マカの飲み方:生理不順や不妊に効果アリ?旦那への飲ませ方も気になる

このQ&Aのポイント
  • マカの飲み方や効果について教えてください。
  • 特に生理不順や不妊に効果があると聞いたのですが、実際に効果を実感した人はいますか?
  • また、旦那にも飲ませる方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

マカの飲み方

生理不順や不妊に効果があるという話を聞いて 今日粒タイプのヤマノのマカを購入しました。 6年ほど前に中絶をしていて その後生理痛がとてもひどくなりました(それ以前は生理を忘れるくらい痛み無し) また、現在旦那と赤ちゃんが欲しいと思っているんですがなかなか出来ません。 その二つが悩みで買ったんですが実際効果が合った方いますか?? 女性が飲むとあまりよくないというのを このサイトで見たので少し心配になってます。 あと旦那にも出来れば飲ませたいんです。 でも性格的にこういうのを好んで飲んでくれる人ではありません。 なので砕いておみそ汁に入れるなど考えたんですが 実際効果はどうなんでしょうか。熱で成分が壊れたりとか… 毎日出せるので出来ればおみそ汁がいいんです。 中絶についての誹謗中傷ご意見などは一切いりません。 今後赤ちゃんを授かるために出来る事をしたいので 分かるかた居ましたらお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131554
noname#131554
回答No.1

誹謗中傷ではないのですが、真実、中絶してから体調の変化があるようなので、中絶が原因ではないでしょうか? 病院へは行かれましたか? 検査などをしてみてはどうでしょうか? マカは合う合わないがあるようです。 ピッタリ合う人は2~3ヶ月で妊娠する人が多いと聞きました。 合わない人はホルモンバランスが崩れてしんどくなったり、言い方は悪いですが妊娠が遠のくと聞きました。(医者にも言われました) 私も妊娠希望なのでマカのことを色々調べたんですが、自分に合わないときのリスクを考えると怖くて手を出せずにいます。 旦那さんにはビタミン剤だよ!と言って飲ませてはどうですか?(マカは嫌がってもビタミン剤と言えば大抵の男性は飲むと聞きます) 料理に入れる方法は未だかつて聞いた事がないのでなんとも言えません^_^; 病院へ行かれる際に検査などをしてマカが自分に適してるかを聞いた方がいいですよ。 後、基礎体温もつけることを勧めます。(妊娠希望だし、してますかね?)

chanelunluny
質問者

お礼

飲んでくれました^^* やっぱり正直にゆってよかったです(*vωv) 検査は怖くてまだしてないのですが 基礎体温つけながら信じて頑張っています。 もう何ヶ月かだけ様子見て ダメならやはり行こうと考えいます。 マカはあたしの合うのか 最近調子がいいです!! でもまだ生理予定時期ではないので 生理周期が乱れたり…とかは 分からないですが とりあえずは続けようかと思います。 ご丁寧にありがとうございました!!★