• 締切済み

女性の病気

最近生理痛とゎちがう 痛みに苦しんでます。 トイレがものすごく近くなりました。 でも尿の量ゎほんの少し。 でもものすごく尿を するとき痛みを感じます。 それも尿をし終わる 最後らへんだけ。 トイレから出たあとも 下に違和感というか 言葉に表すのが難しい 症状がずっとあります。 夜も眠れないんです。 やっと眠れても すぐ目がさめます。 高校一年だし こう言った症状を 親に言うのも ためらってしまいます。 なにかの病気ですかね 病院にいくなら やっぱり産婦人科でよね どうしたら いいんでしょうか

• 医療

みんなの回答

• 12mk16
回答No.5

おそらく膀胱炎ですね。 膀胱炎はちっとも恥ずかしくなんてないですから保健室よりまず病院に行って下さい。 大きな病院に行かなくても尿検査と症状でわかりますし、膀胱炎の薬を飲めばびっくりする位簡単に治ってしまいますよ。 まれに膀胱炎から腎盂炎に発展し脇腹(背中側)に痛みが出て40℃位の高熱が出たりすることも。膀胱の中の調子の悪い尿が逆流して腎臓の中の腎盂という所に入り炎症を起こすのです。 私は中3の時に患って入院しました。 膀胱炎だけでも本当につらい病気ですから出来るだけ早く診察を受けて下さいね(^.^)

• katsu0126
回答No.4

症状からすると膀胱炎の可能性が高いので泌尿器科を受診することをお勧めします

• superski
回答No.3

膀胱炎なんじゃないかなぁ。 泌尿器科に行って検尿検査すれば、直ぐに解ると思います。

• anryu
回答No.2

その症状なら産婦人科よりも泌尿器科ではないでしょうか?  高校生でしたら、病院は怖いでしょうしお金もかかりますから、まずは保健室の先生に詳しい症状を伝え、何科に掛ったらいいか聞いてみては如何でしょう?  身近で一番病気について詳しい人ですし、何よりタダです。高校生の特権ですから保健室は有効活用しなきゃ損です。  もし、人に聞かれたくないのに保険室に常に人がいるという状況でしたら、授業中に仮病を使ってでもいくべきだと思います。    きっと色々アドバイスしてくれるかと思います。

love1203
質問者

お礼

ありがとうございます 明日学校なので 保健室に行って 恥ずかしいけど 聞いてみます。 保健室けっこう人が 多いので 授業中にいってみます。 アドバイスありがとうございます。 助かりました。

• jepdpu
回答No.1

それは膀胱炎じゃないでしょうか? あたしの友達がそんな感じでした。 たしか原因は疲労だったかな?入院したりはしなかったと思います。 膀胱炎だとしたら泌尿器科ですね。 親に言って、病院に行きましょう。

love1203
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院に行くべきですよね。 泌尿器科ですね!! わかりました。 明日行って来ます。