• ベストアンサー

ニコニコ生放送出演料

ニコニコで放送してると収入が入るのですか?若い女の子が出てますが趣味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • derorian
回答No.1

公式生放送なら収入が入ると思われます ユーザー生放送は有料会員なので逆にお金がかかります

その他の回答 (1)

• MRT1452
回答No.2

個人の生放送は一切収入は無いですよ。別にアフィリエイト等も無いですし。完全に個人の趣味ですね。 あとは色々リアルでイベントに参加する人とかそういった人が同じイベント参加者に向けて発信したり等で、顔なじみになるため、みたいな使われ方とかしてるみたいです。 公式も場合によりけりではないでしょうか。 曜日割等での芸能人には収入がいくばくか有るとは思いますが、 記者会見とかそういった類の公式は特に何も金銭的なものは発生していないと思います。 まぁ、そもそも出演料って、普通、映す側がオファーを出すという形で発生するものですから。 システム上、勝手に予約して、勝手に放送する形だし。 普通に考えて、勝手に自分映して、金寄越せって言う方がおかしいでしょ?