• ベストアンサー

東方神起について。何があったのですか?

この前のMステを見て思ったので質問させていただきます。 mステで登場した東方神起は2人だけでしたね。(名前までは分かりません) 以前は5人で活動していたと思います ウェブで調べようと思ったのですが、色んなことがゴチャゴチャに書いてあって、一体何から始まって何があってどうなったのか。全然分かりません そこで、東方神起に何があったのか、ご存知の方がいらっしゃれば是非回答していただきたいと思います! どうかよろしくお願いします

  • b3o
  • お礼率78% (56/71)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

とっても簡単に言います。 2009年に元東方神起メンバーのジェジュン・ユチョン・ジュンス(現JYJ)が 所属していた事務所に対し、訴訟を起こします。 それで活動が休止になってしまいました。 そして3人が訴訟を起こしたのに、なぜか2人がバッシングされます。 (ちなみに今でも韓国では不買運動されている状態です) 3人の決断でことが進んでしまい、 ユノは「個人的にショックな出来事だったため、リーダーとして傷が深かった」と語っていますし、 ユノの友達が、当時ユノは鬱状態だったと告白していますし、 チャンミンも「自分の意思ではない試練の時期」と当時のことを話しています。 ユノとチャンミンは長い間、東方神起として活動出来ない時期が続きますが 2011年1月にやっとカムバックしたという感じです。 (東方神起という名前でカムバックしたことについてもファンに色々言われてます) あなたの言う「色んなことがゴチャゴチャに書いてあって」というのは、 まさにその通りなんです。 今、ファンの間で分裂している状態なんです。 (1)今の東方神起を応援する人、(2)JYJを応援する人、(3)5人それぞれ応援する人 とくに(1)と(2)が激しい批判のやりあいをしている状態で、(3)は傍観しているだけの状態です。 (1)と(2)の一部の人々は悪質な噂を簡単にネット上で流すので要注意です。

参考URL:
http://www.bntnews.co.jp/app/news_viewer.php?mg=2&sg=3&nid=3337
b3o
質問者

お礼

ありがとうございます! とっても分かりやすかったです! なるほど、それで混乱してしまったのですね。 東方神起の2人も大変だったのですね、自分は東方神起の2人でいいと思います。 以前よりレベルも上がったように見えますし。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 東方神起

    分裂するまでファンでした。 分裂後、私は東方神起から遠ざかり、かれこれ4年? 昨日急に懐かしくなり、secret codeのライブdvdと、3rdライブのdvdを見たのですが、 アイドルにしては結構レベル高かったたんだなーと思いました。 特にバラードは本当、アイドルじゃないじゃん!って突っ込みいれたくなりましたw いや、もう5人には戻らないと思ってるし、2人がどうのこうのとはいいません。 私はファンだった時、ユノペンだったので、今でもmステ等でたまにみると、 ユノやっぱイケメンだな~と思います。 分裂した後、実は二人のTONEのアルバムや、JYJがだしたアルバムを買ったのですが、 何だろう・・・・?特にときめいた感覚を抱けなかったので、自然と離れて行った感じです。 5人が素晴らしすぎて2人のが、3人のがダメだったとかそういうのじゃないんです。 自分でこういう感覚が一体何なのかよくわからないw 特にこれと言った質問でもなんでもないんですが、なんとなく自分の気持ちを書いてみました。 5人それぞれ良いところがあるし、今後もそれぞれ頑張ってほしいという気持ちは自分の中に 今でもあるという事を、DVDを見て思いました。 昔のように熱狂的にはなれないんですけどね(笑) でも、人生で初めて好きになれたアイドルだったし、今後も彼ら以上にファンになれるもの(自分の中で)は現れないだろうなと思います。(5人の東方神起がという意味じゃなくて、5人それぞれの事を、彼らと言っています) 彼らを好きになれたことが、凄くいい思い出になっている事が、素直に嬉しいです。 今後も、私の支えになってくれると思います。 質問でもないこの文に回答してくださる方は、新規東方神起ファンではない方にしていただきたいです。多分私もその方も共感できないので・・・。 2人だから~3人だから~という言い合いの場ではないので。

  • 東方神起ってスマスマに出ました?

