• ベストアンサー

しらたき の好きな方

chirobu-の回答

  • ベストアンサー
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.6

“水炊き”とか普通の“お鍋”にも入れますYO。短く切ってサッと茹でてから、せん切りの大根と一緒にゴマ油で炒めて、ほんだしとお醤油で味付けしたもの(お料理ブログで見た料理)も、色は薄いけど味がしっかり付いてておいしかったですYO。肉じゃがに入れたのもめちゃおいしいYONE。

関連するQ&A

  • あなた様の鍋事情をお聞かせください

    先日、友人と鍋の話になりました。 すき焼きとおでんの話題になりました。 すき焼きは生卵をつけて食べる人、つけない人 おでんにじゃがいもを入れる人、入れない人 それぞれ分かれました。 私自身はすきやきに生卵をつけます。 おでんにじゃがいもは入れたい派(ない時もある) です。 みなさん すき焼きに生卵をつけますか? おでんにじゃがいもを入れますか?

  • 白滝って包丁で切って入れますか?

    肉じゃがやすき焼きなどの白滝を使う料理の場合 白滝って包丁で切って入れますか? 売ってる状態のまま鍋に投入しますか?

  • すきやきに白滝を入れる際

    すきやきに白滝を入れる際は 一度鍋で茹でておいた方が良いのですか? やっぱりあく抜きしない白滝を そのまますき焼きの鍋に入れてしまったら 味が変わりますか? 他の具材にも影響しますか?

  • 白滝と牛肉は相性が悪いのでしょうか?

    肉じゃがやすき焼きを作る際は 肉を入れるのなら 白滝は入れないほうが良いですか? 肉が硬くなってしまいますか?

  • しらたきのどういう成分が肉を固くするのですか?

    すき焼きなどで白滝と肉を近づけると肉が固くなるときいたのですが しらたきのどういう成分が肉を固くするのですか?

  • 翌日の「すきやき」が味がしみていて好きなんですが・・・?

    翌日の「すきやき」が味がしみていて好きなんですが・・・? 当日「すきやき」、もちろんおいしく頂きますが、 実は私は、あまった「すきやき」を翌日の昼食に頂くのが大好き なんですよ・・・。 味がしみていて当日より美味しく感じるくらいです。 他のメニューでも翌日「カレー」、翌日「おでん」なども好きです。 みなさんは、いかがでしょうか?

  • すき焼きに欠かせない具・好きな具はなんですか?

    ここのアンケートカテでよく好きなおでんの具というのはありますが、 そういえばすき焼きの具に関する投稿はありませんよね。 そこでお聞きします。 みなさんのすき焼きの好きな具・欠かせない具は何ですか? 私は絶対にもやしは外せません。一番好きな具です。

  • すき焼き レシピ&鍋

    明日両親を招き、すき焼きをしたいと思っています。 具材などこれがあればおいしいというものを教えてください。 それと我が家にすき焼き鍋がありません。 ちゃんこ鍋とかおでんとか煮物ができる鍋はありますが、テフロン加工がされていないため、最初お肉を焼くときにかなりくっつきそうな気がします。 そのような鍋ではすき焼きが厳しいでしょうか??

  • 白滝 下ゆでした場合としてない場合

    肉じゃがや、すき焼きや、牛丼を食べる際、白滝を入れますが 下茹でせずにそのまま料理に入れるのと、下ゆでしてから料理に入れるのでは味は全然違いますか? 食べたらわかりますか?

  • すき焼きに、糸こんにゃく(しらたき)必要ですか?

    すき焼きに、糸こんにゃく(しらたき)必要ですか?