• ベストアンサー

有線LAN3台PCに+1台無線インターネット接続

家で、有線のルータ4ch(1ch分未使用)と家庭内LANの配線で3台のパソコンを同時にインターネットに接続できるようにしてありますが、1台ノートパソコンを購入し、家庭内LANの配線のない部屋で無線接続等の方法によってインターネット接続できるようにしたいと思っています。  できましたら、手頃な値段で、どの製品ジャンル名の、どのメーカの、どの製品、を買えばよいのかお教えください。そしてなるべく、電子レンジなどで落ちないものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.3

有線ルータを無線ルータに変えるのはどうでしょうか? 無線ルータも有線LANの口は大抵供えていますし。 無線ルータもUSB接続の受信機付きのものもありますし。 電源そのものに関しては、使用中に電子レンジ等で落ちるのであれば、相当ギリギリ状態で使っているのでしょうから、 データ破損等のリスクもありますので、使用ルールを決めるとか、アンペア数そのものを大きなものに変える等を検討しないと、最終的に困るのは貴方ですよ。 特にこの時期は暖房器具等で落ちやすいので。 電子レンジ使うときはコタツを切るとかそういう工夫をしないと、現状で4台のPC使用等は無謀かと。

Shin1958
質問者

お礼

落ちるのは電源ではなく、電子レンジの雑音で通信不能になることでした。表現がわるくて申し訳ありません。

その他の回答 (2)

• Ace1
回答No.2

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8700n-hp/ 私はこれを推奨します。 バッファローもわるくはありませんが、これの方が良いと思います。

Shin1958
質問者

お礼

ありがとうございました。WLAE-AG300にするかWR8700にするか今後検討します。

• D-Matsu
回答No.1

確実にお手軽と言い切れるのはこれでしょうか。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n/ 今の有線ルータの空きポートに差すだけです。 5GHz帯の802.11aを使えば電子レンジその他2.4GHz帯電波の干渉もおきません。 もっとも、親子とも対応してなければ当然使えない訳ですが。 機器の数を増やしたくない場合は有線ルータを無線ルータに入れ替えることになります。

Shin1958
質問者

お礼

ありがとうございました。WLAE-AG300にするかWR8700にするか今後検討します。