だけ置いていかれているような感じでした。 気になっている普段はおとなしそうな女子がいるのですが、 その女子も他の男子と仲よくしてて友達と楽しそうに爆笑しているのを見てなおさらでした。 クラスの人とも友達ともたくさん話しましたが、みんな既に「友達のグループ」ができていて、1人話しかけてもすぐ相手をされなく なってしまって、自分みたいに困っている人が全くいないので。 友達に相談しようと考えましたが「こんな自分の気持ちはわかってくれないだろうな。」「どうせ迷惑なだけだろうな。」と思ってしまいました。 これから明日の予習をしなければならないのですがなんかやる気が起きません。 家に帰ってからは泣いてしまいました。 どうすればいいのでしょうか。 あんまり決めつける言い方はしてほしくはないので過去の質問を置いておきますので 回答していただける方はできれば読んでみてください。お願いします。 http://okwave.jp/qa/q5811799.html http://okwave.jp/qa/q5819816.html http://okwave.jp/qa/q5762812.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1139493411 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1139370821

  • 相手の気持ちがわからない

    以前質問させていただいた者です。 ↓ 以前の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3164119.html</a> ここから進展し、メアドを聞こうと思ったのですが 友達に聞いてもらいそれを僕の好きな人に許可をとり教えてもらおうとしたのですが、ダメとゆう感じの返事がきたそうです。 学校での様子は嫌われている感じはないし、聞いてくれた友達にも 嫌いじゃないといったそうです。 どうして教えてくれないのかなど相手の気持ちが良く分からないので 質問させていただきます。 良い回答をお待ちしております。

  • ストーカーメールを送ってしまいました。

    ストーカーメールを送ってしまいました。 http://okwave.jp/qa/q5930835.html で質問した者です。 皆様の回答をうけて 頑張ってメールだけはしてみようとして 「暇だったらメールしよう」 と送りました。 返事は「ゴメン。。友達と食事してる。。」 みたいな内容で断られました。 一か月ぐらい前その娘が 「○○君(自分)とのメール、タイミングが合わない」 みたいなことを言ってたらしいので 「またねー。今度はタイミングあわすけ(笑)」 みたいな内容を送ってしまいました。 送った後に本当後悔しました。 返信はまだです。 これってストーカーにはいりますか?

  • 相手を好きなのかよくわからないです

    度々お世話になっております。n-n-iと申します。 以前、http://okwave.jp/qa3672572.html「友達伝いにアドレスを聞き、メールすること」という質問をさせていただいて、その続きの質問をさせていただきたいんです。 今までのことを簡単に書きますと、私には気になっている先輩がいて、自分でメールアドレスを聞くことができました。 そして、学校で会ったり、自分から頼んで先輩に会ってもらって、授業の課題に関して分からないところを教えてもらえました。 お礼のメールをしたりしています。 なんですが、自分の気持ちが「好き」な気持ちなのか、よく分かりません。 先輩に会いたくて、授業のない日に学校に行ってしまうくらい、会いたいと思っています。会えないとすごく残念です。 でも、会っていて、楽しいと思えるときもあれば、そんなに楽しくなくて、「私は先輩のこと好きじゃないかも?」と思うこともあります。 先輩にはすごくお世話になったので、直接ちょっとしたプレゼントを渡すなど何かお礼をしたいのですが、お礼の気持ちを伝えるのと一緒に、自分の気持ちを伝えてよいものか迷っています。 伝えたとしても、先輩は就職と同時に今住んでいるところを離れるため、なかなか会えなくなってしまいます。 大学も春休みに入り、授業がなくなるので、卒業される先輩と会う機会はもうなくなってしまうので、焦っています。 自分の気持ちがよくわからないのと、こんな状態のままアプローチしてよいのか、どうしていけばいいのかが分かりません>< 回答よろしくお願いします。

