• 締切済み

動くキャラクター

こんばんは。 今日皆様にお聞きしたいのは パソコン画面中を勝手に動いてくれる キャラクターの通称です。 昔にパソコン画面中を動き回る ミカン星人なるキャラクターを持っていました。 しかしあまりに顔が強烈(汗)で、 そのアプリケーション(??)を削除して しまいました。でも最近またそんなキャラクター (みかん星人以外(ーー;))がいてくれたらなぁ~と 思うようになりました。 みかん星人はどういういきさつで入手したのか まったく覚えていないのです。 なので、ご存知の方はどのようにしたら パソコン画面中を勝手気ままに動き回っている キャラクターを入手できるのか、教えてください。 もしくは、その通称といいますか、一般名を教えて 下されば検索しますので、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• eveeve
回答No.3

通称は「スクリーンメイト」ですね。 ミカンせいじんのスクリーンメイトなら ここでダウンロードできるよ。 ウゴウゴルーガが懐かしい...

参考URL:
http://digital.fujitv.co.jp/digicon/goods_detail.asp?CATEGORY_ID=4&ITEM_ID=2
  • hugy
回答No.2

「スクリーンメイト」ではないでしょうか? 他には「ひつじ」もいるようです。正式名は知らないが。。。。 ちなみに、個人的にはみかん星人かわいいと思っています。(^^;

• masa0000
回答No.1

「デスクトップアクセサリー」でしょうか? ここからダウンロードできます。

参考URL:
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/amuse/desktop/