• ベストアンサー

妻の自己破産について

夫・子供2人と私の4人持ちマンション暮らしです。名義は主人です 債務は200万 私の財産は何もありません。 育児+生活のうつになりたびたび個人のカードで買物依存になり主人から100万は借り返済しましたが残り200は返済不能になりました。 もう一度明るい家庭に戻りたいので明日司法書士さんのところへ行きます。 何度か他の電話相談で自己破産をしたがいいといわれたのですがいろいろ怖いのです。 主人になにか関係してくるののでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.1

> 主人になにか関係してくるののでしょうか? 返済能力の判定に使うので、同居人の収入支出の証明書等が必要になります。 また、本人の持ち分が無いか等の検証のために、マンションの証明書類等求められると思います。