• ベストアンサー

土曜フジ「踊る大捜査線」特番にて

最後のレインボーブリッジ閉鎖の場面は、 京都の開通前の高速道路を使用したとありましたが、 その条件のなかに、 「ショッピングセンターが見えること」とありましたが、 これは映画本編とどのように関係しているのでしょうか? 本当のレインボーブリッジを渡ったところに、 ジャスコがあるのでしょうか? しかし、仮にショッピングセンターが無かったにしろ、 CGでなんとでもなったと思うのですが・・・。 気になりましたので、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ショッピングセンター(ジャスコ)が出て来たのは、スタッフ撮影のメイキング映像の中だけで、本編には出て来ませんし、レインボーブリッジ(本物)を渡った所にもありません。 撮影した場所を特定する過程で(メイキングを見た結果)ジャスコが出て来ただけです。実際に撮影された所に行かれる場合は目印になりますが・・・。

crocs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の記憶違いだと申し訳ないのですが、 たしか、ロケ場所を決める際の条件として、 ・高い場所を通っている道 などの1つとしてショッピングセンターが見えること と言ってたような気がするので、今回質問させていただいた次第です。

その他の回答 (1)

noname#234180
noname#234180
回答No.2

ついさっきビデオで見ましたが、「ショッピングセンターが見える」というキーワードは、あの高速道路はどこだというクイズのヒントだったと思います。「山が見える」「高い場所」などと一緒にヒントとして出ていました。 やはり映画には出てきていませんしね。

crocs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ロケ地の条件として、 「ショッピングセンターがある」というものだと勘違いしていたようです。 そうではなく、 「あのロケ地はどこでしょう?」というクイズだったんですね。 ありがとうございました。