• ベストアンサー

口の中をケガしていますが、プールに入れますか?

3歳の息子が昨日、椅子から落ちて、口の中を切ってしまいました。 派手に出血したのですが、5分ほどで止まって、傷も開いていないので、病院には 行かなかったです。 現在は2箇所ある傷のうちひとつは白っぽくなり、もうひとつはまだ腫れているものの、 昨日よりは良くなっている感じです。 今日、プールの日で本人はとても行きたがっているのですが、 口の中に傷がある場合、休ませたほうがいいでしょうか? 下唇のケガで口を空けたすぐのところなので、うがいをしても消毒できそうにないし、 心配ですが、プールに行かせてあげたい気持ちもあって迷っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koala3512
回答No.2

口の中は1平方センチメートルに数億の細菌がいます。 プールの水は殺菌剤が入ってますし、 心配する事は無いでしょう、

torutan
質問者

お礼

参考にさせて頂きました。 プールに入りましたが、大丈夫でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

ばい菌等の問題ありますからお勧めはできません

torutan
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きました。