• ベストアンサー

健康診断

会社で健康診断がありました。血糖値が高いという結果でした。健康診断の前(2時間ほど)に、水分補給をかねて缶コーヒーを1本飲みました。他の人は、昼食をとっていたと思います。みんな、異常なしでした。やはり、検査の結果には(コーヒーは)、関係ないことなのでしょうか?どなたか、おしえてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dryoshi1
回答No.1

正常な人であれば食後2時間位経つと、だいたい正常位になるのが普通ですので他の人はそれで正常だったのでしょう。 しかし完全に空腹時と同じレベルまで戻るわけではないので、あなたの場合は正常よりも高めに出たのでしょう。 いずれにせよそれ一回では分からないのでもう一度空腹時に再検査が必要です。 他の人は問題ないけれどあなたはわからないということです。

obarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• baiyaku
回答No.2

缶コーヒーを飲んだおかげで、早めに病気の可能性が見つけることができたかも知れませんので、これをいい機会と思って一度きちんと検査されたらいいでしょう。  空腹時だけでは境界型の糖尿病の場合見のがされる可能性がありますので、幸いかも、、?

obarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 返事が遅れてしまい申し訳ありません。