• ベストアンサー

ガサ入れがいきなりきたのですが

yosse-Yの回答

  • ベストアンサー
  • yosse-Y
  • ベストアンサー率39% (23/58)
回答No.1

何の容疑でガサが来たのかはわかりませんが証拠を探し、見つかり、容疑が固まり次第逮捕されます。 期間は証拠が見つかり次第逮捕になると思います...。

ikkitousen
質問者

お礼

ありがとうございました。

ikkitousen
質問者

補足

商標法違反。偽物ブランドを携帯オークションで売った容疑です。捜査の結果、家から4700点くらいの証拠品を持って行きました。 罪の重さは、押収品の数?売った金額?やってたオークション期間?どれで決まるのでしょうか?

関連するQ&A

  • デリヘルのガサ入れ

    東京の×塚の某デリヘルに本日ガサ入れがあったそうです。 デリヘルはたまに利用するのですが、ガサ入れの時に居合わせた客が事情聴取されることもあると聞きましたが、家族(特にカミさん)にバレるほど拘留されたりしないかが心配です。そのような可能性はありますか? また、(無届営業や悪質な脱税以外に)どんな訳でガサ入れされるのかをご存知でしたら、ご教示頂けますか?

  • ガサ入れ

    友人の家族のことです。容疑は詐欺だと思いますがガサ入れが入って一度取り調べられたものの1年以上通常の生活が送れているそうです。 数年経過後に起訴されることはあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ガサ入れが来ました

    先日警察が礼状を持ってガサ入れにきました。容疑はあるサイトに覚醒剤を使って遊ぼうとのことですが誰とも会ってもいないしもう2ヶ月前の話しなので確かに違う方と遊びましたが尿検査も簡易検査ではなくて小瓶に採られ封印させられました。自分の部屋だけ捜索でしたが何もでずにまた後日連絡するとのだけでした。簡易検査ではないと2ヶ月以上のものでも陽性反応出るものなのでしょうか。またガサ入れに来るということはサイトの書き込み以外でも確実なものがあるから来るのでしょうか?自分がバカなことをしたと今更ながら反省していますが…出来たら小瓶の反応期間とか詳しく教えていただけると助かります。至急宜しくお願いします。

  • ガサ入れ入った部屋に人がいるんですが・・・

    http://okwave.jp/qa/q8238210.html の続きになります。 ガサ入れがあり住人が逮捕されました。 窓をぶち破ったりしてたので 相当大掛かりだと思います。 ですが、ガサ入れの次の日からコソコソと人の出入りがあります。 管理会社に聞くと 「法人で借りているのでよくわかりません」との回答・・・ 警察にしらせても 「誰も居ないはずなんですが・・・。あーそうですかー。ご連絡ありがとうございます~ぅ。」と・・・ 何か隠しているのか隠していないのか、 言えないのか言えなくないのかよくわかりません。 よく見る立入禁止のテープもないですし 何事もなかったかのように普通になってます。 正直非常に気持ち悪いし食事が喉をとおらないし 昼夜問わず気分が悪いし眠ることができません。 おかしい気がするのですがこれが普通なのでしょうか? このようなことがあったので私は引っ越したいのですが 面倒なことに引っ越すことに賛成でない周りの人間がいるので 只今説得中です。

  • 草なぎさん宅へのガサ入れ他‐皆さんはどう思いますか?

    酔って裸になったとして逮捕された SMAPの草なぎ剛さん宅に、 事件の日の夜、警察がガサ入れを行いました。 また、彼はCMを降板させられたりしたようです。 私はどうも最近の日本は異常な気がします。 【1】 皆さんは、このガサ入れについてどう思いますか? 自宅外の居酒屋で酔って公園で服を脱いだだけで、 自宅までほじくり返す必要があったと思いますか? この警察の捜査はやりすぎだと思いませんでしたか? ※この家宅捜索の件については、捜索開始の直後、  私は法律カテで適切性に関する質問を行いました。  (末尾リンクを参照。) 【2】 皆さんは、マスコミは今回の騒動で、 必要以上に大騒ぎし過ぎだと思いませんか? 【3】 彼はCMも多数降板させられたようです。 これは事を大げさにし過ぎだと思いませんか? 以上、皆さんの感想をお待ちしています。 【関連】 裸で逮捕されたタレント‐家宅捜索までするのはなぜ? http://okwave.jp/qa4903250.html

  • 法律違反のDVD

    違法なDVD業者が逮捕された時、購入者は全員事情聴取されるのですか?されるとしたら、業者を逮捕した県が一括して事情聴取するのか、各県に委任するのかどちらですか?

  • 事情聴取

    某レンタルショップで働いていた者ですが、その某レンタルショップが閉店することになってから、店の金庫からお金が盗まれると言う事件がありました。 店の金庫には防犯カメラも付いて無いのと、無理矢理店に入り込んだ形跡も無いので、内部犯と見られて、警察が捜査をしています。 そのおかけで、自分は犯人でも無いのに、警察に2回も事情聴取を受け、2回目にはポリグラフを受けさられ、そのポリグラフを受けさせられた日の帰る前に、もの凄く恐そうな刑事さんに事情聴取の際に質問され、犯人だと疑われるような答えをしてしまいました。 正直、次の事情聴取に行きたく無いので、次は断ろうと思っているのですが、任意なのはわかっているので、断わる事に問題は無いのわかっているのですが、その後警察が逮捕状を発行して、無理矢理逮捕しに来るのか、とても恐くて日々怯えています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、事情聴取を断ってから、警察が逮捕状を持って逮捕しに来ることはあるのか教えて下さい。

  • 教えてください

    知り合いが無免許で車にのり パトカーにぶつかったとして 公務執行妨害で逮捕されました。 いつか前に タバコなどで事情聴取? などをされた経験もあるらしいです。 友達に聞くには 釈放されることはしばらくなく 病気持ちでも関係ないと聞きました。 逮捕後のことが 難しくてよく分かりません この事件の内容で 逮捕後から釈放まで どのような経路をたどり どのぐらいの期間でしょうか? あと、少年院に入る可能性とか 前のタバコも 関係していきますか? (初めての逮捕です。)

  • 辞めた店から

    昔勤めていた風俗、ピンサロですが、例えばガサ入れなどで問題があり警察沙汰になった場合、過去に働いてた自分達はどうなります?事情聴取されたりしますか? 個人の書類、住民票とか始める時に提出しましたが、5年で破棄と聞きましたが、どうでしょうか。

  • 教えてください

    知り合いが無免許で車にのり パトカーにぶつかったとして 公務執行妨害で逮捕されました。 いつか前に タバコなどで事情聴取? などをされた経験もあるらしいです。 友達に聞くには 釈放されることはしばらくなく 病気持ちでも関係ないと聞きました。 逮捕後のことが 難しくてよく分かりません この事件の内容で 逮捕後から釈放まで どのような経路をたどり どのぐらいの期間でしょうか? あと、少年院に入る可能性とか 前のタバコも 関係していきますか? (初めての逮捕です。) ちなみに18歳です