• ベストアンサー

ファッショナブルなお勧め映画ありますか??

こんにちは!!なにかファッショナブルな映画ってありますか???主人公が若めの青春映画やラブストーリーやドラマが好きです。SFやアクションなどは苦手です。アメリカンビューティなど好きでした。 映像が綺麗なものってありますか??そんな私にお勧めの映画ってありますか???

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slippinegg
回答No.10

再度登場してしまいました。 映像がきれいと言えば、邦画ですが、 「大林宣彦」の作品もぜひ見ていただきたいです!! 「ふたり」や「はるかノスタルジー」を見ると、 その地に行ってみたくなります。 ファッショナブルな映画、で、思い出したのは 「ナチュラルボーンキラーズ」 「フォールームス」 「レザボアドッグス」 「ブルースブラザーズ」 「プリシラ」 「ベルベットゴールドマイン」 「KIDS」 「あのころペニーレインと」 「スワロウテイルバタフライ」などです。 「KIDS」は写真家の方が、自らスカウトした街の少年たちを主人公に撮った作品です。 AIDSを主題にしていますが、重すぎもせず、映像もPOPです。

kyaroru
質問者

お礼

再度書き込みありがとうございます!slippineggさんはたくさん映画を見られてるんですね★KIDSは以前から興味あったんです~!!おもしろいんですかね☆この映画ってみずからスカウトされたんですか??知りませんでした☆アメリカの少年の様子を描いた作品ですよね、たしか。。。レザボアドッグスみました。ッこーゆうのも好きです。あのころペニーレインとっていつもビデオをかりるとき気になってます。赤いパッケージでしたよね。興味 あるものかりてみますね ありがとうございます

その他の回答 (10)

• yyyuuka
回答No.11

公開中のものでもいいですか?? 最近、”ファム・ファタール”を見ましたが、全体的にとてもオシャレで印象に残っています。 ワイドショーでも話題になっていた、ヘビをモチーフにした宝石付きのブラジャーももちろん、舞台になるパリの風景、モデル出身の主演女優の服装・しぐさなど、すべてがキレイでした。 ストーリーはサスペンス&ラブって感じですかね。 今一番のオススメです。 あと、映像がキレイっていうとキアヌ・リーブス主演の”雲の中で散歩”なんかを思い出します。こちらは見ててせつなくなるのと、シアワセな気持ちになるステキな映画でした。 もうぜひぜひ見ていただきたいです~。

kyaroru
質問者

お礼

ファムファタールというのは今公開されてますね!ちょっと気になります。CMなどでよく宣伝してますね☆おもしろかったですか??(^^) キアヌリーブス主演の映画もみてみたいです。 ありがとうございました

• bluebetty
回答No.9

●『ベルベット・ゴールドマイン』 80年代のファッションが堪能できます。ゴージャスな衣装を身につけたロック歌手はもちろん、そのグルーピーたちの服もかわいい! ●『バッファロー66』 既出ですが… これはほんとにおすすめです!クリスティーナ・リッチの水色のめちゃミニドレス(?)がかわいいったら! 物語としても最高! しみじみ映画っていいなあって思えます♪ ●『8人の女たち』 タイトルにある8人の女性のそれぞれの性格が表されているかのような、ファッションが楽しめます。 メイドの制服にブーツを合わせてしまう、エマニュエル・ベアールが良いのだわ~ ●『ベストフレンズ・ウェディング』 デキる女・ジュリア・ロバーツと、ただただかわいい新婚(予定)のキャメロン・ディアスのファッションに注目♪ カーディガンを羽織ってるだけなのに、なぜかキャメロンがやるとファッショナブル♪ 結婚式のシーンの衣装も良いです♪ 映像がきれいなのは… ●『ギルバート・グレイプ』 ●『魅せられて…』(イタリア・トスカーナ地方の美しさ満載!) などです♪

kyaroru
質問者

お礼

こんにちは!バッファロー’66を前のスレに書いていただいてたのですがやはり人気のようですね(^^)今日かりにいきます☆クリスティーナリッチ可愛いですよね☆8人の女達は聞いた事ありますが残念ながらみていません。他のも楽しそうです★ありがとうございました

• LOSGATOS
回答No.8

ファッションが楽しいのは ●シングルス ロン毛のマットディロンとその彼女のブリジットフォンダのバンドファッションがかわいい!キュートなラブコメディー ●ダイヤルM グィネスの服がかっこいい。カルバンクラインだっけ?ちなみにロードオブザリングの彼が愛人役ででています!サスペンスですがなんかインテリアもかっこいいです。 ●僕たちのアナバナナ 主人公の女の人がなんかおしゃれでかっこいいんですけど(だれだっけ) ●フレンチキス メグライアンがいちばんかわいい映画。フランスの雰囲気、サントラもフランスの音楽で、旅行にでている彼女の服もカジュアルでキュート!!大好き 映像がおしゃれ ●アパートメント おふらんすはパリの風景が素敵。。。私の大好きなヴァンサンカッセル様がでてる。はなしは変だけど ●猫が行方不明 こちらもフランス。猫が行方不明になって、町中のみんなが探してるうちにみんなお友達になっていく話ですが、町とか、なんだかポップなインテリアとかでてる人たちとか、みんなとってもかわいいの。みてみて

kyaroru
質問者

お礼

こんにちは☆スレありがとうございます。フレンチキスという映画にはメグライアンがでてるんですか、NYの恋人も好きです(^^)僕達のアナバナナ興味ありましたがみていません。確か『メリーに首っ丈』 と『ズーランダー』などにでてる方でてましたよね?? アパートメントというのはパリが舞台なんですか。 ぜひみたいとおもいます

• koma24
回答No.7

こんにちは、 ファッショナブルときいてまず思い出したのが、まんまそのまんまの「プレタポルテ」。キャストもゴージャス。 http://www.sankei.co.jp/mov/yodogawa/950516ydg.html 青春ほんわかラブストーリーの「クルーレス」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10828/ 主演のアリシア・シルバーストーンがとってもチャーミング。 SFは苦手ということですが、むちゃくちゃスタイリッシュな映像な「ガタカ」もおすすめ。ウマ・サーマンが超おしゃれ。あまりSFっぽくないので見てみてください。 あと定番でもう見ていると思うけど「プリティウーマン」。確かセルッティかアルマーニが衣装担当でした。 あとオードリーの「麗しのサブリナ」リメイクされた「サブリナ」どちらもおしゃれです。

kyaroru
質問者

お礼

プリティウーマン見ました☆素敵な恋愛映画ですよね!クルーレスをしらべましたが青春映画好きのわたしには興味あります!!ガタカという映画は有名ですよね。まだみたことがないのでみてみます☆ありがとうございます

• choco87
回答No.6

こんばんは。 ファッショナブルでスタイリッシュな ラブストーリーでお薦めなのは 「スライディング・ドア」です。 いかがでしょうか?

kyaroru
質問者

お礼

ありがとうございます。この題名を調べてみましたがおもしろそうでした。電車のドアが閉まった場合と閉まらなかった場合のふたつの運命による恋の行方の物語りとありましたが興味ありますネ★『大いなる遺産』のグィネスパルトロウがでてるんですか?!ぜひみてみます

• ribisi
回答No.5

映像がきれい、で思い浮かんだのは、 ジョエル&イーサン・コーエンの『オー・ブラザー!』です。 アメリカ南部の田舎の風景が印象に残っています。 あとは、ニコール・キッドマン、ユアン・マクレガーの 『ムーラン・ルージュ』。作り物の世界ですが、絢爛豪華です。 プロダクション・デザインがいいなと思ったのは、 『ゴスフォード・パーク』。ちょっと昔の英国が舞台です。『抱擁』も同じような感じでいいかも。 ビデオはまだかと思いますが、今年のアカデミー賞『シカゴ』もあてはまるかな。楽しい映画でした。

kyaroru
質問者

お礼

こんにちは、ムーランルージュの名前はしっていましたが見た事はありませんでした。ニコールキッドマン 好きです☆シカゴはみましたが素晴らしかったです!!ぜひ『オーブラザー』と『ムーランルージュ』みてみます。ありがとうございました

回答No.4

こんにちは。 kyaroruさんはおいくつでいらっしゃいますか? もし10代前半くらいだとちょっと早いかもしれませんが、10代後半~で、特に女性であれば絶対オススメなのが、現在渋谷Bunkamuraで公開中の「フリーダ」です。 実在の人物の生涯を追った作品なので、やはり胸を打たれます。 1950年代のメキシコが主な舞台で、ニューヨークやパリなども登場します。ファッショナブルで、音楽も最高です。 興味が湧いたら、ぜひ劇場に足を運んでみてくださいね。

kyaroru
質問者

お礼

残念ながら10代前半ではありません。(^^) 『フリーダ』という映画は今公開されてるんですか!NYなどもでてくるんですか。楽しみです☆ ぜひ調べてみたいとおもいます。ありがとうございました☆

• kakatoo
回答No.3

こんにちは! アメリカンでしたら、、、、 やはりこれかと、、、、、 もはや私による言葉よりも、 ぜひこの詳細ページを!!! なかなか好きな映画です。

参考URL:
http://www.kinetique.co.jp/buffalo/
kyaroru
質問者

お礼

バッファロー66 という映画の名前はしっていましたが見た事はありませんでした。クリスティーナリッチがでてるんですか!?知りませんでした。ぜひ借りてみますね☆ ありがとうございました

• slippinegg
回答No.2

ごめんなさいごめんなさい!! 先に謝っておきます。 映像がきれいといえば、 「ロミオとジュリエット」とか 「シュリ」とか 「ゴーストスープ」とか色々思いつくんですが・・・ おしゃれ、ていう点で、 めっちゃ偏りがありますが、 「モリー=リングウォルド」の「プリティインピンク」!! 気に入れば、めっちゃ気に入ってもらえると思います!! 古いですが、彼女のオリジナリティのある服がモーレツにキュートです!! 青春物が大丈夫な方やったら、内容も見られると思います。 おすすめは、チャイナタウンの友達のうちに行く時の服装!! 私の憧れです。 是非是非。 映画的にファッショナブル、て事やったらすいません・・・(今気づきました)

kyaroru
質問者

お礼

その映画はファッションが優れているのでしょうか??しかしファッションにも興味があります!! ロミオとジュリエットは有名ですよね!!シュリも知ってます☆その他の映画は知りませんでしたが興味あります<ぜひ見てみます、有難うございました

• gonji
回答No.1

『アメリ』なんかはいかがでしょう。 ファッショナブルというよりはかわいらしい感じなのですけど。 あと『ショコラ』もおしゃれな感じです。 映像がきれいで芸術性が高いのは、 アメリカ映画よりもフランス映画ですよね。 参考URLで国別でフランスを検索すると たくさん出てきますよ。 ちなみに『アメリ』はフランス映画。 『ショコラ』はフランスが舞台のアメリカ映画です。 おまけですが、このサイトの映画評が好きでよく見てます。 http://cs-tv.net/

参考URL:
http://www.eigadaisuki.com/
kyaroru
質問者

お礼

ありがとうございます。私もアメリみましたがよかったです!!!フランスは映像がきれいなんですか??ぜひ調べてみます。ショコラ楽しみです。ありがとうございました