• 締切済み

webサイトが見られない

つい最近なのですが インターネットをしていたら急に特定webサイトがみられなくなってしまいました。 まずYahoo!のトップページで検索はできるのですが 検索結果からサイトに飛ぼうとするとこのページは表示できませんとでます どうすれば直るのでしょうか。 パソコン初心者なため簡単に教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• aero1
回答No.4

回答に書いた、設定や確認等は出来ましたか? 回線や、それに伴う機器に異常がないかも、プロバイダ等に確認してみて下さい。

• aero1
回答No.3

>急に特定webサイトがみられなくなってしまいました >検索結果からサイトに飛ぼうとすると そのサイトが、閉鎖されたという事はないですか? または、セキュリティ対策ソフトやプロバイダのフィルタリング対象になっている事はないでしょうか? 「IPアドレス自動取得の確認」 http://www.akakagemaru.info/port/network-vistaautoip.html 上記の確認も同時にして下さい。 通常はIPアドレスもDNSサーバーアドレスも自動取得で良いと思いますが、プロバイダの指示通りに設定しなければいけませんので、その通りになっているか確認して下さい。 あとは、ネット回線の機器も電源を再起動してみて下さい。 どの様な設定になっているか、利用されている機器等も分かりませんが、設定に問題はないでしょうか。 「オンラインウイルススキャン」 http://lhsp.s206.xrea.com/misc/onlinescan.html ウィルス等の感染はなかったですか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/mats/ie_performance_and_safety/ja
katuna
質問者

補足

なんといいましょうか。 一定のサイトしか見られない感じで 教えていただいたサイトもケータイからしか閲覧することができなくて。

• aero1
回答No.2

「"Internet Explorer ではこのページは表示できません" が表示される」 http://support.microsoft.com/kb/956196/ja http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_011.html 上記の方法を試してみて下さい。 あと、念の為にウィルス感染がないかも、セキュリティ対策ソフトを使って調べてみて下さい。

katuna
質問者

補足

ありがとうございます。 一様試してみたのですが何故かだめでした。 しかしWindowsネットワーク診断をしたら、DNSサーバーで問題が発生している可能性があります。と出たのですがどうゆうことなのでしょうか

• mayoyo999
回答No.1

そのページが消えているのではないですか。 見れないページが多いなら セキュリティソフトの設定がアダルトページを見れなくしているとか、 ないですか。 見れないのはアダルトではない?

katuna
質問者

補足

消えてることはないかもです。 多分説明が下手で伝わらなかったのかもですが Yahoo!のトップページ以外のサイトにはいけない感じなんです。