• 締切済み

DELL PCについて

inspiron15r (ノートPC)を使用しています。 購入してしばらくつかっていたのでですが、なんとなく再インストールを実行しようと思い DELLdatasafeからリカバリCDを作りOSを再インストールすることにに成功したのですが、再起動すると Windowsを開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更が原因の可能性があります。 問題を修正するには次の方法があります。 1.Windowsインストールディスクを 挿入してコンピューターを再起動します。 2.言語の設定を選んでから、[次へ]をクリックします。 3.[コンピューターの修復]をクリックします。このディスクがない場合は、システム管理者またはコンピュータの製造元にお問い合わせください。 ファイル:\Windows\system32\winload.exe 状態:0xc000000e とでてwindows7を起動することができません。 そこでまたリカバリDVDを入れ、リカバリすると起動するのですがまた再起動すると上記のように… どうしたらいいか途方に暮れている状態です。助けてください;

みんなの回答

noname#145930
回答No.3

DELLのリカバリメディアは今でこそ2種類(工場出荷状態と、メディアを作成したその特定の状態に戻すもの)が作れますが、ご質問の機種には「その悪くオカシクなった物をリカバリしても、若し起動しても最初の買った時に戻るのでは無く、今現在に戻るだけ」というメディアを作る機能はありません。 工場出荷状態にもどす機能があるメディアだけです。

musasami1210
質問者

補足

質問回答ありがとうございます。 まずdell data safeというソフトを使ってハードディスクにあるリカバリー領域にアクセスしリカバリーを試みたのですが上記のエラーメッセージが出ました。 次にリカバリメディアをBOOTメニューから起動させてOSの再インストールに成功したのですが再起動すると上記のエラーに。メインPCにインストールしていたwindows7のメディアがありましたのでそれを試しにインストール(アクチはしていません)すると、、問題なく起動できました。これはもう工場出荷時の段階からHDDのリカバリ領域に何らかの問題が生じていたのでないかとしか考えられません。よってリカバリディスクを作成しても問題のあるリカバリ領域のメディア版?なのでダメなのかと。 こんな事ってあるんですね。 ずっとdellユーザーでしたがこれは考え物です。。

• Ace1
回答No.2

リカバリDVDの作成はPC購入後直ぐで無いと駄目です、取説を読んで下さい。 何故か?、「リカバリしたくなった」その時にはPCがオカシクなっているのです、その悪くオカシクなった物をリカバリしても、若し起動しても最初の買った時に戻るのでは無く、今現在に戻るだけなのです。 DELLでの購入は出来ないのでしょうか?。 市販のOSの購入なら正しくインストールは出来ますが、お高いので躊躇しますが?。

質問者

補足

質問回答ありがとうございます。 出荷状態に戻すを選びましたので問題はないと思います。

回答No.1

Inspiron 15RだとDellTM PC Restore by Symantec によるハードディスクリカバリができたのではないかとおもうのですが、現在DELLでは同機についてのリカバリ法の解説ページがないようですので、ちょっと自信なしです。 リカバリメディアの作成に失敗しているのではないかとおもうのですが、とりあえず同様な事象の解決例 ★価格.com - 『Vista強制更新後にwinload.exeが削除され、初期化が必要になる』 シャープ メビウスノート PC-WE50S のクチコミ掲示板 http://bbs.kakaku.com/bbs/00200515391/SortID=7406092/

質問者

補足

質問回答ありがとうございます。 ハードディスクリカバリを用いても上記のwindows ブートマネージャーが開きwinsowsを開始できませんでした。 起動している状態でリカバリメディアを再度作成し、インストールしたのですがダメ。 市販のwindowsOSを購入しインストールすれば直るのでしょうか…