• ベストアンサー

東方神起について。何があったのですか?

この前のMステを見て思ったので質問させていただきます。 mステで登場した東方神起は2人だけでしたね。(名前までは分かりません) 以前は5人で活動していたと思います ウェブで調べようと思ったのですが、色んなことがゴチャゴチャに書いてあって、一体何から始まって何があってどうなったのか。全然分かりません そこで、東方神起に何があったのか、ご存知の方がいらっしゃれば是非回答していただきたいと思います! どうかよろしくお願いします

• b3o
  • お礼率78% (56/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とっても簡単に言います。 2009年に元東方神起メンバーのジェジュン・ユチョン・ジュンス(現JYJ)が 所属していた事務所に対し、訴訟を起こします。 それで活動が休止になってしまいました。 そして3人が訴訟を起こしたのに、なぜか2人がバッシングされます。 (ちなみに今でも韓国では不買運動されている状態です) 3人の決断でことが進んでしまい、 ユノは「個人的にショックな出来事だったため、リーダーとして傷が深かった」と語っていますし、 ユノの友達が、当時ユノは鬱状態だったと告白していますし、 チャンミンも「自分の意思ではない試練の時期」と当時のことを話しています。 ユノとチャンミンは長い間、東方神起として活動出来ない時期が続きますが 2011年1月にやっとカムバックしたという感じです。 (東方神起という名前でカムバックしたことについてもファンに色々言われてます) あなたの言う「色んなことがゴチャゴチャに書いてあって」というのは、 まさにその通りなんです。 今、ファンの間で分裂している状態なんです。 (1)今の東方神起を応援する人、(2)JYJを応援する人、(3)5人それぞれ応援する人 とくに(1)と(2)が激しい批判のやりあいをしている状態で、(3)は傍観しているだけの状態です。 (1)と(2)の一部の人々は悪質な噂を簡単にネット上で流すので要注意です。

参考URL:
http://www.bntnews.co.jp/app/news_viewer.php?mg=2&sg=3&nid=3337
b3o
質問者

お礼

ありがとうございます! とっても分かりやすかったです! なるほど、それで混乱してしまったのですね。 東方神起の2人も大変だったのですね、自分は東方神起の2人でいいと思います。 以前よりレベルも上がったように見えますし。 回答ありがとうございました