• ベストアンサー

優等生なアニメキャラ教えてください

上記のとおりです。 学年のテストなどで常に、上位をキープ 文武両道で部活などでも優秀な成績を収めている 天才なきゃらを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

追加で 「さすがの猿飛」霧賀魔子 http://www.super-vision.co.jp/dvd/sarutobi/index.html 「ママレード・ボーイ」松浦遊 http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/mamaboy/ 「リングにかけろ」剣崎順、河井武士 http://www.toei-anim.co.jp/tv/rin-kake1/ 「おねがいマイメロディ」柊恵一 http://www.tv-osaka.co.jp/mymelo/index.html 「ガラスの仮面」姫川亜弓 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/garasunokamen/ 漫画でもいいなら 「フダンシズム-腐男子主義-」宮野数 http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/fudanshi/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

「バカとテストと召喚獣」霧島翔子 http://www.bakatest.com/ 「乃木坂春香の秘密」乃木坂春香 http://www.nogizaka-haruka.com/ 「S・A(スペシャル・エー)」滝島彗 http://special-a.jp/ 「ハートキャッチプリキュア!」月影ゆり http://www.toei-anim.co.jp/tv/hc_precure/ 「Yes! プリキュア5」水無月かれん http://www.toei-anim.co.jp/tv/yes_precure5/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132422
noname#132422
回答No.1

はじめまして!  少女漫画から 生徒諸君のナッキーこと北城なおこ がそうかな?って思いました。 ちょっとどらえもんのデキスギ君も思い出したのですが・・・  部活・・・って所で違いますよね~~(悲)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 文武両道ってそんなに魅力的ですか?

    私の通っている高校はよく『文武両道の校風』といっているのですが、正直それができている高校だとは思えません。 高校で言えば文=勉強、武=部活だと思うのですが、うちの高校は学力で言えば、学区内で二番手・県内では四番手といった感じで、悪くはないけれど良いともいえないレベルです。また部活動でも、賞をとる部活はほとんどなく、陸上やテニスなど個人競技でたまに1人2人が賞をもらうくらいです。 なのに高校案内のパンフレットなどにも『文武両道の校風で~』みたいなことが書いてあったり、始業式や終業式などの校長先生の話や授業中など『この学校は文武両道だから~』といったようなことを言われます。 実際に文武両道ができている学校なら、それはすごいことだし言う意味もあると思うのですが、うちの高校のように中身のない言葉だけの文武両道って何の意味があるのだろうって思います。 それでも(嘘をついてまで)文武両道という言葉をパンフレットに載せたりしているということは、やっぱり『文武両道』は魅力的だということですか?私はうちの学校みたいに、両方やろうとして勉強も部活も微妙というどっちつかずの学校よりも、部活はダメだけど学力なら県下一とか、部活は負けないとか何か1つでも秀でている学校の方が魅力的だと思うのですが・・・。 皆さんはどう思われますか?やっぱり文武両道と言っている学校の方がいいですか?

  • 観覧したら必ず回答していただきたいですm(_ _)m

    観覧したら必ず回答していただきたいですm(_ _)m どちらの学生に関心・興味を持ちますか? 1 テニス部で県大会出場・成績は学年トッ プ 2 マイナーな武道の部活で全国大会出場・ 全国の文芸コンクールで毎年、入賞 またどちらが文武両道と言えますか? たくさんの回答をお待ちしていますm(_ _)m

  • 勉強に関する精神的な悩みです

     はじめまして、県内でもトップクラスの進学校に通うものです。 私は中学のころ、かなり勉強が得意で、テストでもいい点をとって、学年では、常にかなり上位の成績をキープしてきました。ところが高校に入学してから中々成績(テスト順位)が振るわないのです。  勉強時間がかなり減りました。がんばってもがんばっても、中々いい順位がとれないからです。「どうせ自分はだめだ」とマイナスに考えてしまうのです。中学のときはちょっとやっただけでいい点がとれたのに、・・・過去の自分と照らし合わせて考えると、今の自分がとても情けないんです。  勉強法もそうですが、まずはやる気を回復して勉強時間を増やさなければと思っています。どなたでも構いませんのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 中学1年の息子の塾選び

    中1の息子は現在集団塾で3教科を習っています。成績は良い時は中の上。だめな時は中の下と様々です。しかし、夏休みぐらいから成績がいまひとつ・・・。野球のクラブチームに入っているので、両立が大変なのも理解できなくはないですが、親としては文武両道をめざしてほしいのです。特に数学が一次方程式あたりからどうもつまずき、苦手と思い込んでしまっています。20人の集団塾ではなく、個別にしようかなと検討中です。又、姉と比べると姉の方が良くできたように感じ、いつもまじめに取り組み、成績も上位を常に取っていました。女子はこつこつと取り組み、男子は受験生になると、短期集中型ですごい力を発揮する子が多いと聞いたこともあるのですが、どうなのでしょうか。

  • 文武両道

    福島県会津若松市で高校3年の男子生徒が母親を殺害し、切断した頭部を持って自首した事件の報道について、 男子生徒の通う高校は県内でも有数の進学校で、国公立大への合格者も多いなど人気は高く、 男子生徒は中学時代は学力優秀、県中学スキー大会のジャンプと複合でいずれも上位に入った実績を持つ、 まさに文武両道の生徒だったとのことです。 事件の内容のことはさておき、「文武両道」ってそういう意味なのでしょうか? 手元の国語辞典によると、文武両道とは「学問と武芸の両方の面」という意味にすぎず、 一般に言われているのは「文武両道に秀でる」の省略形のような気がします。 単純に、勉強と部活を両立しているという意味でよいのでしょうか? ずいぶん前、法事でお坊さんが「学問をするためには武芸で鍛えられた体力や精神力が必要、 武芸をするためには学問により培われた知識や論理性が必要」というような意味のことをお説教されていた記憶があります。 (細かいことは忘れてしまいましたがありがたいお話でした・・・罰当たりですね 笑) 現代風に、学問を勉強や受験勉強、武芸を部活やスポーツに置き換えるところまでは許容範囲として、 そこから先の意味が一般用法と私の記憶にあるお坊さんのお説教とはずいぶん違う気がするのですが、 実際のところはどういう意味なのでしょうか? もちろん、言葉は時代とともに変化するのは分ります。ただ、語源というか、元の意味合いを知りたいと思いました。 よろしくご教示のほどお願いいたします。

  • 成績

    こんばんは! 学年の最初の定期テストの成績が悪かった人は、次のテストも成績が悪いと思います。そのテストの成績の悪い人の原因の共通点は何でしょうか?なぜ普段バイトしかやってない人が成績上位にいけるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 都立城東高校について

    城東高校に行くことを悩んでいます。 文武両道を掲げているということで、部活に手を入れてることは分かったんですが、普段の授業の中で体育の時間は週に何時間ありますか? その授業内容は重めですか? また、プールについても教えて欲しいです。 部活で、文化部についておすすめのところとかあったら教えて欲しいです。

  • 帰宅部の恋

    こんにちは。 僕は高校2年生なのですが、今は部活をやめてしまっていて、帰宅部です。 文武両道の進学校で、放課後に部活で頑張っている人を見ると、 なんだか自分がとっても情けなくなります。 僕には好きな人がいるのですが、いつも前述のことがコンプレックスで、なかなか積極的になれません。 帰宅部、というとどんなイメージをもたれるのでしょうか。 なんだか暗い響きに聞こえるのは僕だけでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 公立の学校の部活動

    自分の勝手なイメージも含まれているでしょうけど、 私立の場合、(公立と比べると)少々緩いというか 例えばスポーツ推薦で学生を入学させて勉強の成績には甘い でも公立の学校の場合、その生徒がいくら部活ですごい結果を残そうが学校の成績もきちんとほかの学生と同じように見るのですか? 長くなりましたが、自分が聞きたかった質問としては「公立の学校の学生で部活では活躍するけど勉強が赤点前後の人はどうなるのですか?」 例えば、高校野球を観ていても「私立はスポーツ推薦で良い選手ばかり集めてるから強くて当然だよね、公立の学生は文武両道」みたいなイメージの人も多い気がします

  • 自己PRの事で悩んでます

    私は今高校3年で就職希望です。そこで自己PR文を書くのですがいざ書こうと思ってもなかなか書けなくて困ってます。 *言われた事、やるべき事をきちんとする *責任を持って行動出来る *負けず嫌い 負けず嫌いは 高1の時の成績は中間ぐらいで一緒に居た子達もそれぐらいだったので気にはしてなかったのですが、高2では周りの子が学年の上位の子ばかりで、自分だけが低くそれが悔しくて勉強量やテスト前もかなり頑張って私もそれなり上位になれました。今はそこをキープしてます そのことを書こうと思うのですがなかなか文にしにくて、どなたか回答よろしくお願いします。