• 締切済み

女性の病気

最近生理痛とゎちがう 痛みに苦しんでます。 トイレがものすごく近くなりました。 でも尿の量ゎほんの少し。 でもものすごく尿を するとき痛みを感じます。 それも尿をし終わる 最後らへんだけ。 トイレから出たあとも 下に違和感というか 言葉に表すのが難しい 症状がずっとあります。 夜も眠れないんです。 やっと眠れても すぐ目がさめます。 高校一年だし こう言った症状を 親に言うのも ためらってしまいます。 なにかの病気ですかね 病院にいくなら やっぱり産婦人科でよね どうしたら いいんでしょうか

  • 医療
  • 回答数5
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 12mk16
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

おそらく膀胱炎ですね。 膀胱炎はちっとも恥ずかしくなんてないですから保健室よりまず病院に行って下さい。 大きな病院に行かなくても尿検査と症状でわかりますし、膀胱炎の薬を飲めばびっくりする位簡単に治ってしまいますよ。 まれに膀胱炎から腎盂炎に発展し脇腹(背中側)に痛みが出て40℃位の高熱が出たりすることも。膀胱の中の調子の悪い尿が逆流して腎臓の中の腎盂という所に入り炎症を起こすのです。 私は中3の時に患って入院しました。 膀胱炎だけでも本当につらい病気ですから出来るだけ早く診察を受けて下さいね(^.^)

  • katsu0126
  • ベストアンサー率27% (14/51)
回答No.4

症状からすると膀胱炎の可能性が高いので泌尿器科を受診することをお勧めします

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.3

膀胱炎なんじゃないかなぁ。 泌尿器科に行って検尿検査すれば、直ぐに解ると思います。

  • anryu
  • ベストアンサー率42% (45/106)
回答No.2

 その症状なら産婦人科よりも泌尿器科ではないでしょうか?  高校生でしたら、病院は怖いでしょうしお金もかかりますから、まずは保健室の先生に詳しい症状を伝え、何科に掛ったらいいか聞いてみては如何でしょう?  身近で一番病気について詳しい人ですし、何よりタダです。高校生の特権ですから保健室は有効活用しなきゃ損です。  もし、人に聞かれたくないのに保険室に常に人がいるという状況でしたら、授業中に仮病を使ってでもいくべきだと思います。    きっと色々アドバイスしてくれるかと思います。

love1203
質問者

お礼

ありがとうございます 明日学校なので 保健室に行って 恥ずかしいけど 聞いてみます。 保健室けっこう人が 多いので 授業中にいってみます。 アドバイスありがとうございます。 助かりました。

  • jepdpu
  • ベストアンサー率4% (1/25)
回答No.1

それは膀胱炎じゃないでしょうか? あたしの友達がそんな感じでした。 たしか原因は疲労だったかな?入院したりはしなかったと思います。 膀胱炎だとしたら泌尿器科ですね。 親に言って、病院に行きましょう。

love1203
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院に行くべきですよね。 泌尿器科ですね!! わかりました。 明日行って来ます。

関連するQ&A

  • 女性特有の病気なのか?

    こんにちは。 私は一か月前ぐらいから、右下腹部の違和感で悩んでいます。 私の生理周期は、約26日で、9月21日の生理が終わった後ぐらいから、 右下腹部がずきずきするような痛みに襲われました。 でも、顔をゆがめるほど痛くはなく、「あ、なんか痛いな」程度でした。 そして、10月17日に生理はちゃんと来ました。 やはり終わってからずきずき痛みだします。 ここからたまに、少し痛いというぐらい右下腹部が痛み出し、痛みが治まるまで顔をしかめる日もありました。 そして彼氏と仲良しをした日、不正出血がありました。 傷ついたからでた感じの出血量では無かったと思います。 軽い生理の日ぐらいでした。次の日には茶色のものがで、おさまりました。 ちなみにその日は排卵予定日だったので、排卵出血かな?と思いました。 それからも、ずきずきというか、チクチクとする軽い鋭い痛みがするので、 内科に用があったのでついでに症状を話してみました。 すると、「この辺は抑えても痛くないようなら、腸関係とかではないから、ここでは見れないから産婦人科へ」と言われました。 産婦人科へ行くのは結構勇気が要ります・・。 ちなみに祖母と母親は、卵巣のう腫経験者です。(祖母は子宮筋腫、母は子宮内膜症も患っていました)なので私も子宮の病気になってもおかしくはありません。 でも、これが気のせいで何もなかっても恥ずかしいし、なのでまずここに相談させていただきました。 私の症状は、これぐらいしかないです。 特別生理痛がひどいとかないです(生理前の気分障害はひどいですが・・・) 祖母が言うには、不正出血はひどかったが、卵巣あたりが痛むとかは記憶にないと言っていました。 知恵をお貸しください。

