• 締切済み

ゆうちょ 振り込み確認について

ネットオークションで振り込みされた後どのように確認しているのでしょうか? みなさんいちいち確認しに記帳しにいっているとは思えないくらいはやく振り込み確認できていますが… ネットなどで確認することができるのですか? ゆうちょもできますか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• black2005
回答No.3

勿論、ネットで振り込み可能と同様、確認も出来ますよ。 郵貯銀行は「ゆうちょダイレクト」というサービスです。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/dr_pc_index.html オークション常連なら、ネットサービスへの加入は必須ですね。

dtx0x0o
質問者

お礼

回答ありがとうございます(´`) みなさん登録して確認しているのですね! とても分かりやすく説明ありがとうございました★

• 86tarou
回答No.2

ネットバンキングの契約をしていれば、ネット上から確認出来ます(当然振込なんかも可能)。 ゆうちょ銀行の場合は“ゆうちょダイレクト”に申し込めば良いです。詳しくは↓をご覧ください。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/dr_pc_index.html

回答No.1

事前に手続きが必要ですが 「ゆうちょダイレクト」 を申し込みすれば PCや携帯から残高照会や入出金確認ができますよ。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/guide/dr_pc_gd_index.html