犬のおしっこ問題についての質問です

このQ&Aのポイント
  • 犬の散歩中におしっこをする行動についての質問です。最近、家の壁におしっこをされることが多くて困っています。
  • 犬のお散歩ではトイレを済ませると聞いたことがありますが、家の壁におしっこをされるのは許容範囲なのでしょうか?対策方法や飼い主へのアプローチについて教えてください。
  • 犬が家の壁におしっこをすることに困っています。壁を洗っても効果がなく、毎日されてしまいます。どのような対策がありますか?飼い主にお願いすることはできるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

犬のおしっこについて質問です。

犬の散歩中のおしっこについて質問です。 道路に面しているところに、ポスト設置のための小さな壁があるのですが そこに最近おしっこをされるようになってしまいました。 犬はお散歩の際にトイレを済ませると聞いたことがあるのですが 家の道路に面している壁は仕方ないのでしょうか? 私はすごくイヤで出来ればやめて欲しいのですが、普通は許容範囲なのでしょうか? 壁を洗ってはみましたが、効果なく毎日されてしまいます・・・・。 なにかいい対策はないでしょうか? もし飼い主様にお会いしたら言ってもいいものでしょうか? 犬を飼ったことがなくよくわかりません。 教えてください!よろしくお願いします <(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128697
noname#128697
回答No.3

飼い主の問題だと思うのですが・・・、犬やネコにおしっこされないための応急対策として、 オシッコされる壁とその周辺に、 ハイターなどの塩素系漂白剤 市販されているアルコール系の消毒薬 タバコ二三本を空き缶の水に漬け、二三日おいたタバコ水 ホウ酸をぬるま湯で溶かしたホウ酸水 セイロガン などを、大量にまいておく と言う方法があります。 どれもかなりキツイ臭いがして、臭い(特にタバコ水)ですが・・・・ そうとう効果がありますよ。

anzuchoko77
質問者

お礼

詳しくいろいろな方法を記載していただいてありがとうございました(*^_^*) されなくなるまでいろんな方法を試してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

言ったほうがいいと思いますよ。言わなければいつまでもされっぱなしになってしまうと思います。私は家でトイレをすませてから散歩に行きます。近所の方とは仲良くしたいですからね。

anzuchoko77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> もし続くようならば飼い主様に お会いした際にお話ししてみようかと思います。 ご自身のわんちゃんのお散歩の時のことも記載していただき 私もいづれわんちゃんを迎えたいと思っているので 参考になりました( ゜▽ ゜) ありがとうございました(*^_^*)

• debukuro
回答No.1

飼い主のマナーの問題です 見張っていて怒鳴りつけてやればいいのです 「ここはお前のイヌの便所じゃない」 塀の汚損は「器物汚損」犯罪行為です こちらは条例違反で処罰される行為です

anzuchoko77
質問者

お礼

本当にそうしたい気持ちも正直あります・・・ 犬が寄り付かないように対策をたて それでもおさまらないようでしたら・・・頑張ります! ご回答ありがとうございました <(_ _)>