• 締切済み

キャラクターのシャチハタどこで売ってますか?

この春進学する娘がキャラクターの付いたシャチハタを探してますがハンコ屋さんに聞いてもわからないと言われました。携帯電話ですがインターネットでも上手く見付られませんでした。 娘はリラックマのシャチハタを探しているようです。 どうすれば入手できるかどなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • asuka_n
  • ベストアンサー率33% (180/530)
回答No.1

 http://www.kunispo.net/SHOP/GC96401.html  ↑これのことでしょうか? でしたら、上記サイトで購入可能です。もし違う商品でも、このサイトでしたら、いろんなリラックマグッズを扱っているようですので、差がしてみるのも良いと思います。

sakazu1
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましたが、回答いただいて直ぐに確認させていただきました。 ただ娘が探していたのは名前の印でハンコの枝の部分にキャラクターが付いているというものだそうでまだどうしたら手に入るか分かっていません。 特注なのかもしれないのでシャチハタに直接聞いて見ようと思っています。 回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • シャチハタは、どこまで使える?

    この前、携帯電話の契約をしにショップにいったのですが、契約書を交わすときに印鑑を忘れたのに気づき近くに買いに行くとシャチハタしかなかったので仕方なく購入して戻りました。店員に法律でシャチハタはダメと決まっているでしょ、とかなりばかにされてしまいました。 法律ではどこまでシャチハタでどこからが印鑑なのでしょうか?? シャチハタは何度も押す機会があれば形が変わるからダメと聞いたのですが・・・      よろしくおねがいします。

  • シャチハタとダイソーのハンコ

    シャチハタが約1,500円。ダイソーが110円。 シャチハタはずっとインクを補充しながら使えますが、ダイソーはその都度買い替えても110円。 それにシャチハタも寿命が来ますよね? やっぱりダイソーのハンコでいいのでしょうか? いや、それでもシャチハタの方がいい、という方いらっしゃいますか?

  • リラックマというクマのキャラクター・・・

    こないだ本屋さんに行くとリラックマ生活というクマのキャラクターの絵本が売っててめっちゃカワイイ-!!と思ったのですが、どなたかリラックマの携帯の待ち受け画像あったら教えて下さい!!

  • シャチハタのインキの落とし方

    よく仕事の最中シャチハタのはんこをワイシャツのポケットに入れているのですが、時々インキもれを起こしてワイシャツについてしまうと、どうしても落ちません。落とし方を知っている方いらっしゃったら教えてください。メーカーに聞こうと思ったのですが、連絡先がわかりませんでした。

  • 公文書(?)にシャチハタを使ってしまいました

    大事な書類にシャチハタを押してしまっていたことに、後から気づきました。 毎月継続的に提出する書類なんですが、初めて押印するときに「なんでもいいよ」と言われ、その場にあったシャチハタを使ってしまいました。 その後に提出するものも同じはんこを使わなければならず、まずいことになってしまったと今になって慌てている次第です。 「なんでもいい」と言われたのに実はだめだったというのが後からわかり、「私のせいじゃないのに。。。」という気持ちもありますが、とにかくどうにかしたいと思っています。 このまま気づかないふりをして使いつづけた方がいいのか、同じ陰影のはんこを作って来月からこっそり変えた方がいいのか、正直に言って解決策を聞いた方がいいのか。。。 とにかく不安でしかたありません。 どなたか、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 「シャチハタはダメ」 の意味

    いまさら聞くのは恥ずかしいのですが、小学生の時から、提出書類に押すハンコについて先生が、「シャチハタはだめよ」って言われてきましたが、どういう意味なのかがよくわかりません。 インクの問題でしょうか。普通の朱肉で押すハンコがよくて、インクがセットされてる、押すたびに自動的にインクがつく仕組みのタイプが、消えやすくてダメ、という意味なのでしょうか。 だとしたら、「インク式がダメ、朱肉で押して」、というべきだと思うのですが、大人になった今でも書類の注意書きに「シャチハタは不可」と記されています。 シャチハタって会社名だし、朱肉の印鑑も作ってるのではないでしょうか。また、シャチハタ以外でもインク式印鑑はあります。 今現在、書類に押す認印には、いわゆるシャチハタの自動インク付け式ではなく、印鑑を市販のインクにつけて押してます。市役所の受付の方は、「シャチハタではないので大丈夫ですよ」と言ってくれましたが、このインクはシャチハタ製のものを自分で使ってます。 インク式がダメ、という意味なのか、また別の意味なのか、教えてください。

  • 有名なキャラクターを生み出した人の、そこまでの過程

    よく目にする人気のキャラクターを作り出した人は どういう過程でそこまで行けたのでしょうか。 たとえば・・・ ディズニーキャラクター サンリオキャラクター ポストペット キョロちゃん ここまで有名でなくとも、 SAN-Xキャラクター (リラックマ・たれパンダ) どう採用されるものなのか、 売れるまでどういうイラスト描き生活をしていたかなどご存知の方、 ご回答をお待ちしております<(_ _)>

  • シャチハタの裏ワザ

    なくなりかけたシャチハタのインクを少しだけ復活させる 裏技を何かの本で読んだような気がするのですが 忘れてしまいました。 ご存知の方教えて下さい。

  • シャチハタ注文に関して

    シャチハタ印を注文する店舗に関してお聞きしたいです。 会社で1つ必要ということで、物は100円ショップに売っているようなもので十分なのですが、買いたい人の苗字がかなり珍しいものなので間違いなく100円ショップでは売っていないと思います。 シャチハタを注文する際に安いところ、私も探していますが、皆様で何か御存知の方いらっしゃいましたら御教授頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 動くキャラクター

    こんばんは。 今日皆様にお聞きしたいのは パソコン画面中を勝手に動いてくれる キャラクターの通称です。 昔にパソコン画面中を動き回る ミカン星人なるキャラクターを持っていました。 しかしあまりに顔が強烈(汗)で、 そのアプリケーション(??)を削除して しまいました。でも最近またそんなキャラクター (みかん星人以外(ーー;))がいてくれたらなぁ~と 思うようになりました。 みかん星人はどういういきさつで入手したのか まったく覚えていないのです。 なので、ご存知の方はどのようにしたら パソコン画面中を勝手気ままに動き回っている キャラクターを入手できるのか、教えてください。 もしくは、その通称といいますか、一般名を教えて 下されば検索しますので、どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう