• 締切済み

検索エンジンの不可解な現象について教えて下さい

検索エンジンについて教えて下さい。同じワードでも検索結果が違う、ということはよくあることかと思います(検索順位が違っている、というような)。それに関係することで、疑問があるのですが…。 「Yahoo!」であるワードを検索し、それに関したWEBサイトがパソコンAでは検索結果に表示されるのに、パソコンBでは「一致するウェブページは見つかりませんでした。」との検索結果が表示されます。 これは一体どういうことでしょう? 特定のWEBサイトが、パソコンAではヒットするのに、パソコンBではしない…。 (時間的?なものかな)などと思っていましたが、2ヶ月間しょっちゅう試しても結果はいつも同じです。 なぜこんなことが起こるのでしょう? 更に具体的に申せば、ある会社名をYAHOO検索すれば、パソコンAではその会社が結果表示されるのに、パソコンBでは「一致するウェブページは見つかりませんでした。」となるのです。 ちなみに「Google」ではこのようなことは起こっていません。

• AceK2
  • お礼率85% (17/20)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

>同じワードでも検索結果が違う、ということはよくあることかと思います 滅多にないです。 何か条件があるのではないですか? 少なくとも、同じ時間帯に複数のパソコンから同じブラウザで検索した場合、結果はいつも同じでしたが。

AceK2
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 でも、そのようなことが発生するのです。