• 締切済み

photo shopの操作方法

こちら↓のページに載っているテキストエフェクトのチュートリアルを http://photoshopvip.net/archives/10379 photoshop cs5で再現しようとしたのですが背景画像が上手く作れず 困っています バージョンが違うためなのかもしれませんが用語や レイヤースタイルの設定画面などはほぼ同じで、数値の設定(不透明度などの設定) も全く同じにしているのですがなぜか全く違う背景が出来上がってしまいます 画像で出来上がった背景を添付しておきます。 PSDファイルのほうがいいのでしょうけど添付できないようなので画像にしておきます 背景作成の後のテキスト自体は問題なく作成できましたし、 配布されているサンプルPSDを流用してもいいのですが 出来ない理由も分からないし、再現とはいえ、自分で作ったという感じがしないので なにか癪です いったいどこの操作を間違えているのでしょうか? また同じpohoto shop CS5をお持ちのかたでページに載っている通りにやって 再現できたという方がいたらそれだけでも教えていただけたら嬉しいです よろしくお願いします

みんなの回答

• kawacchi
回答No.2

STEP 3で設定するグラデーションを「白から黒」にしていませんか?チュートリアルでは「透明から黒」ですよ。

noname#142908
noname#142908
回答No.1

解説ページのどの時点でうまくいかないのか補足して 画像見てもどこで間違っているか解らないからね

Freecape
質問者

補足

チュートリアルのSTEP2までは上手く行っていると思います 画像もそこまではチュートリアル通り出来ているので。 STEP3を進めて最後の手順の「塗りを0%」を設定しても 添付したような画像になってしまいました 本来ならそこで背景が出来上がるはずなんですが・・・悩むところです