• ベストアンサー

H"の目覚まし機能が変です

H"のSANYO RJ-J700を使用して一年ちょっとになります。 アラーム(目覚まし)機能を午前6時に設定しているのですが この間は夜中12時過ぎに、今朝は5時40何分かにアラームが鳴り始めました。 これまではちゃんと動いていましたし、普段の時刻表示自体は正常です。 これはやはり故障してしまったという事でしょうか? 直す方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokushi
  • ベストアンサー率26% (31/116)
回答No.2

ずっと以前から言われていたバグです。 ショップに持っていきましょう。

ahilu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなバグがあったなんて少しも知りませんでした。 1年以上普通に使えていても、突然出てきたりするものなのですね。 保証期間は過ぎていると思うのですが、そういうことなら無料で直せたりするかしら?とりあえずショップへ持ち込んでみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • TT_TT
  • ベストアンサー率17% (16/90)
回答No.1

参考のURLを記入しました SANYOの携帯・PHSの 問合せで質問してはどうですか? 直接の解決法じゃなくてすいません

参考URL:
https://www.digital-sanyo.com/info/stel/info.html
ahilu
質問者

お礼

とても早い回答ありがとうございました。 #2の方のアドバイスから、とりあえずショップへ持っていってみる事にしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • H8マイコン制御

    H8マイコンを使って目覚まし時計を作りたいのですが、どうすればよいのかわかりません。 どなたかお詳しいかた教教えていただけませんか?? 時刻表示・時刻設定・アラーム設定をやりたいのです。。

  • 目覚ましの音が聞こえない・・・

     今朝、5時に起きようと思っていました。目覚ましも5時にセットしておきました。でも、何故かその1時間くらい前つまり4時ごろに目が覚めました。まだ1時間あるから、と寝たのですが、5時ごろに鳴ったはずの目覚ましに気づかず、自然と6時前後に目が覚めました。  前日も5時に起きるつもりが、結果として目覚ましの音に気づかず、寝過ごしてしまいました。  寝るのは24時ぐらいです。昨日は23時30分ごろに寝ました。  目覚ましは携帯を使っていて、アラーム音も結構大きいほうです。      何故、アラーム音が聞こえないでしょうか?

  • 勝手に再起動しても大丈夫な目覚まし時計フリーソフト

    目覚まし時計のフリーソフトをご紹介ください。 当方のPCはwin7です。 今まで使っていた目覚まし時計のフリーソフトは、起動後にアラーム時刻を設定するタイプのものでした。 しかし、夜中に何かのソフトが自動でアップデートされ、そのために再起動してしまったときなどには、スタートアップでこのソフトは起動するものの、アラーム時刻が解除されてしまうために、当然アラームは鳴ることはありませんでした。 そこで、何かの原因で再起動してしまったとしても、スタートアップに入れておけば、アラームが鳴るソフトが欲しいと思いました。 つまり、通常の起動後にアラーム時刻の設定を行えば、万一の再起動後もスタートアップでそのソフトが起動し、前回の時刻の設定が有効であり、設定時刻にアラームが鳴るようなソフトが必要なのです。 ご存じの方がおりましたら、ご紹介ください。 もちろんフリーソフトでお願いします。

  • 目覚まし時計のアラームの誤作動

    全く異なる時期に購入した「目覚まし時計」2台が、磁器の無い部屋で誤作動を起こし始めました。 時計は正常に時を刻みます。 電池は念の為、新品に取り替えてみましたが、やはり、アラームの針をセットした時刻ではなく、1時間とか2時間とか経過した後に鳴ります。 これはどういうことでしょう?

  • 目覚まし時計をセットする頻度は?

    就寝前に目覚まし時計をセットする頻度は、どのくらい(週何回とか、月に何回など)ですか? “目覚まし時計”に限らず、各種アラームも含みます。 また、家族等に何時に起こしてと、頼むことも含みます 実際に、それらアラームで目を覚ますかどうかは問いません (鳴る前に起きる。鳴っても起きない(^_^;)など) 私は、午前中から誰かと約束がある場合にのみ、保険的にセットしています 午前中に約束があるのは、平均すると週に一回なので、その頻度です

  • 目覚ましのアラーム音を遮断する耳栓

    夫が朝が早い為、(午前3時頃)目覚まし音のアラームに 起こされ、寝不足の毎日です。(30分くらい 前から ならし続ける) ですから、耳栓を装着して寝ようと思うのですが、 調べていると アラーム音は聞こえるというものばかり・・・・・ アラーム音をしっかり遮断する 耳栓って 存在しないのでしょうか。 教えてください。 私は 睡眠障害があり、ちょっとしたことで 眠れなくなり、敏感なんです。一度起こされると、もう眠れなくなってしまいます。

  • 目覚まし時計

    今朝5時半頃起きたら、目覚まし時計が5時半を差したまま止まっていました。 その時計をそのまま放置していたのですが、10時半頃、突然その時計のアラームが鳴り、 再び時計が動きました。 時計に触ってもいません。本当に突然でした。 考えられる原因として何がありますか? とても気になります。 ちなみに時計は電池式です。 電波時計ではありません。 朝、気温が低くて動かなかったということはないと思います。 いつもより寒くなかったので。

  • Androidの目覚し時計のアプリのソース

    Androidの目覚し時計のアプリのソースを見たいです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1252796582 で同じ趣旨の質問がされていますが、この回答にあるURLは現在Not Foundです。 目覚し時計のアプリのソースを見られる場所をご存じでしたら、教えてください。 端末がスリープ状態の時にどうやってアラームを鳴らすかや、 目覚し時刻設定をどう処理しているかを知りたいので、Androidの目覚しアプリのソースでよろしくお願いします。

  • 目覚め・目覚ましについて

    我が家には2歳になる男児がおります。 この愚息が非常に寝相が悪く、夜中に何度も掛け布団・毛布をめくり上げて寝ています。 妻は夜中に何度もそれに気づき、掛けなおすのですが、私はたまにしか気づかず、そのことで妻に怒られます。 また、起床時にも私は携帯電話のアラームで起きるのですが、これが時々気づかないことがあります。このことでも妻に怒られます。 もう少し音量を上げれば気づきやすくなるはずなのですが、音量を上げると、愚息が目覚めてしまうから、と認めてくれません。 音ではなく振動で起こすタイプの目覚まし時計があるそうですが、それを買ってよ、と言うと「そんな贅沢認められない」と却下です。 現状の条件で確実に愚息の布団の確認と起床できる方法、何か妙案はないでしょうか? 困っています。よろしくお願いいたします。

  • 日付・時刻指定の目覚まし時計

    日付不問で特定の時刻だけの目覚まし時計は普通ですよね。 それを「ある特定の日付の特定の時刻になったらアラームが鳴る」ような 時計はないでしょうか? もちろん出来るだけ安くて小さいやつがいいです。 ワガママ言えば、複数の時刻をセットできるようなのがいいですね^^ 業務で銀行への送金の日時を決めているのですが、 どうしても忘れてしまったりするので、担当者のみならずグループの誰かが気付けるように 目覚ましみたいにして気付きに使いたいのです。 送金の日時は毎月10日・20日・末日の16:00で、銀行休業日の時は前後します。 なので、事前にこの日時を時計に覚えさせて、少し前に鳴らしたいのです。 そうすれば担当者のみでなく、担当者不在の場合でも誰かが気付きます。 色々検索しているのですがどうにもうまく見つからず困っています。 よろしくお願いします。