• 締切済み

どちらが理想ですか?

皆さんは(1)から(まとめ)まで、付き合うお相手として理想はどちらですか? また、結婚するとしたらどちらの方とのほうが自分が幸せになれると思いますか? あくまで「好み」ではなく「理想」でお答え頂きたいと思います(*´▽`) (1) A. 自分の素をさらけ出す事ができ、そのままの自分を受けとめてくれる相手。 B. 素は出せるが、一緒にいるとしっかりしようという意思が生まれ、自分が成長できる相手。 (2) A. 自分の悪いであろうクセや行動も、相手にとって許容範囲である為負担をかけない相手。 B. 自分の悪いであろうクセや行動を、治すように心掛けようと思う相手。 ※自分の悪いであろうクセや行動→他人には直接は迷惑をかけない程度だが、だらしない部分。 例えば、脱いだ服をそのまま床に置く。 物を適当にしまう為後でどこにあるのかわからなくなってしまう。等… (3) A. とにかく癒しの存在で、何をしてもストレスを感じない相手。 B. 自分を高める事が出来るが、その為にたまに我慢をしなければならない相手。 (まとめ) A. 良い意味でも悪い意味でも全てをさらけ出す事が出来、自分のしたいように出来る相手。 B. 相手と自分の為努力をし高みへと進む事が出来るが、時に自分の本質を抑えなければならない相手。 程度にもよるとは思いますが、良ければ宜しくお願いします(__)

みんなの回答

回答No.5

結婚を前提とします。 (1) A (2) A (3) A (まとめ) A Bでは共に人生を歩む事は不可能です。 すぐに別れてしまうし 結婚しても離婚します。

noname#126779
質問者

お礼

結婚となると、お互いが成長する生活をするより、やはりお互いを受け入れられるほうを理想にされるかたが多いようですね(@Д@) ご回答ありがとうございました。

回答No.4

付き合うだけならB。 結婚となるとAですかね。 理想と現実は違いますけどね^^;

質問者

お礼

やっぱり一緒に生活するとなると、成長よりも維持を理想とするのでしょうか。 けど、理想と現実が違うということは…(@Д@) ご回答ありがとうございました。

• WOPR
回答No.3

はじめまして ひっっっじょーに面白い質問! 俺の理想はすべて A だが嫁とはすべて B だということに気づいた!w いや、結婚するときは理想はすべて B だったんですよ。 いつの間にか A が理想になってるんだねー おもしろかったよ!

質問者

お礼

結婚する時に奥様は理想の方だったという事ですね? けれど今はAが理想と… 求めるものも違うようになるのでしょうかね…(@Д@) ご回答ありがとうございました。

• SEI-R
回答No.2

(1)    A (2)    A (3)    A (まとめ) B ですね。 私は受け入れなければならないもの以外では、基本的に私生活において必要以上にストレスを感じたく無いので。 家庭は気兼ねしなくていい場所であってほしいですね。

質問者

お礼

共にいる時間が多ければ多い程、ストレスを感じない人と一緒にいたいですよね。 ご回答ありがとうございました(*´▽`)

• ta_kuchan
回答No.1

(1)    B (2)    B (3)    B まとめ   B  基本的に誰かと一緒に居る時は自分も成長しなければいけないし、 時には本質を抑える事も必要。

質問者

お礼

全てBですか(@Д@) 私の彼もB寄りなのですが、たまに「これで良かったのかなぁ…」と不安になっていました。 最終的には自分の成長!!とポジティブに考えているので大丈夫だとは思うのですが(__)笑 ご回答ありがとうございました。