• 締切済み

シマンテック オンラインスキャンをすると2ちゃんのデータが検出される

シマンテック オンラインスキャンをすると、2ちゃんねるのデータが8つ検出されました。 これはデータがウイルスに感染しているということなんでしょうか? 他のオンラインスキャンや自分のパソコンに入れているウイルス対策ソフトでは、なにも検出されません。 おねがいします。

みんなの回答

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

マルウェア として検出されたのではありませんか? http://www.tef-room.net/virus/virus-review.html

関連するQ&A

  • シマンテック・オンラインスキャンにて

    本日と3日前に、シマンテック・オンラインスキャンにてスキャンをしましたら スパイスウィーパーが起動して 「IEXPLORE.EXE によって、 hostsファイルに変更が加えられようとしています」と 警告が出ました。今まで何度も利用してきましたが一度も 警告が出なかったので、一応ブロックしました。 ブロック後、何の問題も無くスキャンは続きました。 尚、昨日スキャンした際に警告は出ませんでした。 何故、このような警告が出て来るのでしょうか? 今まで何度も、シマンテック・オンラインスキャンを利用しましたが その様な事は起きなかった事に加え、無償のオンラインスキャンなので こちらにて相談させていただく事にしました。 御手数をお掛け致しますがよろしくお願いします。 因みに、シマンテック・オンラインスキャンでのウイルスの検出は無しでした。 ウイルスバスター2006と、スパイスィーパーでも検索しましたが検出されませんでした。

  • シマンテックのオンラインスキャン

     先日、ソースネクストのウイルスセキュリティを使用されている方が、「シマンテックのオンラインスキャンしたら大量にウィルスが見つかった」と書き込みがあったのですが、どうやったらシマンテックのオンラインスキャンというのはできるのでしょうか?無料ですか?

  • オンラインスキャンでは見つかるのに

    シマンテックのオンラインスキャンではウィルスの検出がなされます。3つ検出されました と出るのですが(w32.hllw.gaobot.gen) 駆除ツール(fxgaobot.exe)ではウィルスが検出されません。ウィルスバスターで検索するとウィルスが検出されません。hostsファイルは書き換えられており確かに感染はしてたようですが、なにがなんだかわかりません。どなたか教えてください。

  • シマンテックウイルスキャンで検出されました

    今シマンテックの無料のウイルススキャンを行ったところ、1つ感染されたファイルが見つかりました。 私はウイルスバスター2005を使用していて、ウイルスバスターのスキャンでは感染が確認されていません。 この場合はシマンテックのノートンを購入すべきなのでしょうか? また感染したファイルを削除すればウイルスも消えてしまうものなのでしょうか。ウイルスとか初めてなので緊張しています。

  • ウイルスバスターオンラインスキャンでスパイウェアが検出されました。

    ウイルスバスターオンラインスキャンでスパイウェアDOWNLOADER_007GUARD 検出されました。 NECのパソコン、VT900/3の内蔵HDDをI・Oデータ製のHDI-120H7に交換し、 リカバリーを行いました。 その状態で、インターネットに接続しWindows up date を行った後、 ウイルスバスターオンラインスキャンを行うと、必ずスパイウェア『DOWNLOADER_007GUARD』 が検出されます。(5回くらい試しました。) スパイウェアの詳細は下記のHPです。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/grayware/ve_graywareDetail... オンラインスキャンの削除を行い、もう一度ウイルスバスターオンラインスキャンを行うと、検出されません。 その後のパソコンの動作にも問題ありません。 また、Windows up date後、シマンテックのオンラインスキャンですと何も検出されません。 同じように、Windows up date後、ソースネクストのウイルスセキュリティーZEROでも検出されません。 今の状態、『ウイルスバスターオンラインスキャンでオンラインスキャンで削除を行い、 もう一度ウイルスバスターオンラインスキャンを行うと、検出されません。』 でパソコンをこのまま使用しても大丈夫でしょうか? また、『DOWNLOADER_007GUARD』をパソコン内に入れずに、Windows up date を行うことはできないのでしょうか?

  • Symantecさんでウィルススキャン

    先日、MSNのほうに「あなたが送ったメールにウィルスを発見しました」とメールが来ていました。 なので、Symantecさんのオンラインスキャンをしたところ、Adware.Gatorというウィルスに3個のファイルが感染していると出ました。 で、ウィルス辞典のほうでAdware.Gatorを調べたところ、駆除の仕方がよくわからなかったので、自分のパソコンに入ってるSymantec AntiVirusでスキャンして駆除しようとしたところ、同じSymantecなのにスキャンしてもウィルスは0と出てしまいます。 最新の定義ファイルにはしていました。 どうしたらAdware.Gatorを駆除できるでしょうか。 教えてください。 Windows XPです。

  • シマンテックのオンラインスキャンができない

    私のパソコンは以前ウイルス感染してリカバリしたのですが メモリ常駐型ウイルスの可能性があるので、インターネットに接続したらオンラインスキャンしろといわれました なので先ほどから何度も試しているのですが、ActiveXというものがないとスキャンできないらしく、画面の上に黄色いバーがでます。クリックしてインストールするをおしてもインストールが始まりません。なのでスキャンも始まりません。 さっきからずっとこの状態です。 どうすればActiveXがダウンロードできますか? また、どうすればオンラインスキャンできますか? オンラインスキャンでないとメモリ常駐型のウイルスは見つけられないのでしょうか。 現在一時的にノートン360をインストールしているのですが、どうすればシステムメモリをスキャンできるでしょうか。 正直パソコンには疎いです。 回答よろしくおねがいします。

  • オンラインスキャンで

    ウイルスに感染して ノートン2004のアンチウイルスで 駆除をしました。念の為と思い デスクトップのアンチウイルスで、 完全スキャンをしたところ、脅威なしと 報告されたのですが、シマンテックの オンラインスキャンだと2ちゃんねるツールの Live2chのlogが感染していると出ました Live2chを削除して検査して見ましたが、 感染していると出てしまいます。 詳しい方アドバイスをお願いします。

  • シマンテックのオンラインウイルス検出時のこと

    シマンテックのオンラインウイルス検出を行う際に、 最初にアクティブXのダウンロードが始まります。 その後、「WSOOPScan(?)が通信をしようとしています」というメッセージが出るので、 これは一度許可しました。 ※この許可は良かったでしょうか?まずかったでしょうか? ウイルススキャンが終わって、検出0を確認した後、 「WSOOPScanとは?」と思い、 それが入っている場所(C:\Documents and Settings\**********\Application Data\WholeSecurity\)を確認してみると、 「whole security」というフォルダがありました。 その中で、「WSOOPScan.exe」というものがありました。 つい、それをクリックしてしまったのですが・・・ 問題ありましたでしょうか? 小さい画面が立ち上がったので、慌てて「×」ボタンで閉じたのですが、 当初はなかったファイル等が増えてしまいました。 つい、クリックした私が悪いのですが、心配なので、今の状況や対策等を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • オンラインスキャン

    ノートンのオンラインスキャンを行ったら30個感染しています。トロイの木馬に感染してますと表示されました。念のためにウイルスバスターのオンラインスキャンも行いましたら、感染は0と表示されました。ウイルスバスターで0表示だったので心配はないのでしょうか? また、これを機会にウイルス対策ソフトを買おうと思っています。知り合いからウィルスブロックが軽くて使いやすく値段も安いので勧められました。お勧めのウイルスソフトは何でしょうか?また、知り合いはスパイゼロのソフトは買う必要は無いと言っているのですがどう思われますか? ぜひアドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう