• ベストアンサー

不審なファイルを見つけたが何も検出されないとき。

いつからあるのか分からないのですが、ディスクトップ上に身に覚えのないテキストファイルを見つけてしまいました。(ファイル自体は開いていませんがプロパティの確認はしました。) いまのところパソコンの動作に不審な点は感じません。 複数のサイトでオンラインスキャンを試しましたが何も検出されず困りました。 パソコン全体をスキャンしても、ファイル自体をスキャンしても問題ないといわれてしまいます。 こういった場合はどうしたらよいのでしょうか? 気分的にはゴミ箱に入れてしまいたいのですが・・・。

noname#201224

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

そのファイル名を書いてこのサイトで質問すると良いです。

質問者

お礼

ウイルス対策のカテゴリーで投稿し直しました。 ありがとうございました。

質問者

補足

名前はreadme(C:\User\Desktop\readme.txt)になります。 ラブレターかと思いましたが、いままでメールに添付ファイルが付いていたことはありませんし、あちこちのスキャナを試しても問題がないと出てしまいます。