• ベストアンサー

NHK放送の「パソコンアートを楽しもう!」の再放送を知りたい。

カテゴリーはあっているかわかりませんが こちらに質問しました。間違っていたら教えてください。 趣味悠々のシリーズで、 「パソコンアートを楽しもう!」の放送をされていますが、 見ていた分の放送を録画してなかったので、再度見て(録画)を やりたいのですが、今までの「パソコンアートを楽しもう!」の たて続けに連続放送ってなかったでしょうか?或いは今は やっていないが、後日たて続け連続放送するよ、って。 当方は近畿の京阪神なので、神戸でも大阪でもNHKは受信できます。             どうぞよろしくお願いします。

noname#244241
noname#244241

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.2

#1です、補足拝見 下記によりますと、BS2で土曜日に再放送しているようです http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/pc_art.html

noname#244241
質問者

お礼

すみません。 やはり、その日(ある日)のうちのその時間で集中連続放送は やってないみたいですね。  とりあえず見てたのはそのシリーズの第3回、第4回のみなんで、 再放送の枠を見てたら 第1回、第2回の分は諦めないと駄目みたいです。 あとの第5回以降は何とかビデオに収めようと思います。                 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

放送日(毎週火曜日の22:00~22:25)当日の昼12:30~12:55まで前週の再放送をしています(関西方面の番組表にも載ってました) 今週の分(11/28)は来週(12/5)再放送と思います

noname#244241
質問者

補足

お答えすみません。 せっかく答えてくださいましたけど、 その番組は25分間ですが、それが25分×そのシリーズ回数分の 連続放送なんです。 以前、「趣味悠々」の別のシリーズを改めて別の日のある時間帯より そのシリーズをたて続けに一括放送(1週分を)してたを夜中に見たものですから 別の番組で言うとNHK朝の連続15分ドラマ「いもたこなんきん」が 週末の土曜日に1週分をたて続け一括連続放送される流れです。

関連するQ&A

  • NHKが次々に放送始めたら

    現在NHKの受信料は払っています。(地上波のみ) 衛星第一は受信できますが(HDD録画器を買ったら口があった!)、払っていません。 アンテナ線もつないでいません。(マンションなのでつなげば見えてしまうようです) しかし払うようにしつこいです。   →あまりにしつこいので、「これ以上来るなら通常放送も払うの止める」と言いました。    本当に受信機一切捨てようと考えています。 そこで質問です。 このようなまったく不要な放送を勝手に始めて、その受信料を請求するのはおかしいと思うのですが、今後も新たに放送を作って次々に請求できるのでしょうか? なぜ、通常のNHKの範囲でやらないのでしょうか?(新たにやりたければ、今の受信料でできる範囲でやって、できなければやるべきでないのに、好き放題できてしまいますよね) タブン国会の承認は得たからなのでしょうが、総務省やNHKの天下り確保の為でしょうか? 衛星放送はなぜ個別契約(有線放送のような見たい人が契約)にならないのでしょうか? 疑問だらけなのですが、詳しい方お願いします。

  • NHKとっさのひとこと

    この前深夜にNHKをつけたら「とっさのひとこと」がやってました。たぶん再放送だと思うんですが立続けにやってました。普通の放送は海外編はam6:45-6:50 友情編はpm9:55-10:00なんですが深夜、たてつづけに連続再放送を偶然みたのでもし、またこのような放送があるとしたら録画しようと思ってるのですが、どなたか放送時間をご存知な方いますか?大変気にいってます。TVガイドみてものってません。

  • NHKを受信放送しないテレビの開発は可能か?

    こちらのカテゴリで合っているかわからないのですが、、 NHKだけ受信放送しないテレビというのは技術的に開発可能なのでしょうか? 昨今、NHK受信料でもめて裁判にまでなっています。 もともとNHKだけ受信しないテレビが存在しそれを消費者が購入すれば、NHK受信料問題は解決するのではないかな、と思いました。

  • NHKのラジオ放送をパソコンから聞けませんか?

