• ベストアンサー

健康診断の結果

20代の健康診断の結果で、「異常なし」の人数と「異常あり」の人数では どちらの方が多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tos-1974
回答No.2

ご質問者様がおっしゃる「異常あり」の判定がどこで線引きをされてるのかが私には分かりません。 血液検査を受ける際、少し食べてたり、風邪を引いてたりすればA「問題なし」→B「差し支えなし」となったりします。 少なくとも「要再検査」を通り越して、治療を受けるよう「要医療」と判断される人は少ないでしょう。

その他の回答 (2)

• neKo_deux
回答No.3

連続調査No.28「生活習慣病対策」 / SAFETY JAPAN [調査] / 日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/research/05/index1.html こちらの調査結果を参考にすると、受診した人の中での割合だと、異常なしが80%、異常ありは20%程度みたいです。

• askaaska
回答No.1

異常なしが大体9割よ。 ちなみに男性の方が異常ありの割合が多いわ。