• ベストアンサー

アイロンのあて方

中三男です。前髪のアイロンのあて方が分かりません。髪の根元からしようとするとおでこにあたってしまって途中からあてるといつも斜めにそのまままっすぐになるだけでおでこにぴったりと付くように出来ません。どうしたら上手くでこにくっつくように出来るのか教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の方法は 1→軽く水等で湿らす 2→細かく細かくアイロンをあてる。(一気にしようとしてもうまくかかりません。) 3→根本らへんの同じ所を何回かあててから毛先にむかってあてる。 あとは、でこの形を意識して丸くなるように心掛けるぐらいですかね。 分からなかったらすいません。

inuyasha0924
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。