• ベストアンサー

NHK放送の「パソコンアートを楽しもう!」の再放送を知りたい。

カテゴリーはあっているかわかりませんが こちらに質問しました。間違っていたら教えてください。 趣味悠々のシリーズで、 「パソコンアートを楽しもう!」の放送をされていますが、 見ていた分の放送を録画してなかったので、再度見て(録画)を やりたいのですが、今までの「パソコンアートを楽しもう!」の たて続けに連続放送ってなかったでしょうか?或いは今は やっていないが、後日たて続け連続放送するよ、って。 当方は近畿の京阪神なので、神戸でも大阪でもNHKは受信できます。             どうぞよろしくお願いします。

noname#244241

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

#1です、補足拝見 下記によりますと、BS2で土曜日に再放送しているようです http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/pc_art.html

質問者

お礼

すみません。 やはり、その日(ある日)のうちのその時間で集中連続放送は やってないみたいですね。  とりあえず見てたのはそのシリーズの第3回、第4回のみなんで、 再放送の枠を見てたら 第1回、第2回の分は諦めないと駄目みたいです。 あとの第5回以降は何とかビデオに収めようと思います。                 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.1

放送日(毎週火曜日の22:00~22:25)当日の昼12:30~12:55まで前週の再放送をしています(関西方面の番組表にも載ってました) 今週の分(11/28)は来週(12/5)再放送と思います

質問者

補足

お答えすみません。 せっかく答えてくださいましたけど、 その番組は25分間ですが、それが25分×そのシリーズ回数分の 連続放送なんです。 以前、「趣味悠々」の別のシリーズを改めて別の日のある時間帯より そのシリーズをたて続けに一括放送(1週分を)してたを夜中に見たものですから 別の番組で言うとNHK朝の連続15分ドラマ「いもたこなんきん」が 週末の土曜日に1週分をたて続け一括連続放送される流れです。