    こんにちは。 タイトル通りの質問です。 ラジオでは電波の受信が悪く音がよく聞こえないために、NHKの英語放送をパソコンのWindows media playerかReal One playerを使って聞けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • NHK 電話

    受信設備を持っていないため、NHKと受信契約する義務がありません。(現在、契約していません) しかし、私の不在のときに、NHKの委託員らしき人物が訪問していることをカメラで録画されています。(この委託員に対面・会話したことは一度もありません。) この訪問をやめてもらいたい場合、NHKに直接電話すればよいのでしょうか? 電話しても、受信設備がないことを確かめるために訪問されるのでしょうか? また、訪問員に直接言った方がよいでしょうか?会う機会がほとんどないですが。 張り紙などをして、その旨を伝えるのは有効ですか? よろしくお願いします。 抜粋 ・受信料は、テレビを設置しているかどうかによるのであって、NHKの放送を見る、見ないによるものではありません。放送法では、「NHKの放送を受信できる受信機を設置した者は、NHKと受信契約を結ばなければならない」と定めている。 ・NHKのテレビの視聴が可能なパソコン、あるいはテレビ付携帯電話についても、放送法第64条によって規定されている「協会の放送を受信することのできる受信設備」であり、受信契約の対象

  • NHKの放送受信料は・・・

    ご質問をみてくださりありがとうございます。 今、NHKの放送受信料の不払いって一時話題になっていますが 実は、私も払っておりません。が、もし払うとしたら 今の受信料の料金は一体いくらなんでしょうか???? BSとか、一般放送とか、色々種類あるのでしょうか 教えてください

  • NHK衛星放送の受信料

    HNKの受信料について質問させてください。 私はHNKの受信料はきちんと支払っているのですが、 衛星放送は見ないため、 衛星放送分の受信料は今まで払ったことがありませんでした。 しかし先日、ちょっと過疎地に引っ越すことになり、 NHKの引っ越し手続きを行いました。 すると数日後、NHKの集金が来まして、 こう説明するのです。 この地域はNHKの電波がもともと入らなかったのだけれども、 衛星放送の代金を全戸払うことで同意したために 無理矢理NHKを受信出来るようにした 地域の決まりで衛星放送の代金も払うと決まっているので、 新しく引っ越してきた方もその代金も払って欲しい ・・・と。 ポイントとしては、 ・私はその同意を知らずに引っ越してきた ・衛星放送は見ていない ・住んでいるところはアパートである ということです。 こういった場合、 NHKの方がいうようにやはり払わなくてはいけないんでしょうか? あくまで月1000円程度のため、 面倒なようであれば払ってしまおうと思うのですが、 どなたかアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 地上デジタル放送

    地上デジタル放送の仕組みがよくわかりません。 デジタルになると現在の受信機では、見れないのは、わかっているんですけど、それ以外は、まったくわかりません。 ・デジタルになると -画像がよくなる。 -録画したものがMDみたいに二次コピーできなくなる。 それ以外には、NHKが受信できなくなる。 -NHKに関してですが、受信できなくなるのは、結構なんですが、受信できない状態になっていても、NHKの受信料は、請求されるんですか? -NHKに限らず、全放送各社が、誰が、今、どのチャンネルを見ているか把握できるようになるんですか? ほかに、主要な特徴などありました教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンでNHKは見れますか?

    パソコンで地デジを見るために、 KEIANの『KTV-FSUSB2』を購入しました。 京都市在住で、 『Eテレ』 『MBS毎日放送』 『KBS京都』 『関西テレビ』 『読売テレビ』 に関しては、 受信できたのですが、 NHKが引っかかりません。 もともと、NHKが見たくて、 購入したようなものなのに…。 そこでお伺いしたいのですが、 自動設定以外に探し方はあるのでしょうか。 受信料が関係しているのであれば、 受信料払ってでもみたいです。 ご存じの方、 どうか、ご回答宜しくお願いします。

  • NHKの衛星放送

    NHKの受信に関して質問があります。 NHKでは「衛星放送を受信できる設備がある場合は衛星契約をしなければならない」と言うような決まりがありますが、具体的に「衛星放送を受信できる設備」とはどのようなものですか? いま自分の住んでいるマンションはCATV、Bフレッツ対応ですがいずれも加入しておらず、自宅にはブラウン管のアナログテレビとハードディスク内臓のビデオデッキがあります。CATVを見る機能もついているのですが、前述のとおりCATVは加入していないので見てません。 自前でアンテナなども立てていないのですが、この場合は「衛星放送を受信できる設備」には該当するのでしょうか? 以前、自分でアンテナを立てていない場合でもマンション側がBS等のNHK衛星放送を受信できる状態にしているばあいは「衛星契約」が必要…と聞いたことがあり、心配になり、質問しました。 またマンション側がBS等のNHKの衛星放送を受信できる状態にしている場合はどのような操作でみることができるのでしょうか? もう一度、自宅のテレビの状態を書いておきます。 ?CATVを見る機能のついたハードディスク内臓のビデオデッキ ?ブラウン管のアナログテレビ(デジタル放送を見るチューナーなどは持っていません) ?マンション側が衛星放送を視聴できる状態にしているのかどうかはわかりません。また衛星放送が映るチャンネルもわかりません。 機械音痴のため、衛星放送云々がよくわかりません。どなたかご存知の方、助けてください。よろしくお願いします。