• ベストアンサー

ノートPCの天板の傷

先日ノートPCの天板をカッターで傷つけてしまいました。 液晶には今のところ支障はないようですが、このまま使用しても問題ないですか? 富士通のノートパソコンなのですが。 有償修理でも修理しておいたほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

厚手のアクリル板をカットするごついカッターで力いっぱい傷つけたのでない限り(つまり付いた傷が深くない限り)気にする必要はありません。 気になるようならコンパウンドで磨くのもいいですが、クリアシール(A4サイズでインクジェットプリンター対応のものが売られてるはず)でも貼りつけるだけでもOK。 クリアシールならちょっとした補強にもなるし貼り替え可能だしね。

papadoji
質問者

お礼

基盤は見えてないので、たぶん大丈夫だと思います。 シール貼って誤魔化します。 液晶が歪むとか心配しましたが、安心しました。 新品だったのでショックが大きかったのですが、使い続けても問題がないのなら、 潔く諦めることにします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 4610_931
回答No.1

天板はただの飾りなんで気にしなくても大丈夫です。 えぐれて基板見えるほどキズついたら話は別ですが・・・ ちょっとしたキズなら、コンパウンドで慣らして 再塗装すればきれいになります。

papadoji
質問者

お礼

御回答、ありがとうございました。 抉れて基盤が見えてはいないので、多分大丈夫だと思います。