• 締切済み

クリックの音を出すには・・・

パソコンの調子が悪く、リカバリーしました。 その後、自分で使いやすいようにいろいろ設定を変えたり、 ソフトの追加や削除を行ったのですが、 気づくとクリックしたときや、メール受信のときの音が 出なくなっていました。 音を出すにはどうしたらいいのでしょうか? お詳しい方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

スタート→コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→サウンド(タブ)→プログラムイベント内のナビゲーション開始→サウンド名を(なし)で適用(クリック音なし) 次は同じプログラムイベント内の新着メールの通知→ 好きなサウンドを選んで適用→OK(メール受信の音) これで一度ご確認ください!

soft234
質問者

お礼

サウンド関係を触ったのですがダメでした。 このまま音無しで使おうと思います。 ご回答ありがとうございました。

• saidon
回答No.3

ステータスバーのスピーカーマークをダブルクリックでミュートや音量を操作してみてください

soft234
質問者

お礼

音量操作が効きませんでした。 不便はないのでこのまま使ってみます。 ご回答ありがとうございました。

• MovingWalk
回答No.2

単に音量(ボリウム)が下がっているだけではありませんか? パソコンにつまみなどがあればそれを調整するか、右下のタスクトレイの ところにスピーカの形をしたアイコンがあれば、それをクリックして 音量調節してみてください。 また、その時「ミュート」にチェックがついていれば、はずしてください。

soft234
質問者

お礼

音量を最大にしてもダメでした。 不便はないので音無しのまま使ってみます。 ご回答ありがとうございました。

noname#10926
noname#10926
回答No.1

Windowsならコントロールパネルのサウンド関係を調整してみてください。 OSが書いてないのでこのくらいのことしか言えません。

soft234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 OSはWindows MEです。 サウンド関係を調整してみてもダメでした。 使用に不便はないので、音無しのまま使ってみます・・・。