    以前、東方神起がSMAPの木村君と競演しませんでしたか? スマスマか、SMAPの出ている番組のコントで、香取?君が誰かと話してていて、木村君が2階からカッコよく登場して、階段を飛び降りようとしたけど、高いから飛び降りるのは辞めて、普通に階段下りてきた、みたいな感じのコントで・・・・ その時、香取君?と喋ってたのって東方神起でしたか? もし違うのであれば、誰だったですか? あと、東方神起ってSMAPと競演したことありますか? 知人と言い争いになったので、回答の方よろしくお願いします。

  • 東方神起のファンになって

    こんにちはです。 1月28日のMステを見て、東方神起にハマりました! ユノもチャンミンも、どちらもかっこ良くて大好きなんですが、 自分は特にチャンミンにハマりました(・ω・´) ☆東方心起のファンの方のブログとか拝見させて いただいて、「チャミベン」とか「ユノベン」みたいに、よく 書いてあるんですが、ベンって、どういう意味でしょう(-ω-;;) ほんと…最近好きになったので知識浅くてスミマセン…。 そして、私は今高校2年で、もうすぐ3年になるんですが、同い年、もしくは 近い歳で東方神起が好きな方ってどれ位居ますか…? 悲しいことに私の周りにはあまり居なくて…。 でも、きっと沢山いらっしゃいますよね!東方神起はオール年代に好かれる歌手 だと思いますし(^0^) 長文失礼しました!

  • 東方神起への

    ファンレタ-を出したいのですが、(同じ質問とか以前あった場合スミマセン) 東方神起に書く時って…どこ宛に出せば良いのでしょう>< 前に調べたら、宛先が韓国語だったんで…韓国語で書くんでしょうか? そして、もう一度そのサイトを確認しようとしたら無くなっていて… よろしかったら、郵便番号、住所を教えてください>< あと…変な質問だし、東方神起は忙しいからこういう期待とか してはいけないんですが、返事みたいのが返ってきた!という方 いらっしゃいますか…?

  • 前回のMステでの倖田來未と東方神起

    Mステ、前回16日に倖田來未が東方神起と出ましたよね。 でも東方神起は何も紹介されなかったし、トーク、入場のシーンもいなかったですよね。 歌のランキングでも東方神起が出ても拍手もなかったし・・・ 本当に踊りだけって感じで、せっかくのコラボなのにこの扱いは何だろう?と思って質問してみました。 別に東方神起のファンというわけではないので、詳しいことは分からないのですが、どなたか心当たりがある方おられましたらお願いします。

  • 東方神起の今まで、これから。

    東方神起について質問します。 私は最近東方神起に興味を持ってきたのですが、 なぜあんなに仲が良さそうに見えた5人が解散(?)してしまったのでしょうか。 調べたところ、契約上の問題ということはなんとなく理解できたのですが、 あまり聞き慣れない単語などで、深くは理解できませんでした。 どなたか東方神起に詳しい方にお願いします。 解散までのいきさつと今の活動状況を詳しく教えてください。 お願いします。 長文失礼しました。

  • Mステに出演した東方神起について

    東方神起がMステで「Stad by U」を歌った時のトークはどんな感じのを事を話していましたか? 私は、海外にいて見る事は出来なかったので是非教えて頂きたいです。 動画を探しましたが、トークの所はなくて残念です… あと、その週で2位が東方神起だったみたいですが、1位はどなただったんでしょうか? どなたか教えて頂けないでしょうか?

  • 東方神起

    スカパーに新しく加入しようと思うのですが東方神起が一番たくさん観れるチャンネルはどこですか? よく御存知の方教えてくださーい。

  • 東方神起の彼女??

    友達に頼まれた質問です。 昨日MUSIC JAPANに東方神起がでていたんですが、 ユノとジェジュンの左手薬指に指輪がありました。 私は、「ジュンス、ユチョンに彼女がいる」 と韓国のともだちから聞いていたのですが そんな感じの噂を聞かれたかたはいますか? もしそれが本当なら、 去年の韓国の音楽番組でチャンミンも薬指に指輪があったんで・・・ まとめると、「東方神起にはみんな彼女がいる」 ということですよね!? もちろんみんなモテるから、 本気になればいつでも彼女はできると思うんですが、 ユノとかは、前に「彼女はしばらくいらない・・」 っていってたのでビックリです(泣 以上が質問です。 長々しくなって申し訳ありません。 読んでいただきありがとうございました。 彼らはアーティストだから 恋とかも、作曲活動とか表現力の肥やしになると思うので 端からみたら賛成なんですけどね。 まぁ、ファンには・・・嫌ですよね(笑

  • 「東方神起」について教えてください

    東方神起についての質問です ユンジェって誰ですか?もしかしたらと思う人はいるのですが、どうしてユンジェなのでしょうか?知っている方がいれば教えてほしいと思います。

専門家に質問してみよう