  • 不倫相手の不倫をやめさせたい(その3)長文

    以前3回にわたって質問をさせていただき、皆さんから貴重な参考意見をいただきました。そしてその後また解決し得ない状況が発生してしまい、また質問させていただきます。 以前3回にわたる質問は以下をご覧ください。 http://okwave.jp/qa4495243.html http://okwave.jp/qa4503760.html http://okwave.jp/qa4543449.html その後、彼女はその男の連絡を無視していましたが、未だにストーカー的に家の周りにいたるするようで、アパートの扉の前で騒いだりして迷惑がかかるので、部屋で話していたら、離婚届にサインをしたものをもってきて(但し相手のサインはない)もう、こうやってけじめをつけるから・・・と復縁(不倫に復縁とはおかしいですが・・・)を迫ってくるようです。 私と彼女とは、彼女がその男とそうなって以来(約2週間前)2日に1度ペースで会っていますが、未だに彼女は私が家まで送ると待ち伏せしていて鉢合わせたりすると、その男が逆上してめんどくさいことになるからといって、家まで送ることは希望せず、私にもその男とのことをそれなりにかわして話してきます。 本当に縁を切りたいなら、着信拒否設定したりするものなのでしょうが、まだ連絡を受けたりはしている(本当にその男がきれいさっぱりしてきたら戻るつもり?)ようです。 先日「まだ好きな気持ちは残っているんでしょ?」と聞いたら「そうかもしれない・・・」という返答でした。 私も、そりゃ8年も一緒にいた相手ですからそうそうすぐに切れるものではないと思っています。 なんとかその男の行為をやめさせる、または彼女がほんとうにきっぱり縁を切ろうとするには私はどういう行動をとればいいでしょうか?

  • 心のお優しい方よろしくお願いします

    昔悩んでたのもあるんですが、興味本位でマルチポストをしていました。 教えてgoo質問内だけだったらいいんですが、検索しましたら色んな所に掲載されてました。 今ではすごく後悔しておりますし回答してくださった人には申し訳ないんですが 違反通報してくれませんか? よろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6943687.html http://okwave.jp/qa/q6907776.html http://okwave.jp/qa/q6907874.html http://okwave.jp/qa/q6802273.html http://okwave.jp/qa/q6750837.html http://okwave.jp/qa/q6750753.html http://okwave.jp/qa/q6742943.html http://okwave.jp/qa/q6647344.html

  • 友達作る方法教えてください

    以前、友達作る方法を教えてもらおうと思い質問しましたが相変わらずずっと一人です。 友達作る方法教えてください。 本当に無口です。 http://okwave.jp/qa/q5531865.html

  • ストーカーについて

    以前も質問をさせていただきましたが(http://okwave.jp/qa/q8847992.html)、状況が変わりましたので追加で質問させて頂きます。 ストーカーの要求は、依然として、私と元彼が復縁することです。 元彼と一緒に行動をしているときはストーカーは現れず、私に被害はまったくありません。 そして、私が一人のときにストーカーが、「付き合いだしたのか。」と確認をしてきます。 このまま付き合うことを続けて、ストーカーが付き合っていると信じたときストーカーはいなくなるでしょうか。

  • 電車内で絡まれたらあなたは相手をどうやって降ろす?

    電車内で絡まれたらあなたは相手をどうやって降ろす? 電車内で酔っ払いに不当な言いがかりをつけられた場合、 あなたはどうやって相手を電車から降ろしますか? http://okwave.jp/qa/q6048623.html 「次の駅で降りろ」と向こうから言いがかりをつけてきた場合でも、 駅についた途端に相手がビビって電車を降りなかった場合に、 強引に引っ張って降ろすと逮捕罪や暴行罪になるというのです。 (本当かどうかは怪しいが。) あなただったらどうしますか? 私だったらヤッパリ相手の腕をつかんででも 電車を降ろしたいと思ってしまいます。 だって原因を作ったのは相手なんだから。 それでこちらが犯罪者みたいに扱われてもねぇ…。