• ベストアンサー

【至急】MRI前にコーヒー【お願いします】

17時位に、子宮筋腫の疑いで、MRIを撮影することになっています。 当日3時間前から絶食(飲水制限はなし)との事です。 近くのカフェで時間を潰そうとして、思わずいつもの癖で コーヒー系飲料(カフェラテ)を注文してしまいました… 生理痛にカフェインがよろしくない、という話をきいた事があるんですが これは大丈夫なのでしょうか… お願いします!;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirby64
回答No.1

MRIを予約した病院に尋ねるニャ。  安くない検査を受けるんだから、最前の状態で検査を受けないと損ニャ、普通は絶食を守るけどニャァ。

REICHEVY
質問者

お礼

初めまして、Kirby64さま! この度はありがとうございましたm(__)m 早速アドバイスして頂いたように、受診先に連絡してみたところ 子宮や骨盤のMRIだから、絶食はしなくてもいいんですけど、 コーヒーは飲んでも大丈夫ですよ。 との事でした。 まず、連絡してみる事が大事ですね… 初めてな上に、妙に不安だったので 慌ててしまっていたようです… ありがとうございました!