  • 婦人系の病気?膀胱炎?教えてください。

    昨日からトイレへ行く回数が増え、2~3時間おきに行っています。 残尿感はないのですが、しばらく時間が経つとおしっこが溜まって、 トイレへ行くのですがちょびっとしか出ません。 痛みや血が濁っているなどはないのですが、子宮?膀胱?の どちらか分かりませんが、違和感を感じます。 痛みはないのですが、何かおかしいな?という感じがします。 病院へ行くのが一番ですが・・・ この症状に心当たりのある方はいますか? 婦人系の病気かなとも思ったのですが、生理は普通にきています。

  • ヒリヒリします 病気なのか不安です…

    5月27日~29日の間に 彼と何回かセックスをしました …が、28日の夜らへんから 女性器がヒリヒリしはじめて… ゴムの摩擦かな? やりすぎかな?とおもって その後は仲良しするのを少し控えました もうすぐ仲良しして一週間になるのですが、 相変わらずヒリヒリ感は治らなく トイレにいったりすると結構ヒリヒリ感がするんです 普段でもちょっと違和感が… これって 摩擦によるヒリヒリではなく 性病なのでしょうか? 産婦人科にいった方がいいでしょうか…? 待って治るものでしょうか…? ※ちなみに私は未成年の社会人で自分の保険証はもっているのですが、使うと親にバレるでしょうか? そういう悩みもあって なかなか進めずにいます(>_<) 回答をよろしくお願いします

  • 病気でしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 症状1:3月中旬くらいから、下腹部や左側の骨盤あたりが時々痛みます。 最近は、痛くなくなってきたのですが 時々違和感を感じます。 症状2:今日は、朝トイレに行ったら黄緑色の尿が出て臭かったのですが 昨日、緑茶を飲み過ぎた事が原因でしょうか? 症状3:生理不順。(3月に生理が来なかった) 何かの病気でしょうか? また来週、病院に行こうかと思うのですが、内科に行けば良いのでしょうか? 今18歳です。 回答よろしくお願いします。

  • 子宮か卵巣の病気?

    御世話になります。 3ヶ月程前より、太ももの付け根から下腹あたりに、 突っ張るような感覚と、違和感を覚えます。 冷えを強く感じると、その違和感もより強く感じます。 また、疲れやすく、だるさを感じるようになった 気がします。 おりものも、少し濃く白くなりました。 痛みなどはありませんが、以前はたまに気になる程度だったのが、最近の冷え込みにより常に意識するくらいに なってきました。 また、トイレも近くなっています。 私の母は34歳の時に卵巣の病気で手術をしています。 もしや私も子宮の病気なのでは?と心配になってきました。 来週の休日に一度、婦人科にて診察をしていただこうと 思っていますが、 同じような感覚を感じられたことのある方がいらっしゃい ましたら、お話をお聞きしたいと思います。 婦人科と産婦人科でしたら、やはり婦人科が良いのでしょうか。産婦人科でも診察はしていただけるのでしょうか。

  • 膣カンジダと膀胱炎?になってしまいました。

    膣カンジダと膀胱炎?になってしまいました。 20歳、女です。 一週間程前、膣カンジダになってしまい、近所の産婦人科にかかったのですが、その際に尿をとるように言われました。 尿をとり、ペーパーで拭いたら少量の血がつきました。 診察室に呼ばれ、血がついたことを言ったのですが、原因はわからず…膣カンジダのお薬をいれてもらいその日は終わりました。 しかし、帰宅してからトイレが近く、一時間置きにいくようになり、膀胱炎かな?と思ったのですが、量は普通にでる、排尿時に痛みなし。 でもやはり気になるので次の日、産婦人科に尿検査で異常はなかったか電話してみました。 すると「尿検査してないですよ。久々に来た人は一応尿をとるんです」と言われました…。 バイトもあるので、その日の夕方に別の内科にかかりました。 そこで尿検査してもらい、抗生物質をもらいましだ。 (はっきり膀胱炎とは言われてないのですが…) 抗生物質を飲んで三日になるのですが…また拭いたら血がつきます。 特になにもしてなくても、尿道が少し、ちくちくと違和感があり、トイレも近いです。 膣カンジダの治療で明後日また産婦人科に行きますが、先日の件でなんだか信用がありません…。 (診察中にも、生理前の症状について聞いたら、「仕方ない、我慢するしかないよ、なんなら安定剤だそうか?」なんて言い方をされてます) 産婦人科を変えた方がいいでしょうか? また、膀胱炎の改善がみられない場合、泌尿器科の方がいいでしょうか? 血がつくのはとても不安です。 長い質問最後まで読んでいただきありがとうございます。 よろしくおねがいします。

  • これって病気?

    うちには猫がいるんですが、最近少し変なんです それは、トイレに頻繁に行くのです。今まではちゃんと用意されてるおトイレにしていて、発情期になるとたまにそこらへんの布団とかにしてしまったとかはあったんですが… いまは ・回数が多い ・一回にする量がとても少ない ・おトイレ以外のところでしてしまうことが多い ・血が混じっている 初めは生理かと思ったんですが、もう二歳ですし、このような症状があらわれてからもう一ヶ月くらい経ちますし、明らかに血尿なんです、 しかし、それ以外では全く何も変化もなく元気なままです これって病気なのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 子宮の病気?

    03日前くらいから下腹部に生理痛のような鈍い痛みが続いています。 先月の生理が08月04日に来たので生理かな?って思ったのですが、それから生理はまだ来てません。 基本的 生理前に痛みがくることはないのですが… お腹が痛くなってその日トイレに行ったら茶色いおりものが出ました。 それから茶色いおりものがでることはないんですが、血尿が出ています。 今日 泌尿器科へ行ってきました。 レントゲンや超音波エコーの検査もしたのですが、腎臓も膀胱もどこも炎症や異常なし。 もっと詳しく尿の検査をするとのことでまた01週間後に行くことになりました。 産婦人科へはまだ行ってません。 これはやっぱり尿や膀胱じゃなく子宮の病気でしょうか? 下腹部の生理痛のような腹痛、血尿以外は体になんの変化もありません。 同じような体験したかたいらっしゃいますか? なにかわかることあれば教えて下さい。お願いします。

  • お腹が痛い!

    たまに(月一位)ですが、生理でもないのにおへその下辺りをギューと握られてるような痛みに襲われます。痛みは10分位でおさまります。先日もその痛みに襲われましたが、10分位でおさまりました。しかし、トイレに行くとオリモノ(透明)と一緒に鮮血が混ざっていてビックリ!!これって病気ですか? あと、たまに左の子宮辺りに違和感を感じます。痛くはないのですが、違和感があり気持ち悪い・・・ 病院に行こうかと思いますが、産婦人科に行って内診されるのが恥ずかしいし、怖くて行けません。一応女医さんの居る病院はみつけていますが。。。良いアドバイスをお願いします。*生理中、数ヶ月に一度ですが、薬を飲まないと駄目なくらいの生理痛に襲われる事もあります。冷や汗が出る位の痛さです。

  • 教えてください

    教えてもらいたいことがあります sexをして次の日に尿をすると、ズキンと痛みがあって血が出て痛いです。 寝てるときは何ともないのですが歩くと違和感があります。 残尿感が残ってますが尿をすると、痛いのであまり尿はしたくないのですがどうすればよいですか? これはどういった病気なのですか? 教えてください! それと、未成年なのですが、親には相談しにくく、一人で病院に行こうとおもうのですが、未成年で産婦人科に行くことは可能ですか? 教えてください! お願いします!

専門家に質問してみよう