• 締切済み

ほくろ除去

顔のほくろをレーザーで除去したんですが、術後の処置が解りません。何か気をつけることはありますか?また、顔を濡らしたりメイクをしてもいいですか。 普段どおりにできるまでどれくらいかかりますか? 病院から聞き忘れてしまって…。

みんなの回答

回答No.1

私も一年前に黒子を除去しました。 気をつけることは、日焼けです。 私の場合は傷パワーパットを小さく切って除去した部分に貼っていました。 メイクもその上からしていました。もちろん洗顔も傷パワーパットを貼ったままです。 除去した部分から3~4日位たつと膿のような白いものが出てきます。 それでも傷口が落ち着くまで根気よく、傷パワーパットを取り換えながら貼り続けました。 一年後の現在は傷跡もなく綺麗